09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おうちごはん☆アボカドと貝柱のクリームパスタ

2011/04/15
料理の記事をアップするのって・・・ものすごく久しぶりな気がします・・・・

何日ぶりだろう・・・

と思って過去記事をみてみたら4月3日の手巻き寿司の記事以来でした・・・。
約2週間ぶりですね・・・。
さぞかしたくさんの記事がたまってるだろうとお思いでしょうけれど・・・

うふっ・・・その間、全く料理の写真を撮っていませんでした☆
はい。写真撮るのサボってました・・・。

ごめんなさい。もうこのまましばらくサボり続けようかなと思ってます。

もしも、私の料理の記事を楽しみにしているよ☆っていう方がいらっしゃったら
本当にごめんなさい・・・。

我が家の庭は今、一年で一番美しい時を迎えはじめているので
しばらくの間は庭の花やガーデニングの記事、農園の野菜作りの記事を中心に
アップしていこうかと思っています・・・。

そして時々、(気がむいたら)お料理やカフェの記事も・・・って感じで^^

そんな自分勝手な方向性の定まらないブログですが、
それでも良かったらこれからもおつきあいをお願いいたします・・・。

++++++++++++++++リネンより++++++++



野菜をたっぷり使った休日のパスタディナー。




メニューは・・・。

メインは『アボカドとホタテの貝柱のクリームパスタ』
スープは『ウインナーと野菜たっぷりの食べるスープ』
サラダは『生野菜とポテトサラダの二種盛りサラダ』



なんかちょっとかっこつけて書いてしまったけれど・・・


本当は余り物で作ったばんごはん。実家に帰省する前日に作ったんです。

だから冷蔵庫の整理も兼ねていて・・・。



『アボカドとホタテの貝柱のクリームパスタ』
2011-4-15.jpg


冷蔵庫の野菜室に忘れられていた熟れ過ぎアボカドをどうしても使ってしまいたくて・・・。
あと、使いかけの生クリームが中途半端に余っていたのも気になってて・・・

両方同時に火を通して使いたかったので・・・このメニューになったというわけです^^

生クリームに牛乳を少し足して、コンソメ顆粒少々と隠し味に醤油をたらり♪
そのクリーム液に適当にカットしたアボカドと
バターと白ワインで軽く蒸し焼きにしておいた貝柱を
茹でたパスタと一緒にフライパンで一気に合わせたら出来上がり♪
荒引きの黒こしょうをお忘れなく~♪

アボカドのまったりとした食感と生クリームは合うに決まってますもんね。



『ウインナーと野菜たっぷりの食べるスープ』
2011-4-15-3.jpg

ふふふ・・・冷蔵庫整理の強い味方^^『食べるスープ』
もう冷蔵庫に余っているものなんでも入れちゃいます。
この日はキャベツ、人参、じゃがいも、しめじが入ってます。
これらの野菜を適当な大きさにカットして
固形スープの素と一緒にル・クルーゼでことこと20分・・・。





『生野菜とポテトサラダの二種盛りサラダ』
2011-4-15-2.jpg

庭で採れたサニーレタスにきゅうり、トマトをカットしたものをあしらって
中央にポテトサラダをのっけて生ハムをお花のように飾ってみました。
最後にオニオンフライチップを散らして・・・
ちょっとボリュームのある野菜サラダになりました^^



なんてことのない普通のおうちディナーでした☆



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:33 洋食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
うぅ~~ん、たしか我が家も昨日パスタだったけど・・・このオシャレ感が出ないんですよねぇi-202

お料理もお上手だし
お皿も色々お持ちのようだし
撮り方もお上手だし

同じようにならないのは当然ですが??

ひとつ気づきました。
我が家の場合、お皿の大きさに対して入れる分量が多すぎますね!

