03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏のおうちランチ会☆クラムチャウダースープパスタ

2011/07/12
昨日は器やテーブルコーディネートの画像ばっかりでしたが^^;
今日はお料理がのったバージョンで^^
いつもながら、お料理は誰でも作れるような簡単なものばかりです^^

メインはクリーム系のスープパスタにしてみました。


クラムチャウダースープパスタ



これは、実は以前にもご紹介したことがあるスープパスタなんですよ(以前の記事はコチラ)
クラムチャウダーを作った翌日に一人ランチでパスタを入れて食べたらすっごく美味しくって♪
それからは、クラムチャウダーを作る時は
翌日のスープパスタ分まで考えて多めに作るようになりました。

パスタ料理って食べる直前に短時間でばばっと作るものが多いので、
来客の時にはわりと慌てたりしませんか?

このスープパスタは、先にクラムチャウダーを作っておけば、
あとはパスタをゆでて上からかけるだけなので、慌てることもなくとても助かります。
それに野菜がたくさんはいっていてボリューム満点なうえに、スープも兼ねているので
食べ応えのある一品になると思います♪



2011-7-13.jpg


あとは、生野菜サラダとブルスケッタで簡単に~^^;




『ブルスケッタ4種』

2011-7-14.jpg

ブルスケッタは私のランチ会ではほぼ毎回登場する料理です。
食べやすいので、前菜としても箸休めとしても、ちょっとあると嬉しい一品。

スープパスタはクラムチャウダーさえ作っておけばあとは簡単なので
この日はブルスケッタを4種作ってみました^^

左から順に・・・

明太子&クリームチーズ+黒オリーブ
トマトの角切りをオリーブオイル&ハーブソルトであえたもの、
アボカド&クリームチーズにエビのマリネ漬けをトッピング
ゆで卵とミディトマトのスライスにオリーブオイル&岩塩をかけたもの

ガーリックトーストにいろんなものをのせて・・・
とっても簡単で、見た目も楽しいおすすめメニューです♪




こちらは、食後のデザートです^^

2011-7-12-2.jpg

いただき物の水饅頭があったので、私の定番のプリン(カフェオレ味)と一緒に
ちょっと和風?っぽい感じで~^m^

飲み物はアイスカフェオレですが、
凍らせておいたキューブ状のアイスコーヒーを氷代わりにいれています^^
じゃりじゃりっと食べても楽しいし、これで薄くならずに美味しくいただけます☆




2011-7-12-1.jpg

この日のお客様は二名の予定だったのですが、
そのうちのお一人が当日になって急用でこれなくなってしまいました
なので写真のお料理は二人分です・・・。

赤ちゃんを連れてきてくれるはずだったので、
赤ちゃんの写真も一緒に撮らせてもらおう~なんて思っていたのですが・・・
とっても残念です。。。
また夏休み明けに予定させてもらいますね~^^/




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回ポチっと押していただけると
ランキングサイトが開いて1票入る仕組みになっています。
皆さんの応援クリックがブログを続ける励みになっていますので
がんばれ~の応援ぽちり凸をよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
10:00 おうちランチ会 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんて美味しそうな料理の数々!!
デザートまで手作りで準備されて
もう言うことなしですね。

私はお友達がお茶しに来ただけでも
ものすごく慌てるので(笑)
リネンさんみたいなおもてなし上手に
なりたいなあ。

フフフ、パンを焼いて素敵ランチ会に参加する自分を想像して嬉しくてニヤニヤしちゃいました(笑)


No title
あ~~おいしそう~~☆
来れなくなってしまったお友達のかわりに私がおじゃましたかったですぅi-176
(あつかましっi-203

やっぱりお料理がのっているとさらにステキですね♪

そうそう、パスタ、バタバタしちゃうんですよねi-201
で、ちょっとでも早くと思ってまとめて作るとうまく混ざらずコテコテに・・i-202
一人分ずつだと最初に作った分が冷めてしまうし、なかなか困りモノですi-201

