07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

期間限定ショップ『DEAN & DELUCA』でお買い物♪

2011/06/12
先日、友達の買い物にお付き合いして福岡天神に行ってきました~^^

「今、岩田屋本館で『DEAN & DELUCA』の期間限定ショップをやってるよ~」

と友達が教えてくれたので、買い物のついでに立ち寄ってみました^^

東京ではたくさん店舗があって特に珍しくもない「DEAN & DELUCA」なのかもしれませんが、
福岡などの地方には店舗がないので、とても憧れのショップなのです・・・。
実際に手に取って商品を選べるということだけでも嬉しい♪


・・・で!

手ぶらで帰ってくるわけがありませんよね・・・^^;

やっぱり・・・買っちゃいましたよ☆





あれこれ欲しいものがたくさんありましたが・・・今回はがまんして3つだけにしました><!



ずらりと並んだソースやディップの棚から選んだのは・・・

ディルマヨネーズソース
okiniiri45.jpg

ハーブのディルがアクセントになったマヨネーズ。
ディルはセリ科のハーブで魚料理に良く合うので『魚のハーブ』と呼ばれていますが、
お肉や野菜につけても美味しそうです・・・。



でも、よく考えると裏庭に『ディル』植えてました!
okiniiri53.jpg
左:ディルの葉っぱ  右:ディルのお花

味を研究してうちでもつくってみよっと♪




お次は・・・

オリーブオイルとドレッシングの小瓶の詰め合わせ
okiniiri46.jpg

バジルドレッシング・レモンドレッシング・エクストラバージンオイルの小瓶が2本づつ入っています。
使いきりサイズの小さな小瓶ですが、お洒落でかわいい*^m^*
これはしばらく使わずにキッチンに飾っておこうと思います♪



それから・・・最後は・・・

細長い形の『カッティングボード
okiniiri47.jpg

カッティングボードは小ぶりなものはすでに持っているのですが
大きめの細長い形のものをずっと探していて、理想的な形だったので購入しました。
「無垢材で処理加工がされていないので、水に濡れると反ったり割れたりします」
と注意書きがあったので、オイルを塗りこんで徐々に味が出るように大切に使っていこうと思っています。


※各写真に一緒に写っているDEAN & DELUCAのロゴ入りミルクピッチャーの型マグネットは
以前、ペプシNEXのおまけでゲットしたものです♪→そのときの記事はコチラ


天神の岩田屋本館の期間限定ショップ『DEAN & DELUCA』は6月28日までだそうですよ♪
お近くの方はのぞいてみられてはどうですか^^♪




『DEAN & DELUCA』ショップで大満足のお買い物をした帰りにデパ地下で
息子へのお土産にワッフルを買いました。

okiniiri49.jpg



バニラ・チョコ・あずき・ストロベリー・抹茶・プレーンの6種類アソート♪



学校から帰ってきた息子と一緒にティータイムで一息♪

okiniiri52.jpg

息子はストロベリーとチョコを。
私は抹茶とカスタードを。
残りは主人の分^^

冷たい薔薇烏龍茶と一緒に美味しくいただきました♪



長い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お気軽にコメントいただけたら嬉しいです(*^^*)
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回ポチっと押していただけると1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
11:30 キッチン・収納・お気に入り | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。

今日もそそられる写真満載ですね!

ディルの花・・・これってレースフラワーにとても似ています。同じなのかな?
葉もソックリで・・・

レースフラワー大好きなんです^^

可愛くオレガノも飾られて!

ハーブのマヨネーズやオイルがお料理で活躍する日が楽しみです~

あっ。リネンさんのイチゴジャムのレシピお借りいたします。。。挑戦します!
No title
こんにちは(^^)

DEAN & DELUCAは、可愛くてちょっとした手土産とかにもなるので良いですよね~♪
私は品川で見る事が多いです。
買わずに見てるだけ~が多いかも^^;

このソース美味しそうですね~!
お肉に付けてみたいです☆
きっと、自家製を作られることでしょうね!
それも楽しみです(^^)

オイル瓶もとっても可愛いので、使い終わった後もズラーッと並べてハーブを挿したりしたら、恐ろしいほど可愛いですね~!(^0^)
DEAN & DELUCAは、私の中ではリネンさんにとってもぴったりのイメージがあります♪
さりげなくおしゃれなものを・・・。
まさにリネンさんの生活ですね~☆(*^^*)凸

