03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スイカのスムージー♪

2011/07/16
桃もメロンも好きだけど。。。
夏の果物といえば、一番に思いつくのはスイカ・・・

少し前に、大きなスイカを丸ごと一個いただいたので作ってみました・・・


スイカのスムージー

2011-7-18.jpg




いただいたのは、大きな大玉スイカ・・・

スイカが大好きな私は毎日ひたすら食べ続けましたが、
さすがに食べても食べてもなかなか減りません^^;

とりあえず、種を取り除いて3cm角ほどにカットし冷凍しておきました。


その冷凍スイカと牛乳と練乳、蜂蜜を入れてミキサーにかけて攪拌。
シャリシャリが残るくらいで出来上がり♪




ひんやり~~つめた~い

2011-7-18-1.jpg



練乳と蜂蜜を少し入れたので、息子はイチゴのスムージーと勘違いしたようです^m^

確かにイチゴミルクのようなお味でした☆




小さなグラスに入れて・・・はい、どうぞ召し上がれ♪




今日から3連休ですね^^
台風6号が近づいていますが、連休中はまずまずのお天気のようです
みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね^^/



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回ポチっと押していただけると
ランキングサイトが開いて1票入る仕組みになっています。
皆さんの応援クリックがブログを続ける励みになっていますので
がんばれ~の応援ぽちり凸をよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
21:42 カフェ・デザート | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは(^^)

今日も暑い一日でしたね~(><)
スイカ大好きです!
母が好きだったのが影響していますが、子供の頃は大玉スイカ2玉は必ず常備されていました(笑)
あっという間になくなっちゃってましたよー。

スイカのスムージーなんて飲んだ(食べた?)ことないのでどんななんだろう~と想像していましたが、はちみつと練乳でイチゴミルクみたいになるんですね♪
本当に美味しそうです(*^^*)

暑い夏に冷たいスムージー♪
リネンさんのお宅では、こういうものがさらっと出てくるのですから本当に羨ましいです。子供になりたい♪(笑)
暑い日が続いていますからお気を付け下さい。
楽しい連休を(*^^*)凸
No title
こんばんは。

すいかのスムージー、写真を見るだけで涼しくなりそうなくらい清涼感たっぷりですね♪

色々スムージーは作りますが、スイカに牛乳のスムージーはないかも!!
イチゴミルクみたいな味!?、不思議です。
冷凍スイカ、そのまま食べても美味しいですよね。
ではでは、楽しい連休をお過ごしください。

No title
スイカって冷凍できるんですね!
知らなかった^^;
フルーツの冷凍 あるとデザートのレシピが
広がりますねもんね♪
今度やってみたいです^^

スイカのスムージーおいしそう~
前にいただいたスイカが食べきれず
スイカの汁をしぼって スイカの実と
スイカゼリー作りましたが
飲み物もいいなぁ(#^.^#)

連休 お天気もきになりますね。
気をつけて、楽しい休日を^^
No title
わぁ~めっちゃ美味しそう!
スイカ今年はまだ食べていないの。
食べたいなぁ~買ってこようかな^^

スイカをスムージーにしちゃうところが
リネンさんだよね!
器もすごく素敵ね。
No title
夏にピッタリのデザートですね~♪
リネンさんの素敵なアイディアには、
いつも驚かされます^^

冷凍果物なので、ハンドミキサーじゃなくて、
ミキサーを利用されたのですね!

グラスの下のレース編みのマット、
その下の木のトレーもとても可愛くて
気になってしまう私です♪
テンモーパン!
タイで飲んでたテンモーパンを思い出して
懐かしくなりました!
スイカは大好きなので
そのものだと、どれだけあっても
そのままガシガシ食べるのですが
歩いてて、暑さでグッタリな時、
街角で売ってるテンモーパンはついつい
飲みたくなるんです(^-^)
タイではスイカと氷、お砂糖を
ミキサーにかけます。
タイ料理のお店にも必ずと言っていいほど
メニューに載ってて、辛~いたい料理の時に
甘くて冷たいテンモーパンは最高なんですよね~!
nyancousagiさんへ
こんばんは^^

15日に博多山笠がフィナーレを迎えて
福岡に本格的な夏がやってきました~^^

nyancousagiさん、今週末は旦那様が連休が取れてよかったですね☆
いつもご夫婦ともにお忙しそうなので、
連休はゆっくり過ごされているといいなと思ってます^^/

大玉スイカ2個常備はすごいですね。
・・・っていいながら、うちの実家もそうでした^^;
実家には昔、井戸があって、井戸水でスイカを冷やしていたんですよね~^^

私もスイカ好き好き大好きなので、
いつも常備してたいのですが・・・なんせ冷蔵庫に入らない・・・><

この大玉スイカを頂いたとき、同時にメロンも2玉いただいてしまって。。。
とにかくどんどん食べないと冷蔵庫になんにも入らない状況でした~^^;;;