これならパッと仕上がりそうでいいですね☆

実際の室温はわかりませんが??
とぉ~っても涼しげな雰囲気が伝わってきますよi-176
やっぱりブルーのコーディネートだからでしょうかi-277

凸♪
No title
素敵ね~♪
リネンさんのおうちカフェってお店みたいで
すごく素敵www
そうそう…パスタってバタバタして失敗しちゃう
んだよね~。かけるだけだと安心だね^^

アイスカフェオレがすごく美味しそう!
私、実はコーヒー党なのよ^^
No title
こんばんは(^^)

はぅ~vv
やっぱりため息が出てしまうぐらい、とても素敵なランチの風景ですね!
お料理が盛られると、素敵な器がさらに引き立ちます!
こうやって使うからこそいいんでしょうね~♪
こんな素敵なお料理を盛られて、リネンさんの所に来た食器は幸せだ☆
うちなんて・・・ごにょごにょごにょ・・・^^;

とても涼しげで♪
ブルスケッタ、色鮮やかで、本当にお店のランチのようです。
いや、お店のランチよりも豪華です(*^^*)
よく、1組限定・・・とか言うお店ありますが、
リネンさん、ご自宅でどうでしょう(笑)
福岡に行った折には、予約したいのですが♪

私の体調が不安定なもので、なかなかお客さんを呼ぶ機会がないのですが、こうやって楽しい時間、過ごしてみたいです~!(*^^*)
リネンさん、ホント本出さないかな~☆凸
No title
素敵!!
そそそ・・
パスタって お客様に出すのは
タイミングが難しくて、諦めモードになりがち。
でも、そっか~ こういうのだったら
慌てないし
この季節スープタイプは食べやすくていいですね~^^

ブルスケッタ。
また真似っこさせてください♪

あ・・でも、私の場合
器探しからかなぁ(笑)
ルミファさんへ
おはようございます^^

やっぱり3人~4人分のランチを作るとなると
ちょっとワタワタしちゃうんですよね~^^;
それも、すべてを同時に仕上げないといけないし、
出来上がったあとにちょっぴり写真も撮らせてもらわないといけないし。。。

パスタとか出来立てが美味しいのに、
時間が経って食べるときにゴワゴワになってたりするのは悲しいですもんね~。
なので、カルボナーラとか汁気のすくないパスタは2名様限定とかにしてます。

スープパスタはあらかじめ固めにパスタをゆでておくと、
食べるときにちょうどよい感じになるのでお勧めですよ。
スープがあるのでゴワゴワにならないし^m^

料理と簡単なデザートを用意するのだけでいっぱいいっぱいで手作りパンには手がまわらないの。
手作りパンを差し入れされるとめっちゃ嬉しいです^^/
ゆうひさんへ
おはようございます^^

そうなんです~!一席開いてたんですよ~(笑)
来てくれませんか~(新幹線にのって~^^)

ゆうひさんもバタバタしちゃいますか~?
とくにバジルパスタは時間が経つとすぐにパスタがくっついてゴワゴワになったりしませんか?
オリーブオイルを浸かるぐらいに入れればいいのかもしれませんが・・・^^;;;

パスタは作り方は簡単なんだけど、一発勝負?みたいなところがあるので奥が深いです。
特に人数が多いと緊張します~><

早く食べないと美味しくなくなるので、
パスタ料理の後に写真を撮るのがすごく嫌な私です^^;




のりりんさんへ
おはようございます^^

えっ、のりりんさんもですか?
やっぱりばたばたしちゃいますよね^^;
皆さん、同じみたいで安心しました~!

