10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あり合わせの手作りピザランチ♪

2011/02/26
休日のお昼ごはん・・・
冷蔵庫をのぞくとからっぽで何にも作れそうにない・・・。

あるのは先日作ったトマトソースと・・・それからブロッコリー。


じゃ・・・ピザでも作るか・・・と思い立って作ったピザがこちら。


2011-2-27-1.jpg


ピザ生地はホームベーカリーにおまかせ。

トマトソースに具材はベーコンとツナ缶、それからゆでたブロッコリー♪

そうこれだけ・・・。

だって他になんにもなかったんだもの・・・あり合わせのピザです(笑)


2枚焼いたのですが・・・2枚とも同じ具材でした(笑)





でもね・・・

熱々に焼いたピザストーンで焼くおうちピザはとっても美味しいんですよ♪
(良かったら過去記事もどうぞ♪→おうちで本格ピザを焼くためのマストアイテム)

今日の生地はちょっと厚めのもっちり食感にしてみました。


おなかをすかせた家族にも大好評でした☆



残ったピザ生地は、私のひとりランチ用に小さく成形して軽く焼いた状態で冷凍しました。

また平日のひとりランチの時にこれを焼いてミニピザつくろぉっと♪




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
23:09 朝食・軽食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは(^^)

コレは、どこぞのおしゃれなカフェではないのですよね、リネンさんのお宅・・・本当に素敵ですー!(><)
アツアツもちもちの出来たてピザ。
ブロッコリーで彩り鮮やかで、春にピッタリのピザですね(*^^*)
下のペーパーもお洒落で本当にお店のようです!
ピザストーンがあるお家もなかなかないですが、ピザ用のカッティングボードがまた可愛くて♪
そのまま食卓に出しても絵になるキッチングッズが、リネンさんのお宅にはたくさんあって、本当に御飯を楽しくする空間作りが素晴らしいな~と惚れ惚れしてしまいます(*^^*)
(無印の棚発見しました笑)
おうちピザ、憧れてしまいます☆
nyancousagiさんへ
こんにちは~
楽しい週末をお過ごしですか~^^

無印の棚・・・発見されてしまいましたね^^(うふふ)
我が家はナチュラル色で、長いのと短いのを
段違いで使っています♪
これもいつかの機会にご紹介できたらなと思ってます^^

おうちピザも、ホームベーカリーを買って生地作りが簡単になったおかげで、
気軽にいつでも作ることができるようになったんですよ~^^
オーブントースターもちょうど買い替え時期に合わせて
どうせなら・・・とピザを焼くのに適しているデロンギを選びました^^

買った当初は嬉しくてピザばっかり焼いてたんですよ~^^;

何事も自分が一番楽しんじゃってます♪
No title
とっても美味しそうなピザ。
とてもあり合わせで作ったとは思えません。
こんなに素敵なランチが頂けるご家族は幸せですね。

久しぶりに今日畑に行って来ました。
先週ぐらいまで小さかったホウレン草がぐっと生長していて、温かくなってきているんだなと感じたところです。

週末はジャガイモ植えられましたか?
我が家はもう少し経ってからにしようかと思案中。
家族全員花粉症で、風の弱い週末を狙っています。

mikuさんへ
こんにちは^^

ピザは生地はHBまかせだし、
トマトソースとチーズさえあれば
あとは本当になんでもいいので助かります。
宅配ピザをたのむと高いですしね(笑)

ジャガイモですが、
土曜日は天気がよかったので植えようかと思ったのですが
日曜日から3日が連続で雨の予報だったでやめておきました。
雨が続くと種芋が腐ってしまうらしいので・・・。

今週の福岡は寒の戻りで寒くなるそうなので
やっぱりやめておいて正解でした!

mikuさんの畑は今ほうれん草が植わっているのですね!
いいな~☆
うちは今は玉ねぎとスナップエンドウだけが植わっていて
それ以外の部分は土を耕して堆肥を入れて休眠させているんですよ。

ほうれん草や水菜の種がたくさん残っているので
自宅の庭にプランターで種をまこうかと思っています。
No title
ピザストーンって初めて知りました!
もちろん、そんなオーブンがあることも…
私がピザを作ると、鉄板を温めても、生地の真ん中辺りが少しベチョっとしたり、
ベチョとした感じを避けるために、しっかり焼くと、今度は生地が硬すぎたりと、
熱々なので美味しくは食べられるのですが、
生地をもう少し何とかしたいなぁと思うことが多くて…

うちのオーブンは無印の7年目の物で、
まだまだ使えそうなのですが、買い換える時は
ピザストーン付も考慮に入れたいです♪

それにしても、リネンさんの食卓のお写真は、
いつみても本当に癒されます^^
キャラメル1101さんへ
こんにちは^^

コメントありがとうございます^^
癒されますと言っていただけるととっても嬉しいです(*^^*)

うちも普通のオーブンでは手作りピザがなかなかうまく焼けなかったです><
デロンギのオーブンを買うまでは、魚焼きグリルでピザを焼いていました。

もう終わってしまいましたが『発掘!あるある大辞典』という番組で
15分で簡単にできるピザが紹介されたことがあってずっとその方式でやっていました^^

とっても簡単で本格的な薄焼きピザが食べれますよ~☆

今、ちょっと調べたらクックパッドにも『あるあるピザ』のレシピがのっていたので、
一応リンク貼っておきますね
もしご興味があればのぞいてみてください☆

http://cookpad.com/recipe/79192

管理者のみに表示

