03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新入学の縫い物

2011/04/11
明日は小学校の入学式。

長かった春休みもようやく終わり・・・(←ここが重要!)

息子はとうとう小学生になります・・・。

息子が生まれてからいろんなことがあった6年だったけど、
過ぎてみればあっという間だったな・・・。

さて小学校の6年間でどんな風に成長してくれるのか・・・楽しみです^^




こちらは入学の準備で縫いまくったバックや小物・・・。
ブックバック、体操着入れ、お道具バック、給食用のランチョンセット


息子のリクエストで大好きなポケモンの柄で揃えました。

私はキャラクター柄は好きではないのですが・・・^^;
まぁ使うのは息子だし、楽しく小学校生活をスタートさせてあげたかったので。
でも、本を入れるバックだけは6年間通して使う予定なので、
シンプルな柄で了解してもらいました。

数日間、縫い物に明け暮れた日々でしたが、
こんなにたくさんの縫い物をするのもこれで最後かな~と思うと
ほっとするような・・・ちょっと寂しいような(笑)



こちらは新入学の文具です
2011-4-11-5.jpg

やっぱり・・・ポケモンで揃えました^^;
大好きなポケモンに囲まれてさぞや嬉しかろうと思いますが、
ちゃんと勉強に集中できるのかが心配です


ふでばこ、エンピツ、赤鉛筆、色鉛筆セット、クレパスなど
すべてネットで注文してみました。
普通にスーパーなどで買ってもよかったのですが名入りサービスがついていたのでネットで。

一本一本きちんと自分の名前が印字されているので、
なんとなく特別な感じするようでとても嬉しそうでした^^
(私は面倒な名前書きを免れて嬉しかった~^^)



週末の暖かさがうそのように寒い一週間の出だしになりましたが・・・

さて、明日の入学式はどうかな。

お天気で桜がきれいだといいな・・・。


2011-4-11.jpg




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
12:52 成長記録 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます^^
小学校入学 おめでとうございます^^

すごーい ママの手作りがいっぱい~♪
準備って 結構大変なんですよね・・

でもね、 私などもう入学式には縁がなくなって(多分・・w)
こうやって 準備してきた頃が かけがえのない時間だったなーって
懐かしく思います。

きっとリネンさんがココロをこめて準備してくれた温もりのあるお道具は
いつまでも 息子さんの中に残っていくと思います^^

楽しい学校生活を満喫してほしいですね(#^.^#)
らんらんさんへ
こんにちは^^
コメントと暖かいお祝いのお言葉ありがとうございます^^

今はもうただ大変すぎてバタバタと時が流れていきますが、
きっと20年ぐらい経った頃にふっとらんらんさんが言われるように
懐かしく感じる時が来るのでしょうね・・・。

私が息子に何かしてあげられる時期というのは
ほんの短い間だけだと思うので、
『あーあの時してあげればよかったな』と思い残しがないように
日々を大切に過ごしていきたいなと思ってます^^
(そう思って過ごしていてもずぼずぼな状態の私です・・・^^;)
No title
こんばんは(^^)

ご入学おめでとうございます!
すべてが真新しく、ピカピカで。
リネンさんの心がこもった手作りバッグを手に、
楽しい学校生活を送るのですね。
道具を一つ一つ揃える嬉しさ。
ワクワク感。
そして、大きくなったんだな・・と、感慨深く思うリネンさんのお気持ちがなんだかすごく伝わってきました。

