06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

7月。。。ペースダウンのお知らせ

2011/07/03
7月になりましたね・・・。

雨が多くて蒸し暑かった6月も終わってあっという間に一年の折り返し地点。





私ってば、この半年間何やってたんだろうな~って思い返してみたけど
毎日が慌ただしすぎて、一つ一つのことがぼんやりとぼやけてよく思い出せなかったりします。

ただ一つだけ・・・はっきりとわかるのはここ数ヶ月のブログの更新をほとんど休まずに続けてきたこと。
いつもは三日坊主の性格の私がここまで継続してこれたのは・・・
私のブログを見てくれる方や応援してくれる方がいてくださるということに他なりません。
きっと、皆さんがいてくれなかったらこんなにも頑張って続けてこれなかったと思います。
皆さんにたくさんの嬉しいコメントを頂いたり、応援していただいたおかげで
少しずつですがブログの来訪者数も増え、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました☆

でも・・・
不器用で何をするにも時間がかかる私。
ブログの更新を毎日続けていくのはとてもきつく苦しいときもありました。

夏になってからは特に日中は畑仕事と庭仕事で屋外での肉体労働が多くなり
体力的にも今までのペースで続けていくことは難しいなと真剣に考える日々でした。

皆さんに見ていただきたいことや書きたいことはたくさんあるのです・・・

でも、ごめんなさい・・・
7月8月はスローペースの更新しようかと思います。

一旦スローペースになると自分の気持ちがだんだんブログから離れていってしまうような気がしてなかなか決断できずにいました・・・。

でも、まずは自分の生活の立て直しが重要ですものね!
朝早く起きてまずは庭仕事という従来の夏のペースを取り戻すためにも
睡眠は重要なので、これからはなるべく早く寝ようと思います。

せっかく来ていただいたのに、更新されない日々が続いたりすることもあるかと思いますが
どうかご容赦いただいて、引き続き温かい目で見守っていただけたら嬉しく思います。

そして、皆さんのブログにお邪魔するもの少しスローペースになってしまうかもしれませんが
日々の元気パワーをもらいにちょこちょこお伺いしたいと思いますので
引き続きこれからもどうぞよろしくお願いします^^

リネンより



・・・で。
毎月恒例のリビングカレンダーの入れ替えですが、今月はちゃんと1日にできました^m^
最近はブログのおかげで、遅れずに入れ替えができてます☆

7月の絵は『聖母子』
interior38.jpg

粗く素早いタッチではあるが、みごとに母と子の情感が描き出されている作品。
パリのルーブル美術館所蔵。



レオナルド・ダ・ヴィンチのカレンダーを飾っているリビングの一角

interior41.jpg



カレンダーの紹介だけではサミシイので・・・^^;




今日はカレンダーの横の壁にかざっているフォトフレームをご紹介♪

木製のカードホルダー?のような棒を2本、段違いにピンで留めて、

その上にアクリルフォトフレームを2個づつ飾っています

interior40.jpg



透明のアクリルフォトフレームには

お気に入りのセピア色のポストカードを入れています。



interior39.jpg



いつか無印の壁に取り付けられる長押などにチェンジしようかと思っていますが、
まだリビング全体のインテリアが決まっていないので、
リビングの家具などを大掛かりに揃えるときがきたら、
家具に合うように色々考えたいな~と思っている場所です。




最後まで読んでくださってありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちり凸と押していただけるとまた元気復活します^^
どうぞよろしくお願いします~^^/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
01:32 インテリア | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは(^^)

暑い日が続いていますね。
お身体大丈夫でしょうか?
急激な暑さで身体が付いて行かなくてきついですよね。
まずはゆっくりゆっくり、自分のペースで過ごすことが大事だと思います(^^)

ブログは、来て頂いている皆さんに対して発信はしていますが、誰に強制されているわけではなく、自分が好きで書いているので、自分のペースで書くのが一番だと思います(*^^*)

自分の生活があってこそのブログですものね♪
ブログが中心では、目指す丁寧な暮らし…という事にはならないですものね(*^^*)
リネンさんは、本当にお忙しいのに毎日更新されていて、すごいな~といつも思っていました。
そして心配もしていました。
きっと無理をされているんじゃないかな・・・と。

暑い日が続き、これから成長期の畑のお仕事、庭お仕事、そして家族との大切な時間。
そういう素敵な時間を優先させて、楽しい時間をたくさん過ごして下さい。
それでこそ、リネンさんらしく素敵で楽しいブログになるのだと思います(*^^*)
今月のカレンダーのように、リネンさんと息子さんとの優しい時間を、今年の夏の思い出をたくさん過ごして下さいね♪

私も休みがちになると思います。
無理をして書いているわけではなく楽しんでいるんですけどね(^^)

