07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お気に入りキッチングッズ~機能的なやかん~

2011/03/08
始めに少しだけ書かせてください・・・。

大好きだったブロガーさんから、ブログの閉鎖のご連絡がありました・・・。

そのブログに行くと
なんだか不思議ととっても温かい気持ちになれて・・・
すごく優しい気持ちになれた・・・
彼女の書く文章を読むと・・・
今のまま、そのままの自分でいいんだよって言ってくれてるようで・・・。

大好きだったからとっても寂しいです・・・。
でも、きっと色々と考えて決意されてのことだと思う・・・。

だから、どこかの空の下できっと彼女らしくがんばっていることを信じてます

そのブログにリンクされていた『500色の空』を
こちらのブログにも貼らせてもらいました。
それを見るたびに彼女が残してくれた言葉を思い出すことができるから・・・。

今まで仲良くしてくれてありがとう♪
『500色の空』引き継がせてもらいます・・・。



******************************************リネン******



みなさんは『やかん』って使っていますか?


最近はお茶は飲まないからやかんはいらないという方も多いのではないかと思います。

我が家も普段の食事中に飲む緑茶やコーヒーなどのお湯は
小さめの電気ケトルで使う分だけ沸かしています。


でも我が家ではやかんは必需品。

なぜかというと・・・
子どもが学校へお茶をもっていくので毎日やかんで麦茶を作っています。


そしてこれが、毎日フル回転で働いてくれる我が家の『やかん』です。





このやかんに出会うまでは、
沸騰するとぴぃーーーと笛のなるタイプの丸いドーム型のやかんを使っていました。

前のやかんはデザイン面も機能面も特に不満もなく使っていたのですが・・・。
ひとつだけ、気に入らないところがありました。

やかんって毎日使うものなので、
ほとんどコンロの上にだしっぱなしという状況になるのですが、
夕飯の調理をしたりするときに邪魔で邪魔で・・・。
どこかによけておこうと思うのですが、これまた置き場にこまったりすることもしばしばで・・・。


コンロに置きっぱなしになると表面の汚れも早いですし・・・。
それに、そもそもコンロに置きっぱなしという状態も私的には嫌でした。


その不満を解決するために購入したのがこのやかんでした!


okiniiri16.jpg


上の写真と見比べていただくとわかるのですが、
このやかんは取っ手が両方向にきれいに倒れるんです!

そしてほぼフラット!!!

この機能がどうしてそんなにいいのかと思われるかもしれませんが、

トップがフラットになることで、上に物が置けます!
調理中のバットとか、ちょっと置き場がないときにでもひょいっと置けちゃいます。

おまけに取っ手を倒したときの高さはたったの11㎝です。
高さがないので、
お茶を急いで冷やしたいときなどはそのまま冷蔵庫へ入れることもできます。


そして、念願のコンロ下の引き出しに収納することが可能になりました!


okiniiri18.jpg


やかん収納のために鍋ひとつ分のスペースを空けておく必要がありますが、
やはり『やかん』がコンロの上からなくなるとすっきりします。


ものの定位置を決めておくとすっきり片付くといいますが、
このやかんを購入したことで、そのことを身をもって感じることができました。


もうずいぶん何年も前に購入したものなので、
金額もはっきり覚えていないし(でも5千円ぐらいだったかしら)
メーカーの名前も何も情報が残っていなくてご紹介もできないのが残念なのですが
狭いキッチンを快適に過ごす一つのアイテムとして見ていただけたら幸いです。




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
19:21 キッチン・収納・お気に入り | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは(^^)

リネンさんがホッと一息でいる、そんな場所のブログが閉鎖されたというのは寂しいですよね。
でも、閉鎖されてもリネンさんとの交流の記憶はずーっと消えないのだと思います。
そういう、ブログの温かさ、あると思うしあって欲しいと思う今日この頃です。

やかん。
お茶を煮だすのに我が家もバンバン毎日使ってます~!
でも、こんなにおしゃれなやかんじゃないんですけどね^^;
このフラットになるデザイン、とっても機能的で、しかもモダンな感じで素敵ですね!
我が家の古いヤカン。
毎日使って、本体と注ぎ口の繋ぎ部分から漏れるようになってしまいました(><)
なので、新しいヤカンを探しているという、とてもタイムリーな記事だったので、こういう視線での物探し・・というのを教えて頂けてすごく嬉しかったです!

リネンさんの持ち物は、どれもみな可愛くて素敵でモダンで。
こういうモノ選びをすると良いよ・・・と教えて頂けているようですごく楽しいです(*^^*)
No title
こんばんは^^

温かいコメントありがとうございます
私のとりとめもない小さな思いを
いつもnyancousagiさんに受けとめていただいてありがとうございます…
心から感謝しています


私も今まで色んな方がブログで紹介されていたものを参考にさせてもらってきたので、
もし、私のブログでご紹介したものが誰かのお役に立てることがあるならば嬉しいなと
常々思いながら記事を書いています。

なので今回の記事が多少なりと
nyancousagiさんのご参考になったのでしたら幸いです^^

毎日使うものですので、気に入った使い勝手の良いものに出会えるといいですね^^



No title
かわいい、ヤカンですね。。。
私も、冬でも麦茶を作るので、ヤカンは毎日使います。。。。
出しっぱなしの時もよくあるので、
かわいいヤカン欲しいなって思ってました!

リネンさんち、行ってみたい。。。。
私の好きなキッチン雑貨がたくさんありそうです。。。
No title
とってもお洒落なやかんですね。
こんな素敵なの、初めて見ました!
うちも、毎日お茶を沸かすのに使っているのですが、
やっぱりコンロや調理台に出しっぱなしになってしまいます。
引き出しに収納できるのも、とっても嬉しいですよね。

ブログの閉鎖、寂しいですよね…
素敵な情報を教えてもらったり、
元気ややる気をもらえたり、温かい気持ちになれたり、
ブログを通した交流の不思議な力を私自身も凄く感じるので、
リネンさんの寂しい気持ち、お察しします。
buhiru 母 さんへ
こんばんは~
遊びに来てくださってありがとうございます^^

やかん…意外にみなさん使われていらっしゃるのですね!
エコですね~^^

私は小さな器とかスプーンなどをはじめとする
キッチン雑貨が大好きなので、そんなに持っててどうするん?ってぐらいにありますよ(汗)
もう収納ギリギリな状態です^^;
キャラメル1101さんへ
こんばんは~

やはり、やかんの収納場所って悩みますよね!

夏などは収納する暇がないくらいに使ってるので
だしっぱなしは仕方ないかなとは思いますが
せめてお気に入りのデザインだと見ていても
楽しい気分になりますよね^^

ブログの閉鎖って突然一方的に連絡不通状態になってしまうのだなって・・・
そういうものだと分かっていてもなんだか寂しかったです。

管理者のみに表示

