05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

元気パワーを届けたい☆

2011/03/24
最近のニュースを見ていますと、
被災地のほうにもようやく物資が届いているようで少しほっとします。

でも、本当は行き届いているのは報道されている一部の被災地だけで、
まだまだ物資が足りていない地区もあるのではないかなと心配もしております・・・。

被災地へ個人的に物資をお送りすることはできませんが
私にもできることとして、被災した親類(千葉の叔母)へお米などの食料品を送ってきました。

千葉の叔母宅は、震災で物が落ちてくるなどの被害はありましたがそれ以外は大丈夫だったそうです。
でも、叔母の息子夫婦(私のいとこ)は仙台に住んでいたので住宅などが震災の被害にあい、
今は千葉の叔母宅に避難すべく身をよせているそうです。



関東地方での生活物資の品薄のニュースを見聞きしていたので、
日持ちがするもので、あまり手をかけずに食べれるものがいいかと思い
ダンボールに詰めれるだけ集めててみました^^


お米、パスタ、うどん乾麺、スープ、缶詰、常温でも固まるゼリーの素など。



せっかくなので、ちょっと福岡らしいものも入れてみました・・・^^

2011-3-24-4.jpg

めんたいマヨネーズ、博多っ粉ふりかけ(のりふりかけ)、八女の星野村のお茶、
それから九州ラーメン『うまかっちゃん』
九州でインスタントラーメンといえば『うまかっちゃん』・・・。
私が関東に住んでいた頃『うまかっちゃん』がどこにも売られていなくて
実家から送ってもらっていました・・・(あっ、そんなことはどうでもいいですね・・・^^;)。

でも普段食べるような食料品を誰かに送るって今まで経験がないので
あれこれ買いそろえるというのは実はちょっと楽しかったです^^


まだ余震があったり、
計画停電で不便な生活をしていると思われる叔母やいとこたちのことを思いながら、
箱がいっぱいになるまでぎゅーぎゅーに詰めました☆

たいしたものは送れないけれど
『がんばって!』という私の思いも一緒にぎゅーっと詰め込みました。

郵便局に持っていくと、『関東地方の配達は一週間以上かかりますよ』と言われました(><)
やはり、まだ物流もうまく流れていないのかなと感じました。
日持ちがしないようなものは入れなくてよかったです

この品物が着くころは、すっかり品薄状態も解消されているだろうな~と思います^^;
でも要は気持ちだよねっと自分に言い聞かせました☆




話は変わりますが・・・
卒園式の日に
お友達から卒園のお祝いに素敵な花束が届きました。

ガーベラにラナンキュラス、チューリップ・・・ビタミンカラーのグラデーションのブーケ


2011-3-24-1.jpg


ありがとう・・・
本当にありがとう・・・


毎日、見ているだけでたくさんの元気パワーもらっています
自然に笑顔になっている自分がいます^^




被災地の皆さんにも元気パワーが届きますように・・・。

2011-3-24-2.jpg

長い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
13:16 日々の日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは(^^)

千葉のご親類の方にとってはとっても嬉しい贈り物になりますね!
被災したご家族もご一緒となると、物資の調達もなかなか大変ですものね。
何よりもリネンさんの心遣いが、きっと涙が出るぐらい嬉しく、心強く感じると思います。
関東は、ようやく品物が並ぶようになりましたが、まだまだ品薄の物が結構あります。
しかも、リネンさんが選ばれた商品は、おひとり様1点という制限付きの物だったりします。

なので元気の気持ちと共に、本当にすごく嬉しい宅急便になることでしょう!

旦那さんが博多出身なので、福岡ならではの物に目が行ってしまいました(笑)
我が家はラーメンと言えば『マルタイラーメン』です。
ご存知でしょうか?(笑)
こちらで見つけた時には、旦那さん、大喜びでまとめ買いしてましたよw
今夜帰ってきたら、『うまかっちゃん』聞いてみたいと思います(笑)

早くリネンさんの元気の気持ちが届くと良いなと思います(*^^*)

花束の写真。
黄色にオレンジ。
ビタミンカラーで、本当に元気が出ますね。
こうやって目に入ってくる物からの元気って凄くあると思うんです。
リネンさんの笑顔と共に、元気を頂きました♪
ありがとうございます!!(^0^)/




No title
コメントありがとうございます^^

読ませていただいて・・・
『あたた・・・マルタイラーメンのこと忘れとったぁ~(××)』と苦笑しました^^
まさかnyancousagiさんのコメントに『マルタイラーメン』が出るとは・・・
一人で大爆笑です^^

確かに『マルタイ棒ラーメン』と『うまかっちゃん』は福岡では人気を二分する存在ですね^^
私も『マルタイ棒ラーメン』には小さい頃からお世話になってます^^♪
味は全く違いますが、どちらも美味しいですよ♪

思いがけずnyancousagiさんと博多トークができてうれしいかったです^^
ぜひ、旦那様にも『うまかっちゃん』の事きいてみてくださいね

思いがけずインスタントラーメンのことを熱く語ってしまいました。
なんだか恥ずかしい・・・(*^m^*)
No title
こんにちは(^^)

うふふ♪
やっぱりマルタイ棒ラーメンご存知でしたね~(笑)
帰ってきて早速聞いてみたら、
『そうそう!ハウス食品の唯一のラーメン商品なんだよね~」とそんな事も知ってました(笑)

私もまさかリネンさんとこんなお話が出来るとは思っていなかったので笑ってしまいましたー!

インスタント食品は全く買わないんですが、
唯一これだけは常備しています。
なぜなら、一緒に買い物に行って目にするたびに『これ、まだある?』って聞かれるんですよ~。
もう可笑しくって(笑)

ちなみに、マルタイラーメンに具を入れない
素ラーメンが好きなんだそうです(笑)

博多っ子のラーメンのこだわり・・ですね(笑)
nyancousagiさんへ
うふふ^^
ご報告コメントありがとうございます(笑)

nyancousagiさんのご主人はかなりな博多っ子とお見受けしました。
私はうまかっちゃんがハウス食品の唯一のラーメンとは知りませんでしたよ^^

多分、博多の人は『マルタイラーメン』派が多いと思います^^
私は『うまかっちゃん』派なのですが、
うまかっちゃんにはキャベツやらもやしなど野菜をたっぷりと入れて食べるのが美味しいんですよ^^(←ご主人からみればきっと私は邪道ですね☆)

食べ物いっぱい気持ちいっぱいギューギュー荷物。
あなたの気持ちはダンボールを開けると共に溢れてくるんでしょうね(*^^*)
それからお花。
凄い元気パワーいっぱい。
お友達に恵まれているのはあなたが素敵な証拠。
幸せ者ですね(*^^*)
希望☆彡さんへ
わたしが精神的に弱くて人間的にだめなところが多い分、
周りの方に恵まれているのだと思います^^
いつも、支えて励ましてもらっていて
本当に有り難いことだなって感謝の思いでいっぱいです。

もちろん希望☆彡さんも私の素敵なお友達の一人ですよ(*^^*)
それからお会いしたことはないけれど、
このブログで繋がっている方すべてのみなさんが
素敵なお友達だと思っています^^
本当に私幸せ者ですね(*^^*)




管理者のみに表示

