03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

市販品で簡単チョコパフェ♪

2011/07/13
毎日暑い日が続いていますね~。
もう畑で草取りなんてしていたら、干上がってしまいそうです
みなさんも熱中症にはくれぐれもご注意くださいね^^/


話は変わりますが・・・
息子は月曜日と火曜日は習い事のない日です。。。
なので、特別な用事がないかぎりは学校が終わってからお友達が遊びに来ます^^

ランドセルを置いてすぐにきているようで、
我が家にきたらすぐにおやつを一緒に食べます♪
今まではおやつを作っても息子と自分しか食べる人がいないので
余りがちだったのですが・・・。

お友達がくるようになってからは、みんなで美味しそうに食べてくれるので
おやつを用意するのが楽しくなってきました~^^
(もちろん、市販品のおやつで済ますこともあるのですけれどね^^;;)



そして・・・これは、昨日作ってあげた『簡単チョコパフェ♪』

2011-7-13-1.jpg

すべて市販品の寄せ集めです~^^;;;;
何一つ手作りもののはないんですけれどね~。

子供達はこんなんでもすっかりだまされちゃうのです~^m^むふふ


一番下からシリアル→ホイップクリーム→チョコロールケーキを小さく角切りにしたもの
をのせていき、
その上にバニラアイスクリームとバナナとホイップクリームをのせて
チョコレートシロップをたらり。
アーモンドダイスをパラパラ。

ミントを飾って出来上がりです♪
ロールケーキはカステラとかオレオクッキーとかに変えても美味しいですよ♪


簡単パフェ作ってあげて、一気にママ株アップをねらいましょう♪




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回ポチっと押していただけると
ランキングサイトが開いて1票入る仕組みになっています。
皆さんの応援クリックがブログを続ける励みになっていますので
がんばれ~の応援ぽちり凸をよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:39 カフェ・デザート | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは(^^)

こ!これは!
私の為にあるような記事じゃないですか~(笑)←ずうずうしい

ずっとバブルのグラスでパフェを・・・と、リネンさんが以前下さったコメントから思っていたんですよ!
だから今回は凄く食いついちゃいました(笑)
もうメモメモですよ!

こんな美味しいおやつを食べられるなんて、リネンさんの息子さんとお友達は幸せですね~♪
こんなおやつ、家で出たことがないですよ!

そっくりに作り自信は全くありませんが(笑)
こんなイメージを頭に描いてぜひ作ってみたいと思います(*^^*)

それにしても、どこのレストランかと思ってしまいます☆凸
No title
リネンさんのパフェ、楽しみにしていました。
やっぱり美味しそう!!
どこかのカフェのデザートみたいです。

こんな美味しそうなおやつを用意してくれたら
クラス中のお友達が遊びに来ちゃいますね。
私もどさくさに紛れて・・・(笑)
No title
私もぜひ作ってみたい!
いつも素敵なヒントありがとうございます。
レパートリーが広がります(#^.^#)
nyancousagiさんへ
おはようございます^^

以前、nyancousagiさんのコメにパフェのことを書かせていただいたので、
画像を撮ったらアップしようと思っていたんですよ~^^/

ねっ!とっても簡単でしょう^^

ホイップクリームをプレーンヨーグルトに変更しても
さっぱりして美味しかったですよ(私的にはこっちがすき♪)

チョコレートではなくて、
ヨーグルトソースと家にあるフルーツで豪華なフルーツパフェにしたり、
白玉団子とつぶあんと合わせて和風パフェにしても楽しいと思います。

もう組み合わせ次第でバリエーションは無限大ですよ~^^
ぜひ色々楽しんでみてくださいね~^m^

私もまた違うバージョンを作ったら画像アップします~^^
ルミファさんへ
おはようございます^^

うちは一人っ子なので、
お友達が遊びにきてくれると嬉しいんですよ~。
おやつも毎日だと嫌になりそうですが、
今のところ週に1回か2回のことなんで、
それに合わせて色々と作ろうかな~って気分になります^m^

子供達にまぎれて、ルミファさんがこそっとパフェ食べてたら・・・プー!(*≧m≦)=3
らんらんさんへ
おはようございます^^

毎日暑いですよね~。
体を冷やすから~と思いながら、つい冷たいものばかり。。。><あちゃe-331

パフェ、ぜひぜひ作ってみてください~^^
nyancousagiさんのほうの返信にも書きましたが、
トッピングを変えるだけでバリエーションは無限大なので色々と試してみてくださいね^^/
No title
えぇぇぇ~~~i-183
普段のおやつなのになんて豪華i-199

お友達の家に行ってこんなおやつが出てきたら
毎日そのお友達の家に行ってしまいますi-201

リネンさん、素敵ママすぎですi-176


凸♪
No title
これは喜ぶわよ!
子供だけじゃなくて大人も喜ぶ(笑)。
私はチョコ大好きなので、こんなママンが
いたらダイスキ~e-51

素敵なリネンママンにぽち♪
ゆうひさんへ
こんばんは^^

全部、市販品の寄せ集めなので
すごく簡単なんですけれど、見た目豪華なので
子供達の『わぉ~~!e-349すげぇ~!e-451
などの大賛辞をいただけるので・・・^m^ちょっといい気分♪

でも、棒アイス(ぽっきんちょ)あげても同じように喜ぶので
ぽっきんちょと大して変わらないレベルみたいです^m^;

のりりんさんへ
こんばんは^^

パフェって、作るのはすごく簡単なのに、
見た目のイメージがいいので喜んでくれるんですよね~。
焼き菓子とかの方がよっぽど作るの大変なのにな~^^;;

そう大人も好きですよね♪
高カロリーを覚悟すれば・・・^^;;;

ママンって響き素敵~e-420
でもぜんぜんママンって響きが合ってない自分が悲しい・・・e-258

管理者のみに表示

