12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

簡単デザート☆マンゴープリン

2011/07/01
毎日暑い日が続くので、ひんやり冷たいデザートにばかり走ってしまいます~。
(年中ひんやりデザートが大好きな息子もいますしね・・・^^;)


今日のデザートは・・・


マンゴープリン

2011-6-30.jpg

本物のマンゴーはとても高くて手がでませんので、
お財布に優しいマンゴーの缶詰でつくりました♪
(レシピはこちらをお借りしました~)




またまたハンドブレンダーが活躍です♪
夏になるとぐんと使用頻度がアップする気がします・・・

2011-6-30-4.jpg

作り方はピューレ状にしたマンゴーと牛乳、生クリームなどを合わせて
ゼラチンで固めるだけのお手軽さ♪超簡単スピードデザートです。
私はお借りしたレシピを少しアレンジして、牛乳と生クリームは同量(150ml)にし、
砂糖は少な目の40gで作りました☆
残った生クリーム50mlで飾り用ホイップをつくり(ハンドブレンダーのウィスクの記事参照)
一切れ残しておいたマンゴーをサイコロ状にカットしてトッピングしました。




あ~~ミントの葉を飾るの忘れた~~(暑いのでボケ気味。。。)


2011-6-30-2.jpg

今日のお茶は水出しアイスティ♪

ルピシアの『アルフォンソマンゴーティ』です^m^

使用しているタンブラーは
井上絵美さんオリジナルブランドLA AMYSのハーブシリーズです。
このタンブラーはガラスの表面にハーブの絵が描かれていてとても可愛いんですよ。
ちょうど手で持つあたりに凹みがある複雑なデザインで
なかなか使い勝手もいいので夏場は愛用しています

ストローは友達のIKEA土産♪
いろんなカラーが入っていたのでカフェ気分満喫してます♪


このマンゴープリン・・・


本当は、この日うちに遊びに来てくれる友達との食後のデザートにと作ったのだけれど・・・

2011-6-30-3.jpg

私の方の都合で前日の夜にドタキャンしてしまい・・・申し訳なかったです~。
一緒に1day shop行くつもりだったのに~残念><ゴメンネ。。。
また次回~楽しみにしてます♪




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回ポチっと押していただけると
ランキングサイトが開いて1票入る仕組みになっています。
皆さんの応援クリックがブログを続ける励みになっていますので
がんばれ~の応援ぽちり凸をよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
01:06 カフェ・デザート | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。

マンゴープリン、とても美味しそうです。
涼しげで優雅なデザートタイム。
息子さんは幸せですね。

ルピシアのフレーバーティー、私も大好きです。
冬は子供たちと『デカフェ・キャロル』を愛飲していました。『アルフォンソマンゴーティー』はまだ試したことがないので、またお店に行ってみます♪
No title
またオイシソーな・・・i-189
私リネンさんのご近所さんになりたいですi-229
(ご近所なだけで食べさせてもらえるのか??)

ほんと息子クンはシアワセですよ~~
理想的ママじゃないですかi-176

今日はやっと(?)
リネンさんの過去記事からオシャレな食卓フォトを写メで撮り貯めしましたよ☆
思い立ったときに参考にできるように・・・

なんて言いながら先日の来客も結局努力せず?いつもどおりだったんですけどねi-201

凸♪
No title
ビシソワーズとマンゴープリンどちらも
美味しそう♪こんな素敵なママが欲しいわwww
ビシソワーズは作ってみたいなぁ~♪

ハーブのグラスがとっても好み^^
コレ、他にはどんな柄があるのかしら~?
マンゴーLOVE!
リネンさん、こんにちは!

マンゴー、美味しいですよね♪
タイではめっちゃお安いので
ここぞとばかり食べてました(^0^)/
青くて固いうちに食べる
「キアオ サブイ」という品種もあって
最初は抵抗がありましたが、
歯応えと、スパイシーな風味が
だんだんクセになりました。

いつもながら、素敵なセッティングですが
グリーンと一緒のガラス玉キラキラ(?)が
とってもきれい!
プリンの器にもリンクしていて
かわいいですね~(^0^)
これは何ですか?

No title
こんばんは(^^)

やっぱりリネンさんの作られるデザートは、一味もふた味も違って、めちゃくちゃお洒落ですね~!

生クリームに、カットしたモノも乗せて♪
どうしたら、こうやって一手間をかけられるのだろう。
もう愛情を感じますねi-178
私もごちそうになりたいですー!

器もホント涼しげてとっても素敵!
このキャンドルウィックのような器、とっても素敵!
私のツボです~i-189
どちらのものでしょうか?
ハーブのイラストが付いたグラスも、とっても素敵♪
沢山の種類があるのですか?
季節によって使い分けているのかな~?(*^^*)凸
No title
マンゴープリンも冷製スープもとっても
おいしそう~

どちらもまだ作ったことのないメニュー
参考にして今度作ろうと思います(#^.^#)
ルミファさんへ
ルミファさんもルピシアお好きですか?
私も大好きです。
アルフォンソマンゴーティーはお友達に頂いたものなんですが、
夏にアイスで飲むのが好きです。

私も昨年のクリスマスに『キャロル』という赤い缶入りの可愛いフレーバーティを愛飲してました^m^同じものかな?
ゆうひさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

