05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バラを愛でる☆おうちランチ会

2011/05/31
一昨日の記事『バラを愛でるランチ会』の続きです☆

今日はご飯がのったバージョンで^^
(テーブルコーディネートの様子はこちらからどうぞ→)

2011-5-31.jpg

ははは・・・普通のご飯でお恥ずかしいですが
まっ!私の料理の腕前はこんなものなので仕方ないです~


一応、メニューのご紹介を・・・
<食事>
・人参のポタージュスープ
・トマトのブルスケッタ
・パエリア
・から揚げ
・サラダ玉葱とサーモンのサラダ生野菜サラダ
・薔薇烏龍茶

<デザート・ティ>
・ヨーグルトのふわふわムース(いちご味)
・焼きたてスコーン(いちごジャムとクリームチーズ添え)
・アイスカフェ・オレ

2011-5-31-4.jpg

今回はメインをパエリアにしたので大皿で取りわけスタイルにしました。
サラダとスープだけは別々に♪




メインの『パエリア』
2011-5-31-1.jpg

フライパンで作ってそのまま“どぉ~ん”です^^
洗い物も少なくてたすかります☆




栗原はるみさんのお洒落なお皿たちには・・・

2011-5-31-2.jpg

ただの普通の『から揚げ』でした~☆
(ねっ!期待しないでくださいねっていったでしょう~^^;)
にんにく醤油でしっかり下味をつけて揚げてあるのでご飯がすすみます♪

それから、長方形のほうのお皿には我が家ではお馴染みのブルスケッタ。
本当は2種類のブルスケッタを作るつもりが手際の悪さで
トマトとイタリアンハーブのオリーブオイル和えのみになってしまいました・・・^^;





そして。。。『カステヘルミ』のガラスボウルには・・・

2011-5-31-5.jpg

畑で取れたサラダ玉葱のスライスとスモークサーモンを生野菜と一緒に盛り付けました。
オスロのエスプレッソグラスには、人参のポタージュを。


それから・・・この時期のランチ会には必ず用意する薔薇烏龍茶・・・。
茶葉は市販のものですが、すっきりとしたのどごしに薔薇の香りがふわりと香って、
薔薇のランチ会にはとても好評なお茶なのです・・・。
(このお茶についてはまた後日、記事にしたいなと思います)



食事の後のデザートは・・・ 


我が家では定番の『ヨーグルトふわふわムース』

2011-5-31-8.jpg

いつもはマーマレードを使って作ることが多いムースですが
今回はあまおうのいちごジャムを使っていちご味にしました^^

それから・・・おしゃべりが盛り上がっている間にささっと焼いたスコーンも一緒に^^♪
(あっ!写真がない・・・このあたりになると、おしゃべりのほうが忙しくて忘れてました・・・)

ママ友が作ってきてくれた豆腐入りのみたらしだんごや、
わらびもちなんかもたっくさんあって
美味しいお菓子に囲まれておしゃべりモード全開で
気がつけば子供達が帰ってくる時間ぎりぎり・・・それでもしゃべり足りない感じで解散~♪
バラもちゃんと忘れずに見て帰ってくれました(*^m^*)アリガトウ♪



たくさん食べて・・・しゃべって・・・笑って・・・
みんなの笑顔で元気パワーをもらいました
これでまたしばらくはがんばれそうです^^




2011-5-31-9.jpg


長い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お気軽にコメントいただけたら嬉しいです(*^^*)
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回ポチっと押していただけると1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
09:33 おうちランチ会 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
待ってましたよ~この記事を!
いや~~やっぱりステキなテーブルコーディネートi-233

も~~覚えられないから写メ☆撮っちゃいましたi-179
リネンさんみたいなステキなお皿はないですが
ぜひぜひ今度私もこんな感じでおもてなしをしてみたいと思います☆


凸♪
No title
お料理が盛りつけられると、さらに美しいですねぇ~

美味しそう・・・の一言です。

いつか真似してみたいです。。。いつか。。。
No title
こんばんは(^^)

