08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

10回目の結婚記念日に思うこと。

2011/06/17
私事でなんだかお恥ずかしいので、
今日は出来るだけさらりと・・・^^;


今日は私達夫婦が結婚してから10回目の結婚記念日。



2011-6-17-1.jpg




あっという間の10年だったな~っていう気持ちもあれば、
10年の間にいろんなことがあったな~っていう気持ちもあり、
色んな想いが入り混じって、10年ひとくくりで「こんなでした~」とはいえないけれど・・・。


10年経った今も、こうしてちゃんと家族が笑顔で生活できているってことだけで十分に幸せ。


これから先も、お互いに感謝の気持ちを忘れずに
家族みんなが元気で、日々を楽しく過ごしていければいいなと思っています



ところで!
皆さんは結婚10周年ともなると、なにやらキラキラしたものなんていただいたりするのでしょうか?

うちは今までも結婚記念日だからといって特別にプレゼントを用意したりなどなかったので
今回も特にサプライズ的なことはなさそうです(笑)


でも・・・
先日、10年ぶりにマリッジリングを製作していただいたお店に伺って
二人分のリングを磨いてもらいました~。
10年ぶりに磨いてもらった指輪は新品のようにピッカピカになりました


これまた私事ですが・・・
9月で主人が今の会社をやめることが決まっており、
目標に向かって大きな一歩を踏み出すことになりました。
・・・といってもこんなご時勢なので、
我が家にとっては大きな試練のスタートの年になりそうです・・・。
いろんな心配や不安を抱えながらの日々ですが、
家族全員で力を合わせてこの大きな波を乗り切れるように・・・

そして・・・

次の10年後も家族全員が笑顔で食卓を囲んでいられるように新たな気持ちでがんばろうと思います!



2011-6-17.jpg


最後まで見ていただいてありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけるだけで1票入る仕組みになっています。
応援クリックをしていただけるとブログを続ける励みになりますのでどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
08:54 思うこと | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ご結婚10周年!おめでとうございます!
こんにちは(^^)

リネンさん~!
10周年なのですねー!
本当におめでとうございますe-420
きっと、書かれていらっしゃるように、
本当にあっという間な、それでいていろんな事がたくさん起こった10年なのでしょうね。

いつもブログから、陽だまりののような笑顔が想像され、とても素敵なご家族だなと、私もつい笑顔になって拝見しております。

家族が皆健康で、一緒に笑顔で過ごせることが一番の幸せですよね(*^^*)
本当におめでとうございます。

旦那さま、大きな決断をされて新たなスタートを切るのですね。
リネンさんも、いろいろ大変かと思いますが、
旦那様もリネンさんを信じているからこその決断なのでしょうね。
きっと2人で力を合わせて、素晴らしい時間を積み重ねて行かれると思います。

まずは健康に気をつけてくださいね。
遠く離れた空から、いつでも応援しています。

ご結婚10周年、本当におめでとうございます。
そして、これからの結婚生活も、家族みなさん、
元気に笑顔で過ごせますよう、お祈りしております。
おめでとうございます!
それはそれはおめでたい!
日々を大切にされるリネンさんの
積み重ねがあってこその10年、ですね!
そして10年目のリネンさんが
そんな心持ちでいられるのは、きっと
ご主人様が素晴らしい方なんだろうな~
と思いますデス。

ウチの10年目、どうだったっけ・・・?
キラキラしたいただきもの(!)は
22年通して一度もありませんが
さして欲しいタイプでもありませんし
毎日の平和なしあわせに感謝しつつ暮らせてることは
本当にありがたいことで、これも夫のおかげ、と
思っています。
No title
10周年おめでとうございますi-176

最初の写真は、当時のブーケ的なものなのでしょうか?
花嫁さんの雰囲気たっぷりのかわいらしいお花ですねi-189
人生の中で一番白いお花の似合う瞬間ですものね!

これからもリネンさんfamilyが笑っていられますように・・・
そしてご主人の新たな選択が実り多きものでありますように・・・!



凸♪
nyancousagiさんへ
nyancousagiさん、素敵なお祝いのコメントありがとうございます。

ちょっと照れもありつつ書いたのですが
こんな風にストレートに『おめでとう』って言ってもらえて、
なんだかすごく感動しちゃって涙がぼろぼろ出てきました~。
すごく嬉しかったです。

10年・・・
なんだか色々あったような気もするし、
あっという間だったような気もするし、
ニコニコ笑顔の時ばかりじゃなかったな~
なんて思いながらこれまで過ごしてきた10年を振り返っています。

今日のこの日は長い結婚生活のただの通過点ですが、
これまでにあった色んな事を思い出したり、
これからの未来についてのお互いの思いを確認しあったりするのには
良い区切りの時なのかなって思っています。