お互い、自分のペースで楽しんでブログを続けて行きましょうね。

カレンダーのコーナー、とっても素敵ですね!
このようになっていたんですね~(*^^*)
無印の長押じゃない方がいいと思います!
あれは厚みがありますので、この細い・薄い棚の方が空間の拡がりが合ってとっても素敵です!
重いものをのせないのであれば、私もこちらの方がすっきりとしていて良いな~と思っちゃいます♪

スローペースで、これからも宜しくお願いします(*^^*)
お身体に、十分お気を付け下さいね!
No title
最近になって、コメントするようになった私ですが、
リネンさんのブログチェックは楽しみです^-^
でもでも、スローペースでも全然平気だと思いますよ!
それでもちゃんとチェックしに来る人は
そのまま変わらないと思います☆
私ももちろんその1人ですから♪
リネンさんのペースで十分ですよ!!

写真も素敵だし、飾り方も素敵ですね~。
ホント、見習いたいことばかりです^m^
No title
ブログを長くやってると更新するのが
辛くなる事があるよ。
私は毎日ではないけど週5回くらいのペースで。
毎日と思うと結構辛いよね。
ブログが負担になるとつまらなくなるから
自分で出来るペースでいいと思うよ♪
夏は庭も畑もイヤになっちゃうよね^^;

お互いに頑張りすぎないように頑張りましょう(笑)
nyancousagiさんへ
こんばんは^^
心温まる優しいコメントありがとうございました☆

自分が好きでたまらなくてやっていることなので、
つらいとかきついとか弱音みたいなものを本当は書きたくなかったんです・・・。
nyancousagiさんのようにお仕事もされている方に比べたら
私は楽で自由な時間がたくさんあると思うのですが、
それでもやっぱり最近、疲れがたまってきてるのを感じるので、
この辺りでもう一度、ブログとの付き合い方を見直すときがきたのかなって思うようになりました。

ブログをはじめてから生活に張り合いができ、いろんなことに興味が湧いたり、やる気になったり・・・
そして何よりもブログを見てくれている皆さんとの交流が楽しくて・・・
私自身がどうしようもなくブログにのめりこんでしまっていたようにも思うのです。

でもnyancousagiさんが言われるように、ブログ中心の生活になってはいけないなって思って・・・。
穏やかで丁寧な暮らしがあってこそのブログの存在になるように・・・
私自身が疲れていたりイライラしてたら本末転倒ですよね(笑)

見ていただいてる人にも笑顔になってもらえるような記事を書くためにも、
自分自身が笑顔でなくては・・・ですよね^^

スローペースといってもどのくらいのスローになるかは自分でもまだ未知数で^^;
ただ、7月8月は子どもの夏休み時期でもありますし、
今までどおりのペースはきついかなとおもって
一応ご報告させていただきました。
体調をみながら、いいペースで更新できたらいいなと思っています。

いつもご心配していただいて本当にありがとうございます☆
心から感謝しております~^^
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします~。
naoalohaさんへ
こんばんは^^

naoalohaさん、嬉しいお言葉ありがとうございます~。
コメント読ませていただいてウルウルってきましたe-259

自分のために書いているブログではあるのですが
『更新楽しみにしてるよ』って言われるのが、やっぱり一番嬉しいんです・・・。
それが、ブログを続ける一番の原動力になっているんですよ~。
ホント、ありがとうございます。。。

これから暑さも厳しくなりますし、節電のこともあり、
おまけに子どもの夏休みも控えてますので
少しゆっくりめになるかな~と思ってご報告しましたが、
記事を短くしたりといろいろ工夫しながら、
いいペースで更新できたらなと考えていますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします*^^*

ありがとうございました☆

のりりんさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ブログ先輩ののりりんさんにそういってもらえると少しほっとしました。。。

ブログは自分が好きでやっていることなのですが、
出来る限り毎日更新しようと決めちゃうとやっぱり辛くなるときもあるので、
これからは、少しペースをゆっくりめにしてみようと思います。

畑は今年がはじめての夏なのですが・・・
想像以上に過酷で~><
野菜の成長も早いですが、雑草の成長も早いこと!早いこと!
日々雑草との戦いです。
庭も暑くなると朝晩の水遣りと芝の管理に庭木の手入れ、
植え替えなどやることが山のようにあって追いつかない感じです。

すぐにブログに逃げこみたくなってしまいます(笑)

お互いに熱中症に気をつけながらほどほどでがんばりましょう♪
(のりりんさんは貧血なので特にご注意くださいねi-158)

ありがとうございました☆
No title
自分のペースってカンタンそうで
案外難しいかったりね^^;
楽しいことやりたいことと
必要なことやらなきゃいけないことの
バランスが難しいんだろうなぁ~って
思います。
でも 心のバランスを崩すと
文字にすることさえ辛くなっちゃうものね。
まずは そこから やれることから
そう自分に言い聞かせてる日々です
あ・・自分のことになっちゃってる(汗)

いつもね、ココロがちょっと疲れてきてて
どうしても気力が出ない時
リネンさんのお写真をみて記事を読んで
ココロがふんわりリフレッシュできたりするの・・
今の私は ブログがそんな存在
そして 交流してくださってる
みなさんのブログがそんな存在。


暑さの外仕事
夜にどどーっと疲れがやってきますよね。
無理なさらずに 日々が元気に
新しい朝で迎えられますように(#^.^#)
セピアなコーナーが素敵!
リネンさんのブログを拝見していて
いつも思うのですが、テイストに統一感がある
ってこと。
いろんなアイテムをトータルで考えてらっしゃるところが
スッキリおしゃれにまとまってる秘訣かな・・・と。

ブログは楽しいけれど、毎日更新は確かにキツイ時もありますね。
私もいつの間にか「主客転倒じゃない?」って
思うときがあります。
暮らしのひとこまをアップする、ハズが
ブログに追い回されたり。

そんな時、ちょっと立ち止まって
自分のペースを取り戻すことは
とっても意味のあることだと思うし
漫然と更新されるよりも、結果的に
いい内容になると思いますよ!

無理なく御自分が楽しめる範囲で
気長に、これがイチバンじゃないでしょうか?
(自分の反省も込めて書かせていただきました、汗!)

らんらんさんへ
こんにちは^^
素敵なコメントありがとうございました☆

お仕事に家事に介護にと・・・毎日フル回転でお忙しいらんらんさんに比べたら、
私なんて自由になる時間がたくさんあるはずなのに、
どうも一つ一つのことに時間がかかるので
一日があっという間に過ぎてしまって・・・
気がつけばもう今年も折り返し地点。。。
年始に決めた今年の目標もブログ更新以外は何も達成できていなくて。。。
それに加えて、すぐにやらなくちゃいけないこと(畑や庭の事など)もたくさんあったりで、
こんなんでいいのかな~ってちょっと悩んじゃってました。。。

ブログは好きでやっていることなので、
辛いっていうのとはちょっと違ってて・・・
正確には心がツライのではなくて、体がツライ・・・眠い・・・のだと思います(笑)

らんらんさんの言われるとおり、
やるべきこととやりたいことのバランスを上手くとりながら、
自分のペースみたいなものをみつけていけたらなと思います。

いつも応援していただいてありがとうございます*^^*
直実さんへ
こんにちは^^
素敵なコメントありがとうございました☆

私は不器用なうえに、文章力もなく、
皆さんのように素敵で簡潔な記事を書くことが出来ず、
時間ばかりかかってしまうところがあって・・・><;;;
やるべきことを後回しにしてしまうことも時々あったりして、
あ~これはいかんな~って最近思ったので、
これをブログとの付き合い方を考えるきっかけにしようと思います♪

こんな風に皆さんに聞いていただいて
ご意見をいただけることも私にとっては幸せなことです。。。
ホントありがとうございます☆


すっきりとおしゃれにまとまっていて・・・と言っていただけてとても嬉しいのですが、
うちには汚し屋のチビ助がいるので、
見えない部分にはおもちゃが散乱してたりするのですよーーー(汗)
『すっきりとおしゃれな空間』とは程遠いリビングですよ。。。
テイストも統一したいのですが、これがまだ統一しきれていない部分が多々あってe-330

『ナチュラルもいいけど、シンプルモダンもステキ~e-266』なんて言ってるので、
なかなか断捨離できずにいます~^^;


No title
こんばんは。

リネンさんの素敵なブログをいつも拝見していて
毎日、充実の内容でブログを更新されていて
家事や子育てや畑仕事もして、ゆっくりする事なんてないんだろうな、と思っていました。

毎日笑顔のお母さんでいるために
睡眠は必要ですよね。

私も子供との時間を充実させるために始めたブログなのに本末転倒な事がしばしばあり反省。
大切な事に気づかせてくれてありがとうございます。
ルミファさんへ
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
心温まるコメントありがとうございます。

私もいろんな方のブログを拝見していて
いつも気づかされることや反省することばかりです。。。
ルミファさんのお子さんに対する接し方など
本当に勉強になることばかりです・・・。

でもなかなか。。。すぐにとはいかないけれど
少しずつでも自分の理想に近づければなって思ってます。

そのためにもたまには立ち止まることも重要ですよね^^
(そういいながら立ち止まる時期を考えあぐねてますが・・・^^;)

もうすぐ夏休みですし、
お母さんはさらに忙しくなりますので
体調を整えて暑い夏を楽しく乗り切りましょうね^^/

管理者のみに表示