本当に素晴らしい過ぎて、どこからどう見て良いものか判らないぐらい、もう細かなところの心づかいが素晴らしいです!
ゆうひさんのおっしゃるように、写真に撮ってじーーーっくり見たいぐらいです(笑)

テーブルコーディネイト、そしてお料理。
お迎えする演出。
もうどれをとってもお店ですよ!
リネンさん、本気でお店考えてみませんか?!
ご自宅を小さなサロン的に。
もう完璧に素人の域を出ていますよ~。
もしくは出版とか。

私に出版関係の知り合いがいたら、絶対進めるのにー(><)
ツテが無いのが悔しいぐらいですよ!
迎えられたまま友たちは、本当に幸せな楽しい時間を過ごされたことでしょうね♪
こんなおもてなしをしてみたいものです。
憧れです(*^^*)

No title
リネンさん、素敵なテーブルすぎますよ~!!
感動しながら拝見しました。
私もこんなおもてなしができるようになりたいな…。

↓のサマースノーの写真も拝見しました。
地植えにして、大事に育てられると
こんなに大きくなって、こんなにたくさんのお花をつけてくれるのですね!
我が家のベランダサイズのサマースノーと大違いです!
うちの子は、ここまで大きく育ててあげる事ができないけれど、
こんなに立派になれる事を知れて それだけでも十分嬉しくなりました。
リネンさん、ありがとうございます♪
あぁ~素敵!
リネンさん、素敵過ぎます。
期待しないで~とおしゃっていますが、とんでもないです!!
お料理もどれも美味しそうです♪

素敵なテーブルコーディネートも
パエリアを見ても、もうレストランですよ~

何度もお写真みて、癒されています☆
ゆうひさんへ
おはようございます^^
嬉しくなるようなコメントいつもありがとうございます☆

写メまで撮ってくださったんですか?e-349
なんかものすごく誉めてもらって嬉しいです☆
ランチ会でもいつもみんなの笑顔で元気をたくさんもらえるのですが、
またこうしてブログで記事にすることでたくさんに方に見てもらえて、誉めてもらえて
『また、がんばろー^^』という気持ちになります☆

おもてなしのテーブルコーデ・・・白いお皿とあとはちょっとした演出があれば
すぐにできてしまいますよ^^
ゆうひさんのお料理の腕前をもってすれば完璧ですe-420
akaneさんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます☆

普通の料理ばかり並べてしまっているのに
美味しそうと言っていただけて嬉しかったです*^^*
でも・・・普通のおかずでも・・・器マジック?にかかると
ちょっと美味しそうに見えてくるから不思議です☆
もともとレストランででてくるような料理はまだとても作れませんし、
もし作れたとしてもと大変すぎて気軽にランチ会なんて開けませんが、
普通の料理でもなんとなく雰囲気だけも非日常的な気分になれればそれで十分かなって思ってます♪

気軽に♪っていうのが大好きです*^^*
nyancousagiさんへ
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます^^

nyancousagiさん、誉めすぎですよ~(*^^*)
そんなに誉められると調子にのりますからダメですよ~(笑)
小躍りはじめちゃいますから・・・\(^。^)/
これ以上ない最上級レベルで誉めていただけて光栄です(*^^*)オハズカシイ。
これでお料理もレストラン級だったらいいのですけれどね・・・。
本当に普通のごはんなのが・・・^^;ザンネン

でも、ここで、ほにゃららなテリーヌとか、子羊ちゃんの香草焼きとか・・・
そんなセレぶーな食べ物が出てきたら、
私ならなんとなく気持ちが引いちゃう気がするのですけれど、
お皿に盛られているものは普通の誰もがつくるような(作れるような)お料理だったら、
なんとなく気兼ねなくくつろげる雰囲気で食べれる気がして・・・。
・・・といっても、そんな手の込んだお料理を作れない私の言い訳なのですけれどね^^;