「ちょこんと」盛り付けたいのですけど、
育ち盛りクンの分量じゃムリですしねぇi-229
しかも結局つられて?私の分もたくさん入ってしまっていますi-201
これ、よくないですねi-282
ゆうひさんへ
こんにちは^^

何を言われるんですか~!
ゆうひさんのテーブルセッティングもとてもおしゃれでじゃないですか!
それに、ゆうひさんの方が私よりも何倍もお料理はお上手だと思います^^
確かに・・・食べ盛りの男の子がいてはちょい盛りは無理かもしれませんね^^;
そんなことしたらおかわり攻撃でゆっくりすわって食事もできないかもi-190

うちの場合は完全に食器の力です(^^;)
北欧食器に魅せられてあれやこれやと集めていますが、
食器がもつ美しさが普通の料理でも引き立ててくれてるんだと思います!

食器もインテリアやガーデニングと同じで
組み合わせしだいで自分なりの個性が出せますので、
私の場合は料理の中身よりはテーブルセッティングのほうを見ていただけたらと・・・(*^^*)
(美味しい料理レシピは専門家や人気ブロガーさんにおまかせです^^)

料理の腕は普通ですが、
『ちょっとおしゃれに♪』の食卓が演出出来ればいいな~と思ってます。

追伸。。。
昨日、スーパーで『いかなごの釘煮』を見つけました!
いかなごってじゃこのようにとっても小さな魚なのですね^^。
もちろん、買ってみましたよ^^お味も美味しかった~☆
ご飯がススムくんでした^^

No title
こんばんは(^^)

うう~ん、ゆうひさんと同じくうなってしまいますよ。
このお洒落感。
もう残りものじゃないですよー!
盛り付けも、セッティングも、お料理も素敵過ぎ。
もうずるいですよ~!

彩りが美しく、食材だってオシャレ!
何一つ真似できません~(><)

我が家も量が多すぎるのかな。
パスタがデーンですから^^;
サラダのハムや、トマトなどの彩の良いお野菜のトッピングがやはりセンスなのでしょね♪
食べる前に、目で楽しんで食欲をそそる。
リネンさんがテーブルコーディネートのお教室開いたら私絶対行きますね!←鼻息荒く

今年は、何か一つで良いから、リネンさんの真似っこして、お洒落な食卓を作ってみたいです♪(*^^*)
ホント、まずは真似から・・・(これさえもハードルが高いです~)
No title
おいしそうです~(#^.^#)

うふふ♪
私も冷蔵庫の中っちょっと整理したいなーって
思う時よく作るのが
パスタ・・そして具だくさんスープ(笑)

もう~
あれもこれも入れちゃえ~

なんだけど・・リネンさんみたいにこんなに
おしゃれにならず ゴタゴタ(^_^;)
センスの問題かな・・

とりあえず コンソメと黒コショウ
これに助けられてます。


リンクの件どうもありがとうございます。
こちらこそ どうかよろしくおねがいします(#^.^#)



nyancousagiさんへ
おはようございます^^

いつもおしゃれなnyancousagiさんにそんなに誉めてもらえて恐縮です~。
ありがとうございます。

このうちごはん・・・夜に作ったので写真が光の関係でどうしても美味しそうには撮れなかったのでボツにしてしまおうかと思っていたんです^^;
でも、最近全然料理の記事をアップしていないし・・・仕方なく表に出てもらったという経緯なのでこんなに誉めていただいてなんだかちょっと照れくさいです・・・(*^^*)

お恥ずかしながら私の夢は・・・
隠れ家的なおうちカフェを開くことなんですよ~(*^m^*)あっ!言っちゃった!
自宅で緑いっぱいの庭を見ながら、自家製の野菜で作ったランチやカフェをやってみたいな~って。

これが。。。まったく現実味のない空想の中だけの夢なんですけどね・・・^^;
でも夢を見るのはただですから・・・^^フフフ
だから、このブログに来ていただいている方は皆さん私の空想カフェのお客様なんですよ~^^
らんらんさんへ
おはようございます^^

目新しさもなくなんてことない普通のご飯でおはずかしいのですが・・・。
私の料理の腕前はこんなものなので・・・仕方ないです^^;

らんらんさんのように、手ごねパンなどに挑戦してみたいのですが・・・
まだまだ時間的に余裕がなくて・・・。
でもこれから少しずつ色んなことに挑戦してみたいなって思っているので、
らんらんさんのお料理も参考にさせてくださいね^^

こちらこそ、リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^

管理者のみに表示