この6年間が、息子さんにとって
光り輝くものでありますように…。

先ほどの大きな余震で気持ちが落ち込んでいたので、こいういう新たなスタートというおめでたい話題に、元気を頂きました。
ありがとうございました。
No title
明日は少々寒いみたいですね。でも予報では晴れみたいですのでよかったですね! いい写真がとれるといいですね~。
たくさんの手作り品、きっとこれを見て、お母さんがいなくても、お母さんの愛情がつまった品を持っているだけで、安心して学校で過ごせるんだと思います♪
お互いの子供が、のびのびと成長しますようにv-238(祈)
No title
小物作り、お疲れ様でした♪
そうそう、入学前ってこれが大変なんですよね~~うちは10年前になりますが、やっぱりポケモン柄でした!長いあいだ人気がありますねぇ☆かわいいですもんねi-194
あ、でも確かに高学年になると「柄がはずかしい」とか言ってましたね~シンプル柄のチョイス、大正解ですねi-179
nyancousagiさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございました。
返信コメントが遅くなってすみませんでした。

昨日、無事に入学式を終えてきました^^
そして今朝は元気にランドセルをしょって出かけていきました・・・。
幼稚園に入園したときも自由になれる嬉しさと急に一人になった寂しさが
複雑に入り混じったような感じでしたが、今回もまたそんな感じでした・・・。

息子にとっても新たなスタートですが、
送り出す私にとっても新しい生活のスタートです。

これからの生活を充実させるためにも
日々の過ごし方を少しずつ見直していかなくちゃな~と思っています^^

最近は関東地方で大きな余震が続いていて心配しております・・・。
落ち着かない日々だと思いますがどうか気をつけてお過ごしくださいね・・・。
reina mamaさんへ
こんにちは^^

昨日の入学式はお天気で何よりでした^^
でも、息子の通う小学校は桜の木が少なかったので
いまいちいい写真がとれませんでした・・・^^;
(いやいや・・・お天気だったということだけでもラッキーなはず!ぜいたくものーーー)

今朝、ランドセルをしょった息子がまた一歩大きく成長したように見えました^^
子離れできない親としてはちょっと寂しい感じでしたが・・・^^;

お互いの子供達が楽しく充実した小学校生活を送ってくれることを祈るばかりですね^^
ゆうひさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございました☆

10年前もやはり人気はポケモンでしたか~!
男の子は好きですもんねーーー。
それが高学年になると『はずかしい』なんですね^^(読みがあたったーー?)

出来映えはさておき、母はがんばったよ!ってことだけはアピールしておきました^^
息子も小学校生活を楽しんでくれることを期待してます~v-238


追記・・・
一緒にお願いしようと思っていながら
コメントに書き忘れてしまい
今頃追記に伺いました(><)スミマセン

こちらのブログ、リンクさせていただいてよろしいですか?
もしもし なにか不都合があれば
遠慮なくおしらせくださいませ。<(_ _)>
いつもありがとうございます
こんばんは(^^)
再びお邪魔します。

新しいスタートは、不安と喜びが入り混じった、なんとも不思議な気持ちになる時ですよね。
リネンさんにとっても、新しいスタート。
大変なこともこれからたくさんあるかと思いますが、息子さんとともに、笑顔いっぱいの思い出がたくさん作れますように、応援しています(*^^*)

それから、いつも嬉しくなるようなコメントをどうもありがとうございます。
なんだか、私の言葉足らずで、リネンさんを心配させてしまったようで、本当に申し訳なく思ってます。
すみません。
本当に、いつもいつも、涙が出てしまうコメントばかりなんですよ、リネンさんの言葉は。
感謝ばっかりなのです!!!
いつもありがとうございます(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願い致します☆
nyancousagiさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます☆

我が家も新しいスタートを切ったばかりで
バタバタとした日々が過ぎていきますi-201
なかなかパソコンに前に落ち着いて座れる時間もなくて更新も滞り気味です・・・(^^;)

私が心配するようなことではなくてよかったです。
いつもnyancousagiさんのブログを楽しく読ませていただいていますので、
これからも頑張ってくださいね^^
いつも応援しています☆
らんらんさんへ
追記を見忘れていたようで
お返事が遅くなってすみませんでした(><)

リンクしていただけてありがとうございます
とっても嬉しいです(*^^*)
私のほうもぜひお願いいたします♪


管理者のみに表示

