09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏のひとこまから~海でバーベキュー♪~

2011/07/19
みなさん、三連休はいかがおすごしだったでしょうか。
昨日のなでしこジャパンの感動勝利に涙された方も多かったのではないでしょうか。。。

私の住む福岡・・・昨日は台風の影響で多少雨が降りましたが、
それ以外の日はぎらぎらと照りつけるような真夏日となりました。
台風6号は以前勢力を持ったまま北東方面へ進んでいるようですので、
台風の進路先にお住まいの皆さまはどうぞお気をつけくださいね。。。


さて・・・

我が家の三連休の中日。


今年初の海に行ってきました。




・・・っていっても、

ほんの車で20分程度の近くの海。
貸農園を借りている近くの海。
いつもの海です・・・。

海といっても今日は泳ぐというよりはバーベキューが目的だったので、
3時ごろから買出しをしつつふらりと出かけました

近くには有名な海水浴場が幾つもあるのですが、
そこは人が多いので避けつつ・・・車が近くにおける穴場的な場所で^m^♪


2011-7-19-4.jpg


最初は泳ぐつもりじゃなかったけれど・・・(写真左)

やっぱり、我慢できないよね・・・^^;
ちゃんと水着もってきたよ^^/

『およいじゃお~』(写真右)





私と息子が遊んでいる間に・・・

2011-7-19-2.jpg


夫がバーベキューの準備をしてくれました^^


急に思いついて、大した準備もなくふらりときたのに


自然の中で食べるというだけで、どうしてこんなにも美味しいのかな(笑)








お腹いっぱいになる頃には・・・日も傾きかけて。

2011-7-19-6.jpg


それでも、息子はずっと海で遊び続けていました。

夏は日が長くていっぱい遊べるので、子どもの頃はすごく得した気がしてたな~(笑)









この日一番の夕日。

2011-7-19-7.jpg



ゆっくりゆっくりと日が沈んでゆくのを見れるのも、幸せなひと時です。










日が完全に沈むのを待ってから・・・本日のお楽しみ花火タイム

2011-7-19-10.jpg


まだ小さかった頃は怖がって花火を持ちたがらなかったのにな~^m^

子どもの成長はホントあっという間ですね。。。





一日の終わり。

2011-7-19-11.jpg



我が家の夏のひとこまに最後までお付き合いしてくださってありがとうございました^^/

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちり凸と押していただけるとまた元気復活します^^
どうぞよろしくお願いします~^^/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
09:45 成長記録 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ロケーションが素敵すぎますね!!
青い空に夕焼けが絵葉書のよう☆
家族でバーベキューも、
ロケーションが最高だと楽しそう^m^
我が家は最近、めっきりバーベキューできてないので
ホントに羨ましいです>_<
No title
わぁ~~☆
とってもいいですね!
車で20分のところにこんな場所があるなんて!

ふらっと出かけてバーベキューだなんて・・・
かっこいいじゃないですかっi-237

夏の休日っていう感じがとてもよく伝わってきます♪

うちはもう「どこかに連れていってあげる」という歳ではなくなってしまったので、楽といえば楽なのですが??
大人だけだとつい簡単に済ませてしまうこともあるので、ちょっとなつかしい気持ちになりました。

最後の写真、とってもきれいな色ですねi-176

凸♪
No title
海でバーベキューに花火、最高ですね!!
車ですぐ行けちゃうのが羨ましいです。
我が家は電車で片道1時間半かけてプールへ行き
やっと着いたと思ったら大混雑で疲れ果てました。
早く実家の山口に帰省して海や川に行きたいな♪


No title
いいよね~海もすごく綺麗だね。
そっちはいい場所があって楽しめるよね。
こちらは人が多すぎてこういう場所はあまり
無いのよ><
混雑ばっかりよ。

台風の影響が少なくて良かったですね!
No title
こんばんは(^^)

台風の影響があまりなかったようで良かったですね!
こちらは、最も近づくのが明日の午後・・とのことで、本当にのろのろですね。
でもすでに、朝から強い雨が降ったりやんだり、突風が吹いたり止んだりととても不安定なお天気になっています。
近づくのはまだまだ先なのに、もう影響があるなんて、大型ですね。
四国など、被害がないといいのですが・・。


車で20分ほどでこんなにきれいな海ですか!!
もう本当にリネンさんの暮らしは憧れですねー!!
3時頃でしたらまだまだ暑い時間帯ですね。
充分海に入って人遊びできるので、夏って良いですよね~♪
私は子供の頃の、夏の夕暮れが一番たまらなく大好きな記憶です。
きっと息子さんも、こうやって一緒に遊んだ夏の思い出が、大人になってもずーっと残ることでしょうね(*^^*)

良いな~!夏の休日だな~!!
うちは、買い出し以外どこにも出かけませんでした(笑)

とっても素敵なお写真を見れて、私もなんだか幸せな気持ちになりました(*^^*)
つい、日差しに挫けてしまうのですが、夏はやっぱり夏らしく楽しみたいですね♪凸
こんばんは☆
素敵な連休を過ごされたのですね!

