09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

春一番☆ガーデンランチ♪

2011/02/25
もう先週のことになってしまいましたが・・・。

息子の通う幼稚園がインフルエンザで学級閉鎖になりました。
突然の3連休に息子もつまらなそう・・・


この日はぽかぽか陽気だったので、
急に思い立ってお庭でランチすることにしました♪


2011-2-23-1.jpg


ランチメニューは相変わらずというか・・・^^;

変わり映えのしないレーズンロールのサンドイッチ(たまごマヨとハム&チーズ)です

あとはヨーグルトとイチゴとじゃがいものポタージュスープでした☆






メニューは変わり映えしないけど・・・

外の空気を胸いっぱい吸い込んでみたら・・・

間違いなく春の匂いがしましたよ♪


背中にあたるぽかぽか陽気と時折ひや~と通り抜けていく春風が気持ちいい♪


2011-2-23-3.jpg


庭に咲いたストックの花を花瓶に挿してみました。

ストックのピンク色が桜の花を思わせるような優しい色合いで、

見ているとなんだかそれだけでHAPPYな気分♪



今日は少し早い春を先取りしたような気がして・・・

私も息子もいつもよりたくさん笑顔で過ごせました☆




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
09:37 朝食・軽食 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは(^^)

写真からも、ポカポカ陽気の気持ち良い日差しが伝わってきます。
やっぱり、風を感じて太陽を感じながらのご飯は何とも言えない幸せを感じますよね♪
お家の中でこんな素敵なランチ、憧れちゃいます(*^^*)
関東は、今日、春一番なんじゃないかと思うぐらい温かく風の強い1日になっています。
春はもうすぐそこですね(*^^*)

花粉で苦しいですが(笑)
No title
buhiru 母です!
すごく美味しそう。。。。
いつも、盛り付けカワイイですよねぇ。。。
勉強になります。。。。

私も、外ゴハンしたくなりました♪
No title
お外で、しかも素敵なお庭でランチ!
羨ましいです^^
盛り付けも、ホントにかわいいです。
鮮やかなブルーのお皿とストックが
春をさらに呼び寄せてくれそうな気がします♪
こんにちは。
こんにちは。
最近急に春らしくなってきましたね。
昨日はいつもどおりの冬コートを着て外出したのですが、コート要らずの暖かさで無駄な荷物になってしまいました。

いつ見てもおしゃれな食卓♪
やっぱり花があると雰囲気が出ますね~。
nyancousagiさんへ
こんばんは^^

ぽかぽか陽気の早春の雰囲気を感じてもらえて嬉しいです♪
私はお料理の腕前は平凡なので、斬新なメニューなどは作れないし、
オリジナルのレシピなどもご紹介も出来ないのですが、
盛り付けのイメージと食卓の雰囲気だけでも
楽しんでいただけたらといつも思っています♪

なので、私の写真を見てくださる方が季節感やガーデンランチの雰囲気などを
共有していただけたらとても嬉しいです♪


花粉の飛散がひどくなってきましたね(泣)
buhiru 母 さんへ
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いつもたいして変わり映えのしないメニューの繰り返しでお恥ずかしいのですが><
盛り付けのイメージと雰囲気だけでも楽しんでいってくださいね♪

ガーデンランチは私的には大好きなのですが、
花粉症の息子には拷問かもです・・・>m<ゴメンネ・・・
キャラメル1101さんへ
こんばんは~
いつも素敵なコメントありがとうございます^^

いつも私の盛り付けを細かなところまで楽しんでくださってとても嬉しいです♪

この日はとても良い天気だったので、
元気いっぱいの雰囲気になるようにとティーマのターコイズ21cmプレートと
オリゴのスナックボウルの組み合わせで使ってみました♪

ターコイズはとっても可愛くて大好きな色なんですけれど
使い方がなかなか難しくて・・・出番が少ないんですよね。
でも、これから春夏に向かって色んなコーディネートを考えてみようかと思っています♪
Yu-Rinさんへ
こんばんは
Yu-Rinさん、お久しぶりです~^^

ゆっくり休眠できてますか~(笑)
そろそろ春めいてきましたので、
種まきなどが始まりますね♪

我が家もそろそろじゃがいもの種芋を植え付けますよ♪
先日、知り合いの方にイタリアントマトなどの種を山ほどいただいたので、
否応なしに種からの育苗をしないといけなくなりました(汗)

今シーズンも色々と教わりにうかがわせていただきますね。

管理者のみに表示