レシピ本とかにはめっちゃ簡単に書いてますけどね~。
美味しいパスタを作るのは結構難しいです。。。
でも、このスープパスタは失敗なしですよ。
スープに浸かっているので、パスタがくっついてゴワゴワになったりしないし、
少し冷めても美味しくいただけます^m^


のりりんさん、コーヒー党なんですか(驚)
絶対に紅茶党だと思ってましたよぉw(゚o゚*)w
いや~ん、すごく意外でした~!!!
nyancousgiさんへ
おはようございます^^

なんだかたくさん誉めていただいてお恥ずかしいです*^^*アリガトウ

食器は使ってこそ、その輝きを放つと思うので
こうやって食器をコーディネートする機会をたくさん作って行きたいな~って思ってます。
もちろん普段使いにもがんがんに使ってます^^
でも不思議なことに、お気に入りの食器を使うようになってからあまり食器を割らなくなりました。
きっと自然と丁寧にあつかっているのでしょうね・・・。

nyancousagiさんもお気に入りの食器を毎日使われているご様子で、
拝見しているだけでも私まで嬉しくなってしまいます。
食器って本当に小さな幸せを毎日惜しみなく与えてくれるものですね^^/

ブルスケッタはとても簡単ですよ~。
ガーリックトーストでなく、クラッカーでもOKです☆
お酒のおつまみに最高ですよ^^
お酒&チーズ好きなnyancousagiさんのお宅にはぴったなメニューではないでしょうか^m^
らんらんさんへ
おはようございます^^

やはり、パスタは作るのは簡単ですが
出すタイミングが難しいのはみなさん同じみたいですね^^;;;(私だけじゃなかった・・・^m^)

ブルスケッタもぜひ作ってみてくださいね~。
作るっていっても、めちゃくちゃ簡単なんで
おつまみ程度なんですけれどね~。
でもこれがあるとテーブルがぱぁ~と明るくなるんですよ~。
ガーリックトーストだけじゃなく、クラッカーとかでもぜんぜんいけちゃいますよ。

トマト&オリーブオイルで合えたものを乗せるのが定番ですが、
トッピングを色々と変えてみると面白いです☆

ブルスケッタは和食器にあわせるとすごくおしゃれなんですよ~。
らんらんさんの持たれている和洋どちらの食器にも絶対に合うと思います^^/
No title
はじまして☆お邪魔します♪
素敵な食卓ですねぇ~
すごく丁寧な暮らしをされてるんだなぁって伝わってきます。素敵☆

今度我家もこのスープパスタ作ってみたいと思います☆
chobbitto♪さんへ
chobbitto♪さん、はじめまして^^
ご来訪&コメントありがとうございます!

現実はドタバタなぐっちゃりな毎日なのですよ~><e-330
少しでも自分が思い描く丁寧な暮らしに近づけるように
まずは日々笑顔&元気で暮らしたいなと思ってます^^
こんな拙いブログですが
よかったら、また遊びに来ていただけると嬉しいです~*^^*

スープパスタぜひぜひ作ってみてくださいね~☆


リネンさん、こんにちは
暑い毎日ですが、青いテーブルに
涼感をいただき癒されております。

コーヒーの氷、私も作り置きして
活用しています。
ココを拝見して、
たしかに小さい方が冷えがいいな~
と納得、たった今、フタ付きの小粒製氷皿を
ネット注文したところです。
おかげさまでありがとうございました!

それと、リネンさんのおかげで
nyancousgiさんとのご縁がつながりました。
私が苦手なお掃除とか整理とか収納とか
お勉強させていただこうと思っております(^~^;)
直実さんへ
おはようございます^^

直実さんもクラッシュアイスカフェオレ飲まれてますか?
私も他の方からアイデアを頂いて今年から作るようになったんですよ~。
とっても気に入ってます♪

直実さんもお掃除苦手ですか^^;;
実は私も・・・
インテリアが好きなのでうまくごまかしてますが、
元来、掃除と整理がとても苦手な性格なんです。。。
nyancousagiさんの収納整理術を拝見しながら刺激を受けつつ・・・
整理整頓がんばりますっ^^

管理者のみに表示