私もいつもゆうひさんがご近所さんだったらな~って思いますよ~。
そしたら、ゆうひさんと一緒に材料を買いに行ってもらって、
リメイク品の作り方をあれこれ教えてもらえるのにな~って♪
もちろん、その後は、ランチかカフェをご用意させてもらいますよ^m^妄想♪妄想♪

携帯写メまで撮っていただいて恐縮してま~す^^;
なんかお役にたてたらいいのですが・・・。
でも、すでにゆうひ邸はおもてなし充分だと思います☆
のりりんさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

ビシソワーズ・・・ちょっと手がかかりますが、
作ってみると満足な一品になると思います^^
メインが定番もの(ハンバーグみたいに)でも、
スープがちょっと手が入っていると家族のうけが違いますよ^m^

このタンブラー、気に入られましたか?^^
ハーブ好きにはなんともそそられる感じですよね。
絵もプリント柄ではあるものの、ナチュラルな感じで可愛いですよ。
透明感のある飲み物だけでなく、
アイスコーヒーみたいな濃い色の飲み物をいれると
より柄がはっきり浮き出てくるので色々と楽しめます♪

柄は5種類あって(5種類で1セット)、
種類はラベンダー、イタリアンパセリ、ローリエ、セージ、ローズマリー・・・かな^^;

先ほど、ラ・エミーズのオンラインショップにいってみたら
このタンブラーに関しては絵柄が違うものになっていたので、
もう生産されていないのかもしれません・・・。
でもほかのショップでは普通に取引されているようですので在庫はあるようですね。
このタンブラーの詳しい画像が添付されているものをご参考に添付しますね^^
http://www.smartbaby.jp/item/1225339147.html


↓こちらはラ・エミーズのオンラインショップです。
http://www.amys21.com/shopping/tableware/
グラスだけでなく、ホワイト皿にハーブの絵が書かれている素敵なお皿もたくさんありますよ^^ご参考までに☆

ハーブ好きにはたまらないと思います^m^
直実さんへ
いつもコメントありがとうございます^^

タイでマンゴー食べ放題なんて羨ましい限りです^^
私も一度、息子を妊娠する前に(というかすでにお腹ににいたらしいとき^^;)
タイに旅行に行きましたが、ものすごく良かったので、
主人とまた絶対に行きたいと話している国の一つです☆
でも、残念なことにツアーで食事が決まっていたのであまり美味しい食べ物に出会えず、
それだけが悔いが残っています・・・。
直実さんのブログで美味しそうなタイ料理が紹介されるたびに
『え~こんな食べ物もあったの?』と後悔の嵐です~。
これはもう一回リベンジするしかないですね。
息子をゾウに乗せてあげたいですし~^m^

お尋ねのキラキラは、
大き目のビーズ玉を使って作られたガラスの造花?なんですよ^^
夏はガラス物を多めに取り入れて撮影すると
涼感が増すので好きなんですよ~

マンゴーの器とつながりを持たせているのを
気づいていただけてびっくり♪
細かいところまで見ていただいてありがとうございました^^♪
nyancousagiさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

私が作っているものは本当に簡単で誰でも作れるようなものばかりですが、
セッティングに少し手を加えることで
『美味しそう』とか『おしゃれ』という言葉をいただけると、凄く嬉しいんですよ☆
ホント、見た目から感じるものって大切なんだなって気づかせて頂いてます☆

マンゴープリンの器・・・ファイヤーキングのバブルシリーズに少しにているでしょう?^m^
お値段は月とスッポンぐらいの違いですけれどね^^;;;
この器はわりとどんな雑貨屋さんでも取り扱われているものでして・・・
そんなお高いものではないです。
でも水滴のようなデザインが可愛いので色んなサイズでいくつか持ってるんですよ^m^

あと100均(たしかmeets)でも同じデザインのものを見かけたことがあります。
正規のものに比べると作りは粗いですが、
見た目そっくり♪お手軽にあれこれ使えると思います☆

ハーブ柄のタンブラーは、夏限定のアイス系の飲み物のときに活躍しています☆
柄の種類などはのりりんさんの方にコメントさせていただいています~^^/
らんらんさんへ
コメントいつもありがとうございます^^

最近は暑いので、すぐに冷たいものに走ってしまいがちです~^^;
ビシソワーズもマンゴープリンも、
ミキサーなど必要なのですが、
もしお持ちだったら作り方は簡単なので、ぜひつくってみてくださいね^^v

No title
情報ありがとうございました^^
しつこくてスミマセン
(^~^;)また来ました。
しつこくてスミマセン!

タイ・ファンとうかがい
おせっかいながら嬉しくなっての再コメです!

タイ、是非是非行かれて下さいね~!
今またすごく安いし楽しいですよ~(^0^)
ゾウにもガンガン乗ってきてください。
行かれる際には微力ながらご相談承ります。

ちなみに在タイ時のブログなどありますので
おいしい物やお買い物スポット、
ゾウのポイント(笑)などご参考になるかも?

http://yaplog.jp/figaro703/

よかったらご覧になってみて下さい*
ありがとうございます!
タイ旅行はものすごく楽しかったので
ぜひ行きたいですね~。

タイのブログも拝見させていただきました^m^
懐かしい建物なども満載で♪楽しかったです☆
お気に入りに登録しましたので
またゆっくりと拝見させていただきますね。

次回のタイ旅行のときにぜひとも参考にさせていただきますね~^^
ありがとうございました☆

管理者のみに表示

