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ダイエット経過報告①

2010/02/02
今年の目標にかかげている「-5キロダイエット」の経過報告を毎月していこうと思う。

年始の目標にかかげなくとも常にダイエットをしようと努力している私だけれど
この10年間一度たりとダイエットに成功したこともなく体重は徐々に増え続けている。
40代に突入して、これじゃいけない!と真剣に考えて、
今年は絶対にやせるぞ~と威勢よく目標にかかげた。

年間の目標に掲げたからには、なんとしてでも成功させたい…

では、実際にどうやってダイエットするか…。
まずは太った原因をあげてみよう

①運動不足
②夜のおやつのたべすぎ

以上

ちゃんと原因はわかっているんだから
対策は簡単なはず…しかし…これがね…できないんだよ

私は運動が大の苦手。
体もかたいし基礎代謝量も低そう。
でも、そんなこといってられない…
美しくやせるには運動は不可欠だもんね。

…ということで今年からWiiのフィットで運動することにした。
これだと、うちでできるので寒くて出かけるのが億劫な時期でも問題なし。
もともとWiiのフィットは子供のために購入したものだったけれど、
これがなかなかダイエットに使えるのだ。
ゲーム感覚で燃焼系の有酸素運動を30分程度することにした。
毎日、体重をグラフにしてくれるので体重推移が一目瞭然で確認できる。

1月はこのWiiフィットの運動を30分、3日に2日の割合で続けて
今現在-0.8キロ。
洋服を着ての測定なので±1キロの増減はあてにならないけれど
三日坊主の私でもまだ続けられそうなのでこの調子でがんばりたい。

しかし、
原因②の夜中おやつはまだやめられていない・・・(汗)



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13:58 日々の日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
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