こうして自分がここに居られるのも、家族あってのことですものね・・・
これからも何よりも家族の存在に感謝したいなと思っています。

今晩はケーキでも買ってささやかにお祝いしようと思います。
本当にありがとうございました☆
No title
10年!節目ですね。
みんなが笑顔で迎えられて幸せな結婚記念日ですね。
おめでとうございます!
初めの10年はたくさんの「初めて」がある10年
ですよね~。
10年目のキラキラ?
うちにはそんなの無いですよ(笑)
家計に響くだけだし(涙)

旦那様一大決心ですね。
家族一丸になって支えてあげて下さいね♪
リネンさん家族の幸せを祈っています。
直実さんへ
直実さん、お祝いのお言葉ありがとうございます~。
すごく嬉しかったです。。。

直実さんは22年・・・私の倍以上の年月をご夫婦仲良く過ごしてこられたのですね・・・。
そのくらいになると、親と過ごした時間と同じくらいの年月を
ご主人と一緒に過ごしていることになるので、
もう本当の意味で家族というか分身に近い状態ですね・・・
きっと積み重ねた時間の厚みが家族の絆の強さになっているのだろうなって思います。。。

私もあと12年後に直実さんのような素敵な生活を送れているといいのですが、
これからの10年の方が私にとってはイバラの道のような気がします・・・。
でも、人生山あり谷ありでそれもまた面白いかなと^^
今までも苦労して得たことがたくさんあったので、
きっと『大丈夫』『何とかなる』って信じていますe-271
一人じゃない・・・家族がいるのでがんばれると思います

ゆうひさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます~^^
なんだか恥ずかしいな~って思いながら書いたのですけれど、
皆さんにこんなふうに『おめでとう』っていって頂けてなんだかとっても感動します~。
勇気を出して書いてよかったです。ありがとうございます。

今日のゆうひさんの記事も結婚記念日に関したことでしたので、
なんだか嬉しくなってしまいました。
ゆうひさんもきっと大きなお子さんがいらっしゃるので20年近いのでしょうね・・・。
20年経ってもあんなに仲良く、まるでカップルのようなご夫婦でいられるって
本当に素敵だなって思います・・・。
きっとお互いを思いやる気持ちが大切なのでしょうね・・・
今日のゆうひさんの記事を読みながらそう思いました。

この10年は比較的私の方が好き勝手やらせてもらってきたので、
これからの10年は主人のやりたいことを全力でサポートできればいいなと思っています。


一枚目の写真は、私のウエディングドレスの時のブーケなんですよ^^
希望のイメージを伝えて、生花で作ってもらったんですよ☆
10年経った今見ても、やっぱり好みってかわっていないんだな~って笑ってしまいました^m^
のりりんさんへ
のりりんさん、ありがとうございます♪

今日という日はただの一日なんですけれどね。
色んな想いが込み上げてきて、
やっぱり節目の大切な日なんだなって思います。
皆さんにこうやってお祝いの言葉をいただけることにまた感謝の気持ちでいっぱいです。

一時期はやった『スィート10ダイヤモンド』はもはや死語ですかね・・・(笑)
みなさんのコメントを読ませていただいて
なんだか安心しました~。
日ごろから充分すぎるくらいに好き勝手やらせてもらってきているので、
記念日になんのプレゼントもなくても全然平気なんです私・・・。
指輪よりも食器が大好きe-266な食器バカですi-229

今回の主人の一大決心・・・吉と出るか凶とでるかi-190
なかなかギャンブラーな人生でドキドキしますが、
それもまた大切な何かに繋がっていることを信じて応援しようと思います^^/

No title
結婚記念日おめでとうございます。

リネンさんご家族は本当に幸せな日々を過ごしておられるんだなぁ~って、ブログ見ていつも思ってます^^

私は10年にはまだ少しかかりますが、10年の節目をどんな風に迎えるのかな。。。なんて考えてしまいました・・・笑

リネンさんみたいに、幸せオーラ出していたいです!

今日は素敵な記念日になりますように・・・e-266
おめでとうございます!
リネンさん、結婚10周年おめでとうございます!

きっとご夫婦で力を合わせて、
素敵な家族の歴史を刻んでこられたんだろうなって思います。
リネンさんのブログから、あふれ出ている優しさや温かさから、
そのことが、凄く伝わってくるように思います^^

私達夫婦は、まだ2年ちょっとのひよっこですが、
10周年には、リネンさんのように感謝の気持ちいっぱいで
迎えることができたらいいなぁって思いました。

これからも、リネンさんご家族に沢山の幸せが降り注ぎますように!
旦那様の新しい出発も、応援していますね。

おめでとうございます
10周年、本当におめでとうございます!!

なんと、うちは、二年目からすでに夫婦二人とも結婚記念日をすっかり忘れきっております(恥)。。
10周年では忘れずにお祝いしようっと~。

これからもお互い健康で家庭円満に暮らしましょうね!

