07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

イエソトごはんのすすめ♪

2011/05/08
ゴールデンウィークのある日の二人ランチ♪


相変わらずの(息子大好物の)サンドイッチランチです^^;
(もー見飽きたわーーって言わないで~)
2011-5-9.jpg

こんなに天気のいい日は、お庭でたべよってことで。

急遽ガーデンランチとあいなりました^^



いつものランチでも、外で食べるとちょっと気分が変わっていいものです。
背中にあたる日差しはぽかぽか暖かいし、
通り抜ける風は心地よいです・・・。

2011-5-9-2.jpg

サンドイッチだって、おにぎりだって、夏のおソーメンだって・・・


お庭で食べれば何でも『ガーデンランチ』!


息子がまだ小さいときはレジャーシートをしいて
小さなちゃぶ台を出してきて食べてたな~^^




ところで


昨日ミサワホームのオーナー向けに出版されている情報誌が届いたのですが・・・。
(我が家はミサワホームで建てた家です^^)


なんと~グットタイミング


『イエソト』特集でした^^
2011-5-9-5.jpg


家の中と家の外を中間的につなぐ場所を『イエソト』と呼ぶそうです。

リビングから繋がるように設置されたテラスやウッドデッキ、ベランダなどを中心とした空間を
もっと有効的に利用することによってイエソト空間がまるでセカンドリビングのように大変身♪

そのイエソト空間を使って日々の暮らしをより自分らしく楽しもうよという特集でした。



『今日は気持ちの良いいい天気だな』と思ったら、いつもの食事を庭に持ち出してみたり。

『今日はゆっくりと本を読みたいな』と思ったときは、
ゆったりとできるチェアを用意して風や陽だまりの匂いを感じながら楽しんでみたり。

気のしれた友人たちを呼んでの『イエソトパーティー』
バーベキュー窯やピザ窯なんかを設置して、ピザやパンを焼いておもてなししたり。
工夫しだいでイエソトバーティーもぐーーんとバラエティに富んだものになるかもしれませんね。





お庭やベランダは・・・

すでにお花を育てるガーデニングを楽しむというだけの要素ではなく
さまざまな工夫を加えて多種多様に楽しむという流れになってきているようですね・・・




ずっと何年も前からイエソト空間が大好きな私は・・・
これからもイエソトごはん推進派?として・・・
たとえ変わり映えのしないメニューでも・・・^^;
勇気を持って・・・???

ばんばんブログに載せていこう♪と思います\(^o^)/




こちらは、最近、手作り雑貨のワンデーショップでゲットした小さな花瓶(100円也~^^安)
2011-5-9-3.jpg

イタリアンパセリの穂先に小さな花が咲き始めていて、
それがとっても可愛いかったのでちょこんと挿してみました*^^*

この花瓶、とっても気に入ったので、これからもちょくちょく登場しそうです^^




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
01:16 朝食・軽食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
サンドイッチランチ、見飽きるどころか、
今回はどんなランチョンマット?、どんなお皿?
と思い、ワクワクしながら、
記事を楽しませてもらっています♪

オレンジの皮の飾り切りや、小さな花瓶(可愛くて安くてびっくり!)に
グリーンまで、添えられいるところに、リネンさんの豊かな心遣いを感じます^^
牛乳パックも可愛くて絵になりますね!

”イエソト”初めて知りました☆
うちはマンションなので、ベランダでイエソトを楽しむしかないのですが、
非難はしごスペースがあったり、首都高と大きな道路が近くにあり、
砂ぼこりが多い上に、低層階で景色もよくないという、
ちょっと残念な”イエソト”スペースです^^

なので、当分の間は、リネンさんのブログで、
素敵なイエソト空間を楽しませて下さいね!
No title
サンドイッチが上手く作れないの~^^;
なので、子供にもあまり作ってあげた記憶がないです(笑)

こんなにおいしそうで~
お子さん大好きなのがよくわかります♪
私も食べる方は大好きだから

リネンさんのサンドイッチ食べたい(#^.^#)
キャラメル1101さんへ
こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます^^

サンドイッチやロールパンメニューは、
本当にしょっちゅう作っているので、なんの目新しさもなくすみません~><;;;

でも、ランチョンマットやお皿や雑貨などに
注目していただけると私もとっても嬉しいです^^

ガラスの小さな花瓶・・・安いし可愛いでしょう^^
とっても気に入ったので二つも買ってしまいました・・・。
牛乳パックも頂き物なのですが、パッケージがなんとなく可愛くて~*^^*
基本的にはシンプルな大人空間が好きなのですが、
こんな可愛らしいナチュラル系もやっぱり好きでやめられない優柔不断な私なのです・・・><

マンションのベランダも部屋と外を繋いでくれる立派なイエソト空間ですね^^
ベランダのみならず、窓辺の心地よい光の当たる場所でも十分にイエソト空間として成立しそうですね☆
これからの季節たくさん楽しんじゃいましょ~~^^☆
らんらんさんへ
こんばんは^^

うちの息子、『お昼、何が食べたい?』って聞くと
大抵『サンドイッチ』って答えるんですよーー^^;
子どもはサンドイッチが大好きなんでしょうかね・・・。

簡単楽チンなもので喜んでもらえるので
つい・・・頼ってしまいがちになるんですよ~^^;反省

私はらんらんさんのデラックス弁当が食べたいです*^^*
No title
こんにちは(^^)

さわやかな日差しの中、本当にとっても気持ちがよさそうなランチです♪
キャラメル1101さんがおっしゃるように、
いつもセッティングや使っている器など、とっても楽しみに見ています(*^^*)
なので、これからもバンバンご紹介して下さいね♪
ウッドのトレーに、小さな花瓶にイタリアンパセリ☆
本当に、おうちカフェですよね~!すばらしいです!
ぜひ、お邪魔したいです(笑)
我が家もベランダは残念なことになっています^^;

夏に花火を見るときに、ビールとおつまみを楽しむぐらいしかしていないので、今度は休日に
2人でブランチかおやつなど楽しみたいな~なんて思ってしまいました♪
イエソト…う~~んいい響きです♪
リネンさんの、豊かな生活を実行されているところが本当に尊敬と憧れです(*^^*)凸
nyancousagiさんへ
こんにちは~^^

イエソト・・・新鮮でいい響きですよね~^^
色々想像するだけでなんだか楽しくなってきそうな感じです。

nyancousagiさんのベランダからは花火が見えるのですね~^^いいな~。
うちも高台にある家なのでベランダから見えるには見えるのですが・・・
豆粒ぐらいにちっちゃくて~><
なので、やっぱりそういうところはマンションライフのイエソトの特権ですね^^

nyancousagiさんのベランダにはお洒落なテーブルやチェアーも置かれているので、
思い立ったらすぐにイエソトブランチできそうですね*^^*






管理者のみに表示