********
福岡天神。
旦那さんにはとても懐かしい響きだと思います~。
リネンさんは、山笠を見に行かれたこととかありますか?
私一度見てみたいんですよね~(笑)
多分あれは天神だったと思うのですが(なかなか場所が覚えられなくて)飾り山が飾ってあるのを見たことがあります(^^)
No title
リネンさんは福岡ですか~。
私、九州に住んでいた事があるんですよ。
父は熊本の人です。

DEAN & DELUCAはオシャレで素敵ですね。
カットボードもカッコイイです。
お高い買い物だったのでは…^^;

私もペプシのマグネット買いましたよ。
可愛いので・・・ついね。
おまけが好きなので仕方が無いですwww
akaneさんへ
こんばんは^^

私も真っ白なレースフラワーが風に揺れる風景が大好きです^^
ディルはセリ科のハーブなので、同じセリ科のレースフラワーとお花や葉っぱの感じが
よく似ているのではないかと思います。
同じセリ科のハーブで、パセリ、イタリアンパセリ、チャイブ(セルフィーユ)、フェンネルなどもよく似た感じの花を咲かせます^^
小さなお花が球状に集まって咲く感じがとても繊細で見ていて飽きません・・・。

akaneさんのブログでもオレガノ・ケントビューティーをお見かけしましたよ^m^
観賞用のハーブですが、とても可愛いので庭で育てています。

イチゴジャム、美味しく作れますように^^♪
nyancousagiさんへ
こんばんは^^

「DEAN & DELUCA」にふらりと立ち寄れるというのは羨ましいです。憧れます~。
福岡はわりとなんでも揃っていて暮らしやすいほうだと思うのですが、
関東や関西にあって福岡にないものもまだまだあるので、これから出店して欲しいですね~。

オイルの小瓶・・・本当は一つずつ分けて他のものと一緒にプレゼント用にしようかと思って購入したのですが、あまりに可愛いので結局自分用にしちゃいました>m<

福岡の夏といえば「博多山笠」ですね。
もうすぐ山笠の時期です・・・。
残念ながら私も一度も生で見たことがないんですよ~。
本番は朝の5時頃にあるので、
見ようと思うと前日からほぼ徹夜を覚悟しなければいけないのですよ~。
根性なしなので未だに行けていません><
私も一度は生で見てみたいのですけれどね~。
山笠の季節になると、福岡の地下鉄やバスなどでも山笠スタイル(はっぴに締込み姿)の男衆を見かけたりします(笑)
あ~夏が来たな~って思います^^
のりりんさんへ
こんばんは^^

のりりんさんも九州にゆかりがあるのですか~。
九州男児のお父様に育てられたのですね(笑)
熊本・・・自然がいっぱいの温泉天国ですものね~大好きですi-233

天神へ頂き物の商品券3千円を握り締めて行ったのですが、
ちょうどぴったりカッティングボードに姿を変えました~^^;
私が買ったのはDEAN & DELUCAのロゴなど入っていないシンプルなものだったのでそのくらいでしたが、ロゴ入りのものは8千円ぐらいでしたi-229
もう完全にスルーしましたよ(汗)

ペプシのおまけも色々と購買心そそるものを出してくるのでつい買っちゃいますよね^^;
まんまと戦略にのってしまいます><



No title
かわいい!
かわいい!
かわいい!

どれもめっちゃかわいいじゃないですかっi-237

つかえないです~~絶対i-201
特にオリーブオイルの小瓶セットとか☆
永遠にお飾りにしてしまうと思います・・・i-229

そして又息子クンとおしゃれなおやつタイムi-176
すてきだなぁ・・・!
うらやましi-277

凸♪
ゆうひさんへ
こんにちは^^

えへへっ♪可愛いですか~^m^
ソースもオイルもなんかシンプルでいいですよね~。
私も使わずにずっと飾っておこうかと思いましたけど、せっかくだからやっぱり使ってその後、またオリーブオイル補充しとけばいいや♪って思いました^m^

DEAN & DELUCAは関西もないのですよね?
全国展開して欲しいですね♪

管理者のみに表示

