09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

フルーツ盛りだくさん☆熱々ワッフルのアフタヌーンティプレート♪

2011/03/29
『ワッフルとミルクティプリンのアフタヌーンティプレート』

2011-3-29-2.jpg


朝寝坊してブランチになってしまった休日の午後・・・。

主人は休日出勤。
あいかわず息子と二人きりのまったりとした時間・・・。

3時ごろの中途半端な時間にお腹がすいた、何かお昼ごはん作って~という息子。
息子にブランチの意味を説明しても仕方がない・・・とにかくお腹がすいたらしい(^^;)

でもこんな中途半端な時間にご飯つくりたくないよ。。。

・・・と思っていたら、冷凍庫の中にコストコのベルギーワッフルを発見♪
そんな突然の思いつきで作った子供のためのアフタヌーンティプレートです^^
そういいながら私の分もしっかりつくりましたが・・・(笑)


息子はティーマのターコイズ21cmプレート&アラビアのムーミンマグ『スニフ』で^^

2011-3-29-6.jpg


ベルギーワッフルを160度のオーブンでゆっくり焼き戻します^^
その間にフルーツをカットして、生クリームをホイップしました。
焼きあがった熱々のワッフルに生クリームをのせ、
イチゴとキウイとオレンジをトッピング♪
その上からチョコレートシロップをたらり・・・♪


なんとも幸せな香りが漂います^^


先日作ったミルクティプリン(翌日作った分はココット皿でつくりました♪)も添えてみましたよ。
今日はミルクティプリンにも生クリームをちょこんと添えて
ミントの葉を飾っておめかししてみました。





私の分はティーマのイエロー21cmプレート&アラビアムーミンマグ『ミィ』をチョイス^^

2011-3-29-4.jpg



日が傾きかけた遅い午後の美味しいひととき・・・。
なんともいえず優しい時間が流れていきます・・・。

何気ない日常がこんなにも幸せなんだと今あるすべてのことに感謝せずにはいられません。



2011-3-29-3.jpg



I wish you happy hours could last forever.
この幸せな時間が永遠に続きますように・・・。




最後に・・・
今日使ったランチョンマットですが・・・



息子の幼稚園時代の通園グッズに使って余っていたハギレ・・・
これで小学校の給食グッズを作ろうかなと思ったのですが、
息子が「柄が可愛すぎてちょっと恥ずかしいな・・・」というので
家用にランチョンマットを作ってみました。
黄緑色のチェック柄とリバーシブル♪
大きさもまちまちで自慢じゃないけどとにかく雑な作りです(笑)

でも、我が家に遊びに来てくれる小さな可愛いお客さま達に
使ってもらう分には問題ないかな~と。
可愛い柄に私が癒されちゃってます^^フフフ


《お知らせ》
今日から主人の実家に帰省しますのでしばらくブログをお休みしようと思います・・・。
コメントの返信が遅れると思いますのでどうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。




長い記事になりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
07:20 カフェ・デザート | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは(^^)
おかえりなさい・・・でしょうか♪

これを書いている頃はご主人様のご実家でゆっくりされているでしょうか。
あ、なかなかゆっくりは出来ないですよね^^;
それでも、息抜きが出来ていたらいいな~と思ってしまいます。

本当に、何気ない日々が感謝でいっぱいになりますよね。
このプレート、どうしたらこんな素敵なものがお家から出せるのか!!
いつかリネンさんに手とり足とり指導して欲しいです~(><)

ワッフルを焼いて、生クリームをちゃんとホイップして・・・。
その手間暇が愛情なんですよね。
本当に素晴らしすぎて、真似できません~(涙
愛情いっぱい、息子さんは、本当に素敵に成長されますね(*^^*)

アラビアのムーミンマグ、とっても可愛いです♪
お皿と色もぴったりで、ほんとに見ていて楽しいカフェランチですね♪

夏、よくおだんごしてた時期があったんですが、旦那さんにミイと言われてました(笑)

本当に素敵なおうちカフェ。
ごちそうさまでした(*^^*)

nyancousagiさんへ
おはようございます^^

ただいま~^^昨日戻ってきました~♪

息子が新幹線にのったことがないので乗せてあげようと
九州新幹線に初めて乗ってきたのですが、
降りる駅をすっとばして熊本まで行ってしまったりして
何ともまぬけな列車の旅となってしまいました^^;

いつもコメントありがとうございます^^
ワッフルはコストコのもので焼くだけですし、
私はフルーツと生クリームを用意しただけで全然手間はかかっていませんよ^^
本当はアイスクリームをのせたかったのですが
あいにくアイスがなくて生クリームをホイップしたんです^^
アイスならもっとお手軽にできちゃいますよね^^

ムーミンマグは、ティーマの色に合わせたくていくつかもっています。
シンプルな食器もすきですが、時には色や絵柄で遊んでみたくなるんですよ~♪

nyancousagiさんがミイならば旦那様はさすらいのスナフキンというところでしょうか・・・(*^^*)

管理者のみに表示

