09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

きゅうり☆大量収穫

2011/07/26
夏の畑。



夏の空って子どもの頃から好きです・・・。

雲がすごく遠くて・・・空気が澄んでいる感じ。
今日も一日がんばるぞって気持ちになります。




今日はきゅうりの収穫の様子。

以前の記事で、きゅうりの収穫の様子を一度アップしましたが(その時の記事はコチラ)
それ以来、ずっ~ときゅうりの収穫は続いております。

nouen239.jpg

最初に2株植えて、後から1株追加で植えたので合計3株。
まさかこんなにたくさん収穫できるとは思っていなかった!!!

誰がこんなに食べるんよっ・・・っていうくらい、なるわ、なるわ(苦笑)

今でもうトータル40本は収穫していると思います。




収穫はもちろん嬉しいのですが・・・ちょっと困ったことに

きゅうりは成長がものすごく早いんです!

nouen241.jpg

あっ♪きゅうりの赤ちゃん・・・かわいい^^

・・・なんて悠長に眺めていたら、数日後にはあっという間に収穫サイズに。






ちょっと用事や悪天候で1週間ほど行けなかったりすると・・・

nouen240.jpg

超BIGなおばけサイズに・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!
(私の手の2倍以上はあります)




見た目は、まさにド素人の作った野菜の形^m^

大きさもまばらで曲がっていたりして不恰好・・・ぜんぜん美しくないです^^;;
でも、自分で育てた野菜だから、見た目は悪くても愛情はたっぷり♪
お味だって申し分なしです^^/

nouen243.jpg

畑に行くたびに、必ず5~6本は収穫できるきゅうり。
料理に使ったり、漬け物にしたりと大活躍です^^♪



ブログ村のランキングに参加しています。
皆さまの応援クリック凸がブログを続ける励みになっています☆
どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23:21 農園・野菜作り | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは(^^)

とっても気持ち良く晴れた青空の写真ですね!
本当に気持ちの良い眺めです♪

胡瓜、こんなにたくさん収穫できるようになったのですね~!
リネンさんすごいですねー!
それにしても、胡瓜ってこんなに成長が早いんですね!
BIGサイズ、びっくりしました(笑)

でも、本当に瑞々しい胡瓜やピーマンさんたちででとっても美味しそう(*^^*)
野菜も自家製、そしてお料理は一級品!
やっぱりリネンさん、カフェを!!(笑)

暑い日が多くなってきましたので、どうぞ気を付けて畑仕事して下さいね(*^^*)
これからも成長を楽しいにしています凸♪

nyancousagiさんへ
こんばんは^^

いつもお優しいお気遣いのコメントありがとうございます^^
nyancousagiさんも体調は回復されたでしょうか・・・。
一年で一番暑い時期を迎えていますので
ばてて倒れないようにお互いに体調に気をつけましょうね☆

こん棒サイズのキュウリ、笑っていただけましたか^^
2日置きぐらいに行ければいいのでしょうけれど、
そんなに頻繁にはいけないので、ちょっと油断するとこん棒サイズです。。。(苦笑)

一体、何本おばけキュウリにしてしまったことか・・・^^;;;

キュウリの収穫はまだまだ続きそうです☆
No title
おっき~~い!
立派なきゅうりですねぇ☆

収穫時期になるとどんどんできるのですねi-179

夏は冷たくてさっぱりしているきゅうり、大重宝ですもんね~
私も買い物にいくたびにきゅうり買ってますi-229

でも最近立て続けにニガ~~いきゅうりにあたってしまって・・・
ネットで調べても
「きゅうりはそういうモノ、たまに苦味が集まる場所があるだけ」⇒な~んだ、大丈夫なのか~
「農薬が直接かかった部分だから食べないほうがいい」⇒ええ~~そうなの??
・・・と、どっちなのかわからずi-6

でもやっぱりきゅうりはオイシ~ので買ってしまいますi-190

リネンさんはやっぱりぬか漬けで消費するのが多いのでしょうか?
これからもどんどん収穫できるのかと思うとうらやまし~~です~~i-176


凸♪
No title
空の写真きれいですね。
私も夏の空、大好きです。
入道雲があると夏の気分ををいっそう盛り上げてくれる気がします。
あと寒ーい冬の夜に見る星空も大好き。

夏野菜どんどん収穫できているんですね♪
本当きゅうりってどんどん出来ますよね。
両方の実家に畑があるