04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

幸運の四葉のクローバー

2011/04/22
お庭のクローバーのプランターから四葉のクローバーをみつけました^^

ほら~^^/って・・・


2011-4-21-6.jpg


みせてくれたクローバーを持つ小さな手が可愛くて思わずパチリ*^^*


2011-4-21-1.jpg

幸運を呼ぶ四葉のクローバー

四つの葉にはそれぞれ一枚ずつ意味があって・・・

Fame=名声
Wealth=富
Faithful Lover=満ち足りた愛
Glorious Health=素晴らしい健康

それぞれの葉に願いがかけられ、四枚そろってTrue Love=真実の愛を表しているそうです


見つけた人には幸運がもたらされると・・・昔からそういい伝わっていますね^^



自称『四葉のクローバー探し名人』の息子が・・・


2011-4-21-2.jpg


今度は五つ葉のクローバーまで見つけました^^

五枚目の葉っぱにはどんな願いをかなえてもらえるのかな・・・



今週から給食も始まり、毎日元気に小学校へ通う息子・・・

学校生活はとても楽しいそうです^^

毎日帰ってくると、その日にあったことなどをいち早く報告したいのでしょうけれど・・・

あまりに伝えたいことが多すぎるようで・・・^^;

ろれつの回らない弾丸トーク・・・

正直・・・何を言っているのかもよくわかりません(笑)

でも楽しそうなのでまずは良かったです^^

今日は初めての授業参観の日

息子の様子を見に行ってきます~






2011-4-21-15.jpg

世界中のみんなに笑顔と幸せが訪れますように・・・




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:27 ガーデニング | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ・・・
このクローバーも以前買ってダメにしちゃったヤツだ・・・
切ない記憶がi-229

4つ葉にそんな意味があったのですね~~
知りませんでした。
漠然と「幸せがやってくるんだ」くらいの認識でしたi-260

帰宅後の弾丸トーク☆
そういえば我が家もそんな時期あったな~となつかしく思い出しましたi-176
あれもこれも言いたいんですよね~カワイイですよねi-277

最後のドコモダケ!
クローバー持ってるのもあったのですね♪
最近は機種変更してももらえなくなって・・・

うちには今
浮き輪を持った夏バージョンと
すいかを持った夏バージョン2と
もみじを持った秋バージョンとが残ってますi-190
どれももう汚れてきたなぁくなってますがi-229
素敵だな~
こんばんは(^^)

学校の楽しいお話を、お母さんにしたくてしたくて気が焦って、もう本当に弾丸トークなのでしょうね(笑)
そして、一緒に実を採ったり、四葉のクローバーを見つけたり・・・。
幸せな毎日ですね♪
本当に穏やかな春の日差しにピッタリの素敵な風景です(*^^*)
私も、葉っぱ一枚一枚に見あるとは知りませんでした!
5枚目の意味・・。
息子さんの生き生きした姿を見たら『生きる喜び』・・・・というところでしょうか(*^^*)

なんだか、今日も一日室内にいたのに、
春の日差しの中日向ぼっこした気分になりました♪
授業参観、どうだったでしょうか(^^)
やっぱり幸せな風景を見るのは、こちらも幸せになりますね♪
ありがとうございます☆

ゆうひさんへ
ドコモダケ・・・友達がサッカーボールバージョンを持っているのを見て、
あ・・・確かうちにもあったな~と思ってさがしてみたら偶然『四葉のクローバー』だったんですよ!
ちょうどクローバーの記事をアップするところだったので慌てて写真をとって載せてみました^^
偶然とはいえ、なんとなく嬉しい気持ちになりましたv-238

ドコモダケは他にもいろんなバージョンがあるのですねー^^
もうもらえなくなっちゃったんですね・・・残念i-195

今日は小学校の参観に行ってきたのですが、
小学校まではかなり遠く、おまけに坂道で
30分ほど歩くので疲れました~。
私もゆうひさんのようにバイクが欲しくなってしまいました^^;
No title
こんばんはー^^

息子は、新しい環境が新鮮で楽しくて仕方ないみたいで、
気があせって頭がうまく回ってないみたいです(笑)

今日は参観に行ってきたのですが、
息子は前の黒板のほうを向いている時間よりも
後ろにいる私の方を見ている時間のほうが長かったのではないかというくらいの落ち着きのなさで・・・^^;

先生の言葉も上の空。
正直これで大丈夫かしら?という場面もありましたが・・・。
息子の気持ちを挫かないように、お小言はぐっと胸にしまって帰ってきましたよ(笑)

でも、息子のキラキラと楽しそうな笑顔を見ていると、
ま!いいか^^って思う完全に親バカな私を笑ってやってください☆^^☆



No title
リネンさん、こんばんは。
四葉のクローバーをお家でみつけると、
幸せも倍増しそうですよね!
意味があることを初めて知りました。

息子さん、楽しく学校に通われているようで何よりですね♪
給食とか、喜んでいませんか?
うちの甥っ子達は、月初めに配られる献立表を見て、
よく盛り上がっています^^
キャラメル1101さんへ
こんにちは^^

給食といえば・・・
私は小さい頃は野菜嫌いだったので
給食があまり楽しみでなかったような覚えがありますが、
有り難いことに息子は好き嫌いがほどんどないので、
毎日の給食をとても楽しみしているようですi-277

学校に行く楽しみがたくさんあるというのは
幸せなことですよね^^


管理者のみに表示

