04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワンプレートランチ☆ベーコンとアスパラの春パスタ♪

2011/03/26
『ベーコンとアスパラの春パスタ』




このパスタはまだ震災が起こる前に作ったものです・・・。
このままボツになるのもかわいそうなのでアップしてみました。

ぽかぽかとした気持ち良い休日のランチに作りました・・・。

ベーコンとアスパラを使ったオイルベースのパスタです^^
それに野菜サラダ、デザートのイチゴのゼリーをのせてワンプレートランチ♪にしてみました^^

いちごのゼリーのおかげでとっても春っぽいワンプレートになりました。




2011-3-26-2.jpg


パスタに添えているのはイタリアではよく使われるグリッシーニという塩味の棒状クラッカーです。
我が家ではグリッシーニはよく買いおきしてあります。

こんな風にパスタなんかにちょっとに添えてみたり・・・
生ハムを巻いて前菜に使ったりします^^(お酒のつまみにもgoodです)


野菜サラダに添えられているトマト・・・形が可愛いくないですか?^^


2011-3-26.jpg


知り合いの方にたくさんいただいたんですよ^^
ミニトマトで「アイコ」という品種なのですが、これがもう~とっても甘いんですよ^^
もうこれは野菜ではなくて絶対フルーツですね!
本当に感動的な甘さでした~^^



原発の問題で『食の安全』のことがクローズアップされている昨今・・・

口に入れるものなのでとても不安な気持ちよくわかります
とくに小さなお子様がいらっしゃる家庭はどんなにか不安だろかと思います・・・。

自然の太陽をいっぱい浴びて育った野菜は、それだけで命のエネルギーとなり
私達に生きていく力を授けてくれるはずなのに・・・

食に不安を抱え、怯えながら生きていくのはあまりに耐え難い・・・。




どうか・・・どうか一日も早く原発問題が沈静化されますように・・・と
心の底から願わずにはいられません


2011-3-26-5.jpg

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
17:18 洋食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
今日は朝からバタバタ。色々 思い悩む事があり癒やされにここを覗いてみたら また新しくアップされていたので嬉しくなります。

ホワホワ綿毛のようなここは私のトゲトゲを癒やしてくれます(*^^*)

心からありがとう\(^ー^)/
元気パワー充電出来ました。
No title
こんにちは(^^)

リネンさんのところに来ると、本当にほんわか癒されてしまいます~♪
なんて春らしいプレートなんでしょう!
リネンさんは、きちんと季節の物を取り入れて
目からも季節感を感じさせてくれて、本当に素敵です(*^^*)

しかも、いつも美味しそうな素敵なデザートもちゃんとあって♪
観る度に『リネンさんちにお邪魔したい~!』と思ってしまいます(*^^*)
グリッシーニというんですね。
これがあるだけで凄くおしゃれになりますね。
お酒のおつまみになる・・・という所も最高です(笑)

本当に、今年1度で良いから、リネンさんのようなご飯作ってみたいです(><)
(使っている食器からもうダメなんですが(涙)
本当に春を感じさせてもらい、元気を頂きました♪
どうもありがとうございます!
これからもリネンさんカフェ、とても楽しみにしています(*^^*)


No title
また来ました♪

お料理もとってもおいしそう・・・なのですが、
お写真が又お上手・・・!
私、こういうふうにおいしそうに撮影、どうしてもできないんですよね・・・
ステキです☆
希望☆彡さんへ
いつもコメントありがとうございます^^

日々いろんなことがありますよね・・・
泣いたり、笑ったり、怒ったり、悩んだり・・・
私も同じです。

もし私のブログで少しでも元気になっていただけたのなら私はとても幸せです☆

明日には希望☆彡さんの心が晴れますように・・・^^
nyancousagiさんへ
こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます。

なるべく季節を感じられる食卓を意識して作るようにしているので
そういっていただけるとすごく嬉しいんですよ♪

その季節の食材を使うということだけではなく、
食器の組み合わせやランチョンマットの色とか小物雑貨など色々と考えて
季節感をだすのが私の小さな楽しみなんです^^

息子がゼリーやプリンなどが大好きなので
冷たいデザートはいつも何かしら冷蔵庫の中に作ってあるんですよ~。

とってもおしゃれなnyancousagiさんなら、
こんな簡単ランチプレートならすぐに作れてしまうと思います^^


ゆうひさんへ
こんばんは(^^)
来ていただいてありがとうございます♪
嬉しいです☆

ゆうひさんのお写真とっても素敵ですよ^^
私、大好きです!!

初めてゆうひさんのブログにお邪魔したとき
どのお写真も素敵だなって思いました☆

写真は本当に奥が深いというか難しいですね・・・。
たま~にいい写真がとれるとそれだけで嬉しくなってしまいます^^

管理者のみに表示