穴場の海で泳いで、バーベキュー、
しかも、きれいな夕焼け付きなんて~♪

私は3連休は、ちょこっと用事を済ませただけで
どこにも行かなかったので、
リネンさんご家族の素敵な夏のひとコマを見せていただき、
私も一緒に楽しませてもらいました^^ありがとうございます♪


↓「DEAN & DELUCA」の記事見せてもらいました!
あのカットーボードだったのですね~
さすがリネンさん♪すごく可愛い使い方を
されているなって改めて感心しました!
おはようございます。

素敵な写真に、すっかり夏満喫した気分になりました^^
本当に楽しそう♪

奈良は海がないので、綺麗な海に入るには泊まりがけ・・・。
近くに海があるのは本当に羨ましいです~。

我が家も今年は海遊びを娘に教えたいので、気合いれて海に行こう!って気分になりました^^

家では見れない子供の色んな表情が見れそうですしね。。。♪
naoalohaさんへ
おはようございます^^
いつも嬉しいコメントありがとうございます~。

福岡は市内からそう遠くない場所に
キレイな海水浴場がたくさんあるんですよ~。

この場所は海水浴場ではないので海の家とかなくて
水道やトイレが近くにないのが難点なのですが、
人が少なくて、ゆったりした気分を味わえるのでお気に入りなんです^m^

私もここのロケーションが大好きなので、
naoalohaさんに素敵!って言ってもらえて嬉しいです^^

ゆうひさんへ
おはようございます^^
いつもコメント&応援ありがとうございます♪

ホントめちゃ近くの海なんで、
ふらっと来たっていう感じなんです。
ホントは庭でバーベキューするつもりだったのですが、
急に思い立って海でってことになって~^^;

福岡は市内は便利ですし、ちょっと行けばキレイな海や山など自然に恵まれているのはすごく有り難いです。

子どもも大きくなると、部活とか友達との付き合いのほうが大切になってくるのは仕方ないですものね~。
私も今のうちですね・・・。
でも、今は二人で過ごす時間を楽しまれているゆうひさんご夫婦の様子が
私にはとっても羨ましいんですよ~*^m^*
ルミファさんへ
おはようございまうす^^
いつもコメントありがとうございます☆

すごく近くの海なんで、夕方からふらっと行ったら、
ちょうど午前中からの人たちと入れ替わりになったみたいで、
人も少なく車もテントの横付けできて、荷物を出し入れするのも楽チンでした~。
東京では海水浴に行くのは大変ですものね。。。

私、山口に4年住んでいたんですよ^m^
なので大抵の場所はわかります☆
山口の海はキレイですもんね~e-420
のりりんさんへ
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます♪

私も関東(埼玉)に2年ほど住んでいたのですが、
海に行くのにすごく苦労した覚えがあります。。。
江ノ島までいくのに5時間ぐらいかかって、帰りもものすごい大渋滞で。。。><e-330
日本海に出るにも、高速道路で行かなくちゃですものね。。。

近くに自然がたくさんあることに感謝しないとですね^^/

福岡は台風の影響が少なくて助かりました。
それでも吹き返しの風が強いです~><
相当なのろのろ台風ですね
nyancousagiさんへ
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます☆

台風のせいで落ち着かない天気ですね~><
気圧の変化は体調に影響するので、
nyancousagiさんも体調を崩されてないといいのですが・・・。

夫婦揃って人混みが苦手でして・・・。
人が多いところになかなか足がむかないんです><
スライダーとかまわるプールとかに子どもは行きたいだろうと思うのですが、
ついお手軽な近くの海に
(それも人が少なくなる夕方から^^;)連れて行くことが多いです。
この日は、息子は7時ごろまで海で遊んでました。

福岡は都会と自然がうまく共存していて
とても住みやすいところですよ^^/
nyancousagiさんの夢の田舎暮らしの候補地にいかかでしょうか~*^m^*むふふ

キャラメル1101さんへ
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます^^

連休の前半はお天気が安定していて、
海水浴日和でした^^/
おもいがけずキレイな夕焼けもみれて。
一眼レフを持って行っていなかったのがザンネンでした><
キャラメル1101さんもゆっくりと連休をすごされたようでよかったですね^^

記事を見ていただいてありがとうございます^^
カッティングボード、本来の使い方よりも
サーバーとしての使用のほうが多そうです^^
他にお焼いたパウンドケーキやパンなんかを乗せて使おうと思ってます♪
akaneさんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます☆

奈良のほうはもうしばらく台風の影響を受けそうですね。。。
突然、突風が吹いたりしますので気をつけてくださいね

奈良県は海がなかったでしたっけ?
大阪や京都にも近いのでそんなイメージはなかったです(驚)

泊りがけのゆっくり夏満喫プラン!
これから夏休みですし楽しい計画いっぱいできるといいですね。

管理者のみに表示