そして見てくださっている方にも、
これならできそうだな~って思っていただけるとすごく嬉しいのです^^

リアルおうちカフェも夢のまた夢の話ですし、出版なんてありえませんよ~^m^
我が家のなんちゃってカフェに喜んで来てくださる方がいてくれることだけで幸せいっぱいなのですe-266
RIKAさんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます☆

RIKAさんに地植えのサマースノーを見ていただけてとても嬉しいです☆
私のほうこそRIKAさんのサマースノーを拝見したとき、
ベランダでもあんなに大きく美しく育てることができるのだと驚いたのですよ~。
ベランダの方が雨で花が痛むことも少なく長く楽しめるのでしょうね・・・。
今年は特別に早い梅雨入りでバラ全体の花期が短く残念でした・・・。
もうしばらく庭のバラを記事にしていきたいと思いますので、
お時間があるときにでも覗いていただけたら嬉しいです^^

おうちランチ会のほうも見ていただけてありがとうございました~☆
今週末のイベント・・・私は残念ながら遠方で参加できませんので
皆さまのご報告レポを楽しみにしております^^
キャラメル1101さんへ
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます☆

おもてなしランチ会といって名ばかりで・・・><
何のひねりもない普通の料理でお恥ずかしいのですが・・・
美味しそうと言っていただけて嬉しいです☆

人数も多くなると、お客様それぞれに苦手な食材などもあったりするので、
誰でも食べれそうな気軽な料理の方がうけが良かったりするのですよ^m^

パエリアはフライパン一つで出来るし、人数の調整がきくので助かります^^
(この日の集合人数は4人か5人かギリギリまで不明でしたので^^;)

キャラメル1101さんの大人な食卓でも『カステヘルミ』が登場するのを楽しみにしていますね^^
No title
おおっ~♪
リネンさんワールド全回ですね!
すごく素敵で美味しそうですwww
・・・朝から大変でしたでしょう?
この数は・・・大変だったと思います。
しかも焼きたてのスコーンまで出るのね~
いいなぁ~。
見てたらから揚げ食べたくなっちゃった^^;

お友達もきっと楽しい一日になりましたね。
のりりんさんへ
こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます☆

こんな普通すぎる料理なのに、
誉めていただいてありがとうございます~
とっても嬉しいです☆

料理やデーブルコーデの準備は大したことないのですが・・・
朝から大変なのは掃除のほうでして^^;
わたし。。。掃除や収納が大の苦手なのですよ・・・

当日の掃除さえなければ~
ブルスケッタもちゃんと2種類できただろうし、
スコーンの生地の仕込みも出来ていただろうと思うのですが・・・
当日の手際の悪さはすべて日々の掃除が行き届いていないせいなのですよ(泣)

ああ~掃除の神様が降りてきてくれるといいのですが・・・。
No title
お料理の記事が楽しみだったので
覗きにきちゃいました^^

ほんと素敵!!!
テーブルのバラも綺麗で
お料理もとっても美味しそうで♪

こんな風にお友達よんでランチできたら
いいな~って

うらやましくなりましたよ(#^.^#)
リネンさんのテーブルコーディネイト
勉強になります。
今度 真似っこさせてくださいね^^
らんらんさんへ
おはようございます~

えーーーー!
お忙しい中をわざわざ料理を見に来てくださったのですかぁ~e-349
ありがとうございますe-266
もうめちゃくちゃ嬉しいですe-266

せっかく時間を割いて見に来てもらったのに、
しょぼい料理ですみませんe-330
完全にお皿やお花の力に頼り切っている感じでしょう・・・(苦笑)

テーブルコーデ・・・こんなんで良かったら、もうどんどん真似っこしちゃってくださいね~☆
らんらんさんだったら、もっと『おーーーーe-420』というお料理をのせられると思います^^

らんらんさんのピザもチーズパンもハンバーガー・・・
どれもこれもすごく美味しそうでした!



管理者のみに表示

