05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ケチャップライスグラタン☆

2011/03/03
今日は久しぶりに晩御飯をアップします♪

とっても有名な山本ゆりさんのブログ『含み笑いのカフェごはん
ものすごく大好きなのでよくお邪魔しています(いつも読み逃げばかりでごめんなさい><;)

ゆりさんの作るカフェご飯はとても美味しそうなのですが、
それ以上にゆりさんの話がいつも面白くって・・・
大声でゲラゲラ笑いたいときにはゆりさんのブログへ迷わず行きます。

そんなゆりさんのブログで紹介されていた『ベーコンとほうれん草のオムライスグラタン』

オムライスとグラタンなんてどちらも子ども大喜びメニューじゃないですか!
それを合体させるなんてナイスアイデア♪と思って私も早速作ってみましたよ♪





ゆりさんはちゃんと卵で包んだオムライスを作っていましたが、


ちょうど卵をきらしていたので
私はただのケチャップライスに前日の残り物グラタンをのせただけ(完璧な手抜き)

ゆりさんのとは似て非なるものになってしましましたが・・・><

ともかくアイデアだけいただきました~^^;
ゆりさん、ありがとうございます


2011-3-3.jpg


グラタンをバターライスにのせるドリアはよく作るのですが、

オムライス(ケチャップライス)にのせるのは初めて・・・。
どちらも子ども大好きメニューなので美味しくないわけがないですね^^
なんで今まで思いつかなかったんだろう・・・^^;



サラダは、ささみとブロッコリーとトマトをドレッシングであえたもの

2011-3-3-3.jpg



昨日の夕飯もグラタンだったのに・・・


この夕食を見て『わぁ~美味しそう♪』とテンション上がりまくりの息子。


グラタンならば二日連続でも許してくれるようです(笑)


2011-3-3-1.jpg


今日のグラタンに使った器は大好きな栗原はるみさんの器です。
かなり大きめなのでたっぷり入ります♪
グラタン好きな我が家にはちょうどいいみたいです^^



最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
10:16 洋食 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわー!美味しそう!!!
ありがとうございます><
あれ、結局ソースの味が強くて卵意味ない!って感じなんで、これで全然いいと思います!笑
そして息子さん喜んでくれてよかった・・・
そしてサラダが美味しそうすごく。

本当に嬉しかったです。
私も紹介させてください!
No title
こんばんは(^^)

とっても美味しそうなメニューですね~!!
オムライスにグラタン、しかもホワイトソース!
子供じゃないですが、うちの旦那さんが大喜びします(笑)←カレーとかハンバーグとか、子供メニュー大好き。

ちょっぴり残ってしまった時なんかは、最高のアレンジです♪

器、最初の写真で、「素敵だな~」と見ていたのですが栗原はるみさんのなのですね。
こういう情報もきちんとフォローして下さるので、とっても嬉しいです(*^^*)


2度目のコメ、失礼いたします
こんばんは。

あの、お願なんですが、
今度文中でリネンさんのサイトをリンクしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
山本ゆりさんへ
こんばんは

まさかゆりさんがこちらに来てくださるとは
思いもしなかったので、コメント欄にゆりさんの
名前を見つけたときにはしばらく信じられませんでした!
コメントまで残していただいてありがとうございました。
とっても嬉しいです♪

ゆりさんのブログいつも楽しませていただいてます。
完璧にいつもツボにはまってます^^
トンカツ姫のくだりは、6歳の息子とゲラゲラお腹を抱えて笑いましたし、
中学生時代の英単語のノートの話はあまりに面白すぎて、誰かに見てほしくて
わざわざ主人を呼んできてみせませしたよ^^♪

これからも、美味しそうなお料理と楽しい話題を楽しみにお邪魔させていただきますね^^

nyancousagiさんへ
こんばんは^^

なんで今まで気がつかなかったんだろう…と思うくらいナイスな組み合わせでしたよ^^
残り物のシチューでもいけちゃいそうな気がします。

栗原はるみさんのグラタン皿、結構大きめなのですが
グラタンがメインの時やドリアなどの時はちょうどいい大きさだと思います。
和風のお惣菜などを入れても絵になる便利なお皿なんですよ^^

nyancousagiさんのような素敵なブログにリンクしてもらえるなんてとっても嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします☆

管理者のみに表示

