05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

入学式~小学生になりました~

2011/04/14
4月12日。小学校の入学式。
春うららかな暖かい春の日差しの中で・・・
満開の桜の花に歓迎をうけて・・・

息子はぴかぴかの一年生になりました。




『ご入学おめでとう。これで今日からあなたも一年生』

スーツを着たおちびさん♪

今日はなんだか誇らしげです^^

2011-4-14.jpg


お友達はいっぱいできるかな・・・
先生はどんな人かな・・・
お勉強は楽しいかな・・・
どんな楽しいことが待っているんだろうね・・・。


これからの6年間・・・この学び舎でどんな小学校生活を過ごしてゆくのかな。


きっと楽しいことや新しい発見がたくさんあるよ
でも楽しいことばかりじゃない・・辛くてきついこともあるはず。
時にはけんかして泣いて帰ってくることもあるんじゃないかな・・・。

毎日、晴れたり曇ったり・・・大雨になったり・・・。

あなたが笑顔で帰ってきた時も泣き顔で帰ってきたときも
ぎゅーと抱きしめてあげられるように
いつでも笑顔で迎えてあげられるように

お母さんもがんばるからね・・・。



2011-4-14-1.jpg


あなたのこれからの学校生活が幸せに満ち溢れていますように・・・。

そして・・・どうかあなたの夢がかないますように・・・。






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
11:25 成長記録 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご入学おめでとうございますi-179
よいお天気でよかったですねi-1
やっぱり入学式はこうでなくちゃi-199

息子さんのステキな笑顔☆
楽しい小学校生活でありますようにi-176

ところで、ところで!
ようやく少しずつさかのぼってリネンさんの記事読ませていただいているのですが、とってもステキなお家ですねi-189
お庭のテーブルとかとってもよい感じi-189完成度高いですi-237
ディスプレイなんかもぜひ参考にさせていただきたいと思いますi-176
ゆうひさんへ
ありがとうございます^^
運よくお天気に恵まれて本当に良かったです・・・。
小学校、わりと遠くて歩くと30分近くかかってしまう(おまけに急な坂道i-201)ので、
履きなれないハイヒールで雨の中を行くのは勘弁して~と思っていたのです^^;
ゆうひさんは雨の中を合羽を着てバイクで行かれたのに・・・
こちらだけお天気でなんだか申し訳ないです^^;

ブログの記事をさかのぼってみていただけて
ありがとうございます~
なんでもステキに作ってしまわれるゆうひさんに誉めていただけるととっても嬉しいです☆

ガーデニングは家を建ててから(約5年前)始めたんですが、
最初にはまってしまって・・・^^;
レンガの花壇や芝張りなど・・・主人と二人で一から作り上げた手作りの庭なんですよ・・・。
その頃はブログとか全然やってなかったので、
今思えば、その頃にブログをやっていたら
毎日庭作りの記事ばっかりだっただろうなって思います・・・。

今、我が家の庭は春本番で花盛り♪
これからしばらくはガーデニング主体の記事でいこうかと思っていますので、
よかったらまた覗きにきてください~^^/


No title
こんばんは(^^)

ピカピカの一年生!
ご入学おめでとうございます!

桜舞い散る中、太陽の祝福も受けて、本当に素晴らしいスタートになりましたね。
最後の息子さんの笑顔に書かれたメッセージ。
たくさんの夢がかないますように…母としての愛情をとても感じて、キュンとなりました。

自分の小学校時代を思い出し、やはり楽しいことばかりではなく辛いこともたくさんありました。
それでも、いつも何も変わらず笑顔で迎えてくれていた母にとても助けられ勇気づけられていたように思います。
どんなことがあっても、リネンさんが笑顔で迎え、ぎゅっと抱きしめて。
それだけで、心強く、素敵な6年間になることでしょうね(*^^*)

未来を担う子供たちの笑顔を、守っていきたいなと、本当に強く思いました。
本当におめでとうございます。

そして、頑張れ!子どもたち!!
nyancousagiさんへ
こんばんは^^

いつも暖かいコメントありがとうございます。

私も今になって思い起こせば、決して楽しいことばかりではなかった学校生活でした・・・。
でも、いつもどんなときでも応援してくれて見守っていてくれる家族の存在があったから、
今の自分がこうしてあるのだなとしみじみと感じています・・・。

親が子どもにしてあげられることなんて、ほんの短い間だけのことですね・・・。
もし、こんな私にでも息子にしてあげることがあるとするならば・・・

お母さんはいつでも応援しているよ・・・
いつもあなたの味方だからね・・・

と伝えて抱きしめてあげることぐらいしかないのかもしれません・・・。

きっとこの子達の来るべき未来は厳しいものになりそうです。
苦境にも負けず将来をしっかり支えてくれる強い人間になってほしい・・・。
そのためにも息子には彼自身の力で夢に向かって一歩一歩歩んでいってほしいです・・・。


管理者のみに表示