リネンさんがついていらっしゃるから、きっと大丈夫と思います、ご主人の挑戦が成功いたしますように祈っています!
akaneさんへ
akaneさんにお祝いの素敵なコメントをいただいてすごく感激してます。
ありがとうございます☆

この節目の日に、家族で今までのことを振り返ったり、
これからのことを話し合ったりできてよかったと思います。

10年なんて夫婦としてはまだまだひよっこの部類だと思いますが、
年月を積み重ねて少しずつ少しずつ本物の家族になっていくのかな~なんて思いました。

また次の10年後の家族の風景がどんなふうに変わっているのかなって思うと楽しみです・・・。

本当にありがとうございました☆
キャラメル1101さんへ
キャラメル1101さん、お祝いのお言葉ありがとうございます~。
みなさんにこんなふうにお祝いの言葉をいただけて感激しています・・・。

キャラメル1101さんは2年ちょっとというとまだまだ新婚さんで恋人同士のような感じなのでしょうね・・・。
それにしても、キャラメル1101さんはお料理、お掃除、インテリアにすべてにおいて丁寧で完璧で。
2年であれだけの素晴らしい主婦業をこなされているキャラメル1101さんを尊敬します~e-266
10周年の頃はカリスマ主婦になられてるかも~e-349

この10年の間にも色々苦しいこともありましたが、なんとか乗り越えてここまでこれたので、きっとこれからの10年も家族で力を合わせれば乗り越えられるのではないかなって思ってます!
がんばりますね^^/
ありがとうございました☆
reina mamaさんへ
reina mamaさん、お久しぶりです!
お元気にしてますか~?
お久しぶりだったのでコメント欄にお名前見つけた時は嬉しかったです☆
コメントもありがとうございました♪

うちも息子が生まれてからの記念日のお祝いはさら~と流してましたよ^^;
結婚式のビデオも10年間まったく見てませんしね・・・^^;ははは
きっと多くのみなさんはそんなものだと思います・・・私だけではないはず!(そう信じたい・・・^^;)

でもね・・・日々の生活の中で家族の絆って築かれていくものだと思うのです。
記念日はただの通過ポイントあって、そんなに意識するほどのものでもないのかな~って思ったりするんですよね。
なので、記念日のお祝いっていう考えよりも、
節目として家族のあり方を考えるいいきっかけの日となるように大切にしていきたいなって思います。

いつも応援してくれてありがとうi-178
感謝してますi-175


No title
遅れちゃったけど(ごめんね)

10周年おめでとうございます♪
リネンさんとブログで出会ってからまだ日は浅いけど この場所でいつも幸せな気持ちや元気を
いっぱいもらってます。
しあわせのおすそわけしてもらってる^^

それはリネンさんが毎日をとっても大事に過ごされてるからだろうなーって思います。

私も節目を迎えるたびに
色々あったなぁーって振り返るの。
でも、そうやって穏やかに振り返られる
今があることに感謝かなって思う。

リネンさん これからも大切な日々を
家族で重ねていってくださいね(#^.^#)
らんらんさんへ
らんらんさん、素敵なメッセージありがとうございました~☆
こちらこそ、らんらんさんとブログを通してですがお知り合いになれて、
こうやって交流させていただけることがすごく幸せです。。。

らんらんさんご夫婦が積み重ねてこられた年月を考えると、
10年なんて夫婦としてはまだまだひよっこの部類ですが、
こうやって節目を迎えるたびに、
今までのことを振り返って・・・そして
これからのことを語り合って・・・
また次の節目まで一日でも多く笑顔でいられる日がありますようにと願いながら・・・
過ごしていけたらなって思ってます。

本当にありがとうございました☆

おめでとう!(b^ー°)
10年おめでとう(*^^*)

違う環境で育った赤の他人が一緒に生活する…

沢山の出来事がありながから 家族になっていくのですね(=゜-゜)(=。_。)

人の縁って不思議ですねf^_^;

私は主人と知り合って無かったらこうやって福岡に来る事もなく 福岡の皆さんとも出逢えなかった。

それだけでも 主人に感謝しなければいけませんね…いつもないがしろにしてますが(爆)

うちも来年スィートテンです。

キラキラした物体はいりませんが キラキラした想いは 欲しいな!(b^ー°)

10年お疲れ様(^-^)おめでとう(*^o^*)20年にはもっと沢山のキラキラした想いが降り注ぎますように☆彡,゜.:。+゜
希望☆彡さんへ
希望☆彡さん、素敵なメッセージありがとうございます!
ほんと、人の縁って不思議ですよね・・・
主人と知り合っていなければ、今ここに我が子に会うこともできなかったのですものね・・・。
そう思うと人の出会いって感慨深い・・・。

年月の経過の中で出合った頃の想いとかお互いの存在に感謝する気持ちとか・・・
忙しさや日々の雑事に追われてしまって、
色々な大切な想いをぽろりぽろりと置き忘れてきてしまっている気がします・・・。
時々は振り返って、置き忘れたものを拾いに戻れるようなそんな節目の日に出来たらいいなと思いました。

『キラキラした物体はいりませんが キラキラした想いは 欲しいな!(b^ー°) 』

って言葉にすっごく共感!!!
いつも素敵な魔法の言葉をありがとう^^/
すごく元気をもらえました☆

希望☆彡さんの来年のスィートテンも楽しみですね^m^


管理者のみに表示

