03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3月。。。カレンダー入替と思い出の地フィレンツェ

2011/03/01
今日から3月になりました。

2月の終わりから福岡は暖かい日が続いていてこのまま春になるのかと思っていたら・・・

やはり『三寒四温』・・・春はそんなに簡単には来てくれないですね。

今週はとても寒い福岡です。


月が替わったので、リビングのカレンダーの入れ替えをしました。
(リビングのカレンダーの記事はこちらをどうぞ→)

2011-3-1.jpg

こうして、月の初めに記事としてアップすることによって、

カレンダーの入れ替え作業を忘れることがなくなるので
ずぼらな私としてはナイスアイデア~と思いました♪

しかし・・・見ている方にはとっても退屈ですよね・・・><;ゴメンナサイ

でも、月の初めって『今月はこれがあるな~』とか『今月までにこれを終わらせるぞ』とか
予定を確認したり、小さな目標を立てたりしませんか?

ずぼらな私ですが・・・
月の初めはその月のいろんな予定や目標修正などの確認日にしたいなと思いました。


リビングのカレンダーを新しく入れ替える作業とともに・・・
心のカレンダーもまっさらにしてしまうと、
今月がんばりたいことが見えてくるような気がします♪
(もちろん、前月からの持ち越し作業の書き込みを忘れずに~^^;)


2011-3-2.jpg

遅くなりましたがレオナルド・ダ・ヴィンチの3月の筆跡は

『集中式の教会建築のスケッチ』

この絵はルネッサンス時代の建築様式をスケッチしたものだそうですが、
数学者であるレオナルド・ダ・ヴィンチらしく、
ただスケッチするだけではなく建築物として構造上の理論的解決法を図解しており、
建築学的アイデアを視覚化するために重要な任務を果たしたそうです。


このスケッチを見ていると、
10年前に新婚旅行で訪れたイタリアのフィレンツェの
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂を思い出し、
過去の写真を探してみたらフィレンツェの街並みの写真がでてきたのでおまけでアップしてみました^^


2011-3-1-3.jpg


ミケランジェロの丘から撮影したフィレンツェの街並みです
右端のほうに映っているのがサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。


絶対に忘れられない思い出の地イタリア・・・

いつかまた必ず行ってみたいです♪


最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
12:49 日々の日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは(^^)

あっという間に今年も3月になってしまいましたね。
春一番が吹いたのに、その後ぐっと冷え込み、関東も昨日は雪がちらついたのですよ。
はやく春が来てくれると良いですね。

カレンダー、今月はどんなだろうと楽しみにしていました~♪
カレンダーと言うだけでなく、インテリアになる素敵なカレンダー。
毎月楽しみにしていますので今後もよろしくお願いします(*^^*)

イタリア・フィレンツェ。
私は行ったことないのですが、母が「一生に一度はイタリアへ行くと良いわよ』と言っていました。
本当に素晴らしい景色ですね!
新婚旅行なんて羨ましいです(*^^*)
私もぜひ1度、行ってみたいです。


nyancousagiさんへ
nyancousagiさん、こんばんは^^

関東も寒い日が続いているのですね・・・。
雪がちらつくなんて冬に舞い戻ったようですね。
私は冬が大の苦手なので本当に春が待ち遠しいです。

カレンダー、楽しみと言っていただけてありがとうございます。
nyancousagiさんの優しさにウルウルってきました(T_T)
お言葉に甘えて、引き続き、自分の気持ちの切替とともに
カレンダー記事もアップさせていただきますね^^

お母様がおっしゃるとおり、私も『一生に一度はイタリア』をおすすめします♪
私の今の生活はあのイタリア旅行に多くの影響を受けています。
イタリアに行かなかったら今の自分はなかったな~と思うぐらいです(^^)





No title
素敵なカレンダー♪
額縁に入れると、また素敵。。。。
リビングのカレンダーの記事も読ませて頂きました。。。。。リネンさん♪ほんとにセンスいいですよね。。。。。
このカレンダー、私も欲しい!!
No title
こんにちは。
新しい月になると、又新たな気持ちでやっていこうという気持ちになりますが、
こんな素敵なカレンダーだとなおさらですね^^

新婚旅行はイタリアに行かれたのですね☆
私は独身時代に、友達と行ったのですが、同じ場所から写真をとりました。
夕暮れ時だったのでちょっと暗くて、リネンさんのようなきれいなお写真ではないのですが、
夕焼けに染まるフィレンツェの街並みを見た時はとても感動しました。

イタリアの中でも、特に気に入った街なので、
フィレンツェだけに一週間というような旅を
いつかしたいなぁと妄想を膨らませながら、
とても楽しくお写真を拝見させて頂きました♪
buhiru 母 さんへ
buhiru 母 さん、こんにちは^^
遊びに来てくださってありがとうございます☆

過去記事まで読んでくださってありがとうございます♪
このカレンダーは私の大のお気に入りなので、
素敵と言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
毎年、色んな偉人の筆跡が見れて面白いです^^
偉人とよばれる方はみなさん達筆ですね~(笑)
キャラメル1101さんへ
こんにちは^^

キャラメル1101さんもフィレンツェ行かれたのですね☆
それも同じ場所から同じ景色を見られたのですね。

時節は違えどキャラメル1101さんとフィレンツェの街並みを
見た時の感動を共有することが出来て嬉しいです^^

私もフィレンツェにゆっくり滞在できるような旅行がしたいな~

管理者のみに表示

