07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

フルーツいっぱいココアロールケーキでおうちカフェ♪

2011/03/10
フルーツいっぱいココアのロールケーキを焼きました。

2011-3-10-3.jpg



ココアの生地を焼いて・・・
その上に生クリームをたっぷり塗って
イチゴにキウイ、フルーツミックス缶をこれでもかとのせました。

2011-3-10-1.jpg



そして一気に巻いたのですが、フルーツをたっぷり入れすぎたので
巻きが甘くなってしまいました(泣)




巻きが甘かったせいで、まん丸ではなく・・・楕円のロールケーキになりました(笑)

2011-3-10-2.jpg



卒園式を目前にして・・・ママ友で集まっておしゃべり会♪




切り分けたココアロールケーキを・・・
息子のおやつにつくっておいたデコポンの透明ゼリー、季節のフルーツと一緒に・・・
デザートプレート風に盛り付けてみましたよ^^♪

2011-3-10-4.jpg


GODIVAのフレーバーコーヒーとともに
おしゃべりが盛り上がるとおやつの手も止まりません・・・^^;
お土産のお菓子もたっくさん♪ありがとーーー(^^)/




子供達がいない間のささやかな楽しみです♪




2011-3-10-5.jpg


外は寒いけれどリビングに入ってくる日差しは暖かくまったりとした午後の昼下がり・・・

気心の知れたママ友との楽しいお茶タイムでした^^♪




最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
13:52 カフェ・デザート | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
すっごく、美味しそう♪

ロールケーキ。。。いつかは、挑戦したいです。。。
生地がフワフワに焼けるかな?
ちゃんと、巻けるのかな?。。。。
と、不安でなかなか作れません。。。。

デザートの盛り付けや、テーブルコーディネートも、いつも素敵。。。。。
私も、見習わないと。。。。
buhiru 母 さんへ
こんにちは^^

ちょっと前にデコレーションケーキを作ろうと思ってスポンジケーキを焼いたら、
全然膨らまずに大失敗したんですよ><
あまりの無残な姿にしばし立ち直れませんでした・・・。
このロールケーキはリベンジで焼いたのですが
今度はちゃんと焼けたので良かったです。
でもやっぱりロールケーキは巻くのが難しいですね

まだまだ私のロールケーキ修行は続きます・・・。
でも、体重オーバーが気になってそんなにしょっちゅうは焼けません…><
No title
こんばんは(^^)

夢のような光景が拡がっていますね!
現実にこのような素敵なティータイムが存在するなんて・・・・。
素晴らしくてため息です(はぅ~vvv)

すっごく柔らかいロールケーキの雰囲気が、写真からもとっても伝わってきます。
買って来たと言っても誰も疑わない、素晴らしいロールケーキですね!
こんな風に、柔らかくふんわりと、手作りしてみたい・・・・(><)

リネンさんの旦那様もお忙しいのですね(><)
夕飯のボツネタなんてもったいないです!
リネンさん風の、和のシンプルな食卓も紹介して欲しいです!
なにせ、繊細な盛り付けの出来ない私ですから(笑)
リネンさんの技を、ちょっとずつ盗ませて頂きたいです(笑)

nyancousagiさんへ
こんばんは^^

ロールケーキ…巻くのが下手でなかなか上達しません~><
売り物とは程遠い出来映えなのですが、それは手作りならではのご愛嬌ということで^^。

庭のプランターの花たちもにぎやかに咲きそろってきたので、
庭を眺めながらワイワイおしゃべりするのがなによりのご馳走なんですよ^^


イタリアンや洋風な食事の記事をのせることが多い私ですが、
本当によく作っているのは和食なので、もっと和食のコーディネートが上手く出来るようになりたいのです。
でも和食器もまだたくさんはもっておらず(和の器はお高くて・・・)
手持ちのものをあれこれ組み合わせてもなかなか上手く出来ないんですよ(泣)
それに和のおかずは地味ですしね・・・。
どうしたら美味しそうに見えるのかしら。はて。

今の私にはハードルの高い和食コーディネートですが
nyancousagiさんのコメントを読ませていただいて
もう少し頑張ってこれから少しずつ記事にしていけたらな・・・と思いました。
ありがとうございます!








管理者のみに表示