大スキな果物が食べきれないくらいに
たくさんあるというのは至福のひと時ですね^m^
ルミファさん
こんばんは^^

ルミファさんも、美味しそうなスイカのスムージー作られてましたね^^
ルミファさんのは牛乳は使わないのですね☆

うちもスムージーやシェイクなど冷凍フルーツを使ってあれこれ作ります☆
疲労回復のために頻繁に作るのはバナナシェイクです~。
うちの冷凍庫にはバナナがいっぱいです^^;;;
らんらんさんへ
こんばんは^^

スイカ、普通に食べても大好きなんですけれどね。
冷蔵庫がスイカでいっぱいになってしまうのが困りものです・・・
もう一つ冷蔵庫&冷凍庫が欲しいくらいです。

スイカゼリーも美味しそうですね^^
スイカの赤い色から元気をもらえそうです☆

大型台風が接近中なので、お天気が気になりますね><
のりりんさんへ
こんばんは^^

いつも嬉しいコメントありがとうございます^^

夏になるといつもスイカを大玉で買いたくなるのですが、
冷蔵庫の中が大変なことになるので、
なかなか買う機会もないのですよね~。
昔は夏になると毎日のようにガブガブ食べてた気がするのにな~i-228

うちはフルーツが安いときなどにたくさん買ってきて冷凍してるんですよ^^;
バナナ、パイナップルなんかはそのまま食べても美味しいですよ~^^



キャラメル1101さんへ
毎日ホント暑いですね~。
冷たいものばかりじゃいけないんですけれど
つい子どもにせがまれて(・・・っていうのはウソですが)冷たいデザートばかりに走ってます><

そうなんですよ!
クイジナートハンドミキサーは氷や冷凍果物の粉砕がNGなのですよ~(ザンネン)
夏になるとミキサーとカキ氷用のしろくまくんがキッチンで幅を利かせています^^;;;


グラスは一個200円以下の安物なんですけれど、
形が可愛かったので冷たいデザートに合うかなと思って買ったものです^^

レースの下のボードは『DEAN & DELUCA』のカットボードなんですよ^^
こんな風に使いたいなって思って購入したものなので、やっと使えて嬉しいです^^


コチラはその時の記事です。もし良かったらのぞいて見て下さい♪
http://sweetthyme.blog109.fc2.com/blog-entry-335.html

直実さんへ
こんばんは^^

テンモーパン!初めて耳にする名前です^^
さすがタイにお住まいだった直実さん!お詳しいですね♪

暑い国なので、のど越しのよいスムージーは人気でしょうね☆
特にスイカはすっきりと程よい甘さが、辛い料理によく合いそうですね^m^

私は真冬(お正月)に行ったのですが、
タイは半そでで充分すぎるぐらいに暑かったです(それでも冬ですもんね)
夜市に連れて行ってもらって、
セラドン焼きの食器をかなり値切って買って、持って帰りました~^^
タイはお買い物天国でした~☆
(美味しいものの記憶が少ないのが悲しい・・・i-241)
ひんやり美味しそう♪
スイカを使ったデザートって、市販でも中々お目にかかれないんですよね!

目の前にこんなデザート出されたら、テンション上がりっぱなしになってしまいます。
実は、ブレンダーが欲しくて、色々検討しているんですが、
リネンさんの「クイジナート」の記事、読ませていただきました。どんな口コミレビューより、はたまたメーカーのHPの商品説明よりも、ずっと分かりやすく、とても参考になりました!だだ、氷の粉砕はNGとの事なので、そこで悩んでいます…。う~む(´ー`)
ケイトさんへ
おはようございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいi-201

ホント簡単なデザートなのに嬉しいコメントありがとうございます^^
私の方がテンション上がりっぱなしで小躍りしちゃいますi-184

それから・・・過去記事にも目を通していただいてありがとうございます☆
私も欲しい家電などがあると機能や使い勝手などすごく気になるので、
色んなクチコミや他の方のblogで紹介されているのを拝見したりするんですよ☆
実際に使っている方のお話を聞くと良し悪しがわかって参考になりますよね~

今まで色んな方のblogで様々な情報を教えてもらってすごく助かった経験があるので
私も何かお気に入りをご紹介するときは
拙い文章ですが少しでも他の方の参考になるようにと思いながら書いています。
なので、ケイトさんにそんな風に思っていただいてすごく嬉しかったです。


どのハンドブレンダーも、良し悪しがあるので、
一番やりたい用途に応じて選ばれるのがいいのではないかな~と思います。
たしかバーミックスならば氷の粉砕もできると思います。(でもお値段がね~^^;;;)


管理者のみに表示

