07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

子どもの日☆お庭でバーベキュー♪

2011/05/05
今日はこどもの日でしたね^^
福岡は今年のゴールデンウィークの中では一番良い天気となりました。
みなさん、楽しく過ごされたのでしょうか・・・


さてさて・・・。


こちらは、我が家の兜飾りです^^
2011-5-5.jpg

息子の初節句の時に、私の父母からプレゼントしてもらったものです。
ケース入りではないのですが・・・わりとコンパクトなので、
ダイニングの壁面棚に飾っています・・・(そこだけ異空間です・・・^^;)
購入時に一緒に選んだので、私の好みが反映されています(紫好き)

出すのがずいぶん遅くなってしまったので、
5月いっぱいは飾って楽しもうかなと思ってます^^



今日は、夫がなんとかお休みがとれて、
我が家ではやっと三人で過ごせる貴重な一日となりました^^

口に出しては言いませんが・・・
夫は息子のために子どもの日にお休みが取れるように仕事の調整してくれたのだと思います。
ありがとう


遊園地に行くか・・・映画に行くか・・・と色々と考えたのですが
やっととれた貴重なお休みなので、
遠出をするのはやめてゆっくり過ごそうということになりました・・・。


午前中はまず息子が欲しがっていたWiiのゲームソフトを買いに行き、
ひとしきりゲームで遊んだ後、息子と夫はサイクリングに出かけていきました。
私はその間お留守番。



そして・・・日が傾きかけたぐらいから、少し早い晩御飯♪

お庭でバーベキューをすることに^^

2011-5-5-2.jpg



どこにも連れて行ってあげれなかったけれど・・・

こどもの日の今日一日を・・・

息子はお父さんにいっ~ぱい遊んでもらって、

とても満足してくれていると思っています・・・




2011-5-5-5.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23:44 日々の日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵な子どもの日
お父さんとサイクリングへ行き、
季節感あふれるお庭で、家族でバーべキュー!
息子さんにとって、大満足の1日になったことでしょうね♪
記事を見て、何だか胸が熱くなりました。

立派な兜飾りですね。
そこだけ異空間と書かれていますが、
リネンさんが飾ると、きっと素敵なインテリアとして
マッチしているに違いないわ~と想像しています^^
No title
コメントありがとうございます^^
いつもキャラメル1101さんのコメントを読ませていただくと
胸が熱くなる想いです・・・。ありがとうございます・・・。

こどもの日・・・本当はどこか楽しいところへ連れて行ってあげたかったんですけれどね・・・。
主人にとっても貴重なたった一日のお休みを
これでもめいいっぱい息子のためにやってくれたんだろうなって思うと・・・
私もやっぱり十分に感謝なのです^^


ずぼらな性格なので、兜飾りを出すのもずいぶん遅くなってしまいました><;
あまりに他のインテリアとマッチしていないので、
以前は和室のほうに飾っていたのですが、
そうすると、誰にも見てもらえない状況になってしまい・・・^^;

あまりにもかわいそうなので、
数年前からダイニングの飾り棚の特等席?に飾るようにしたんですよ~(笑)
季節のものですし・・・昔からの風習などは出来る限り大切にしていきたいです^^


管理者のみに表示

