03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

4月になりました

2011/04/02
4月になりましたね・・・
3月はとても悲しく辛い月でした・・・

東日本大震災で被災されて生活が一変してしまった方・・・
計画停電や品不足に翻弄され、今度は放射能汚染の問題など・・・
不自由で不安な日々を送られている方が今もなおたくさんいらっしゃることを
ひと時も忘れることはできません。

皆さんの苦しく辛い思いを想像するだけで、今もなお胸が張り裂けるような思いですが、
だからこそ今、こうして何不自由なく日々を過ごさせていただいていることに心から感謝し・・・
少しでも世の中の小さな力になれるようにちゃんと生きていこうと思っています。




一日遅れましたが・・・
我が家恒例?のリビングの『偉人の筆跡カレンダー』の入れ替えをしました




新しいカレンダーに入れ替えるだけなのですが、
『あぁ、新しい月がきたな~よっし!がんばろう!』って思えて、
気持ちの入れ替えのきっかけになったりします^^



《関連記事はこちら》
2011年のカレンダーは「レオナルド・ダ・ヴィンチの筆跡」
もう2月・・・
3月。。。カレンダー入替と想い出の地フィレンツェ





今月のレオナルド・ダ・ヴィンチの筆跡は『少女と一角獣』の素描。
レオナルドが28歳の頃にミラノに行く前のフィレンツェで描かれたもので
宗教的なテーマだそうだけど詳しいことはよく分からない

2011-4-2-1.jpg


今月から息子は小学生・・・
私も息子も新しい環境が始まるので
ボケボケな性格を引き締めてしっかりと気合入れないとな~と思っています






突然、話はころっと変わります・・・

CMでも見かけたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
今月の女性雑誌『GLOW』のおまけが・・・

『イッタラのオリゴ柄の2WAYバック』

イッタラ好きとしては買わずにはいられませんでした^^;

2011-4-2-2.jpg

大好きなオリゴのベージュ色のトートバック♪
ナイロン系の素材で割りとしっかりしています
底の留具をつけると舟形のトートに変身します。

こんな可愛いバックもついて雑誌のお値段(680円)のまま・・・。
買い得だと思いませんか~?^^





おまけっていえば・・・




このあいだ、ペプシNEXのおまけで「DEAN&DELUCA」のキッチンマグネットをゲットしました

2011-4-2-3.jpg



その可愛いらしさに「ほしいっ~☆」ってなってしまって
全部で8種類あったので、迷いに迷って結局3種類を選んでレジに並んだのですが・・・
1.5ℓのペプシを3本抱えて並んでいる時間にふっと冷静な自分がよみがえり・・・

『我が家で1.5ℓのペプシ3本なんて飲めない!』

と気づき、2本を戻して1本だけ買ってきました
おまけに躍らされて、無駄な買い物をするところでした(^^;)

でも、どれも可愛かったな~
コーラをたくさん飲む家庭ならあれもこれも・・・と買えていいなと思います。




2011-4-2-4.jpg


最近、温かくなってきたのでよく持ち歩いている・・・

「DEAN&DELUCA」のホワイト×ブラックのトートバックと一緒に・・・。







『おまけ』ってことにすごく弱い私・・・。

雑誌『GLOW』だって、ペプシだって普段なら絶対買いません・・・。

つい、普段買わないものとかでもおまけにつられて財布の紐が緩んでしまいます。

それこそ相手の思うつぼですよね・・・^^;

わかっていてもつい・・・。

でも、ほんの小さな小さなお楽しみ・・・このくらいの衝動買いならいいですよね^^☆




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
11:46 日々の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
4月ですね
こんにちは(^^)

今日は、曇りですがこちらも暖かい陽気となりました。
もう4月になりましたね。
皆が元気に、一歩を踏み出せると良いですね。
忘れることなく、長期的な支援で頑張って進んで行きたいです。

恒例のカレンダー、楽しみにしていました!
やっぱりこれだけで素敵なインテリアになりますね。
絵も素敵ですが、この数字の感じも大好きです!
雑貨とぴったり♪
その空間だけ、なんだかノスタルジックな雰囲気になっていて素敵です(*^^*)

こんな素敵なカレンダーじゃなくて100円のカレンダーですが、私も真似をして、フォトスタンドに一月ごと取り替えるようにしてみました☆
(全然なんですが^^: )

イッタラのバッグ、話題になっていますね~♪
DEAN&DELUCAのおまけも可愛くて欲しかったですが、こうやってリネンさんのように
本物と一緒に写真に撮られると、本当に可愛くて♪♪
このセットで欲しくなってしまいます(*^^*)

おまけにおどらされて・・・うんうん♪
良いと思います~(^0^)
出版業界も大変のようです。
こういうのも、経済を回す助けになっているかと(^^)
被災者の方を思いながら、節約する所はして、消費する所はする。
これって大切ですよね。
それにしても、本当にお写真が可愛いです♪
nyancousagiさんへ
こんばんは^^

4月になるといよいよ春がきたという感じですね。
そろそろお花見の季節ですが、関東ではそんな雰囲気でもないのでしょうか・・・。

自分の気持ちの切替としてアップさせていただいているカレンダーに
いつも素敵なコメントありがとうございます^^
味のある数字もレオナルド・ダ・ヴィンチの筆跡だそうです・・・。

nyancousagiさんの100円カレンダーのフォトスタンドもぜひ見てみたいです^^♪
いつかぜひともご紹介してくださいね☆

ほんと、おまけにおどらされまくりの私です(笑)
でも今回は『一個でよく我慢した!』と自分を誉めてあげたいです~(^^)/

それにしてもペプシのおまけ、恐るべし!です。
イッタラの食器、ル・クルーゼのココットなど
主婦の購買心をくすぐるおまけを次々と用意してくるのですもん。

こんなことでは、おどらされつづけて
冷蔵庫がペプシのおまけマグネットでいっぱいになりそうです(笑)

管理者のみに表示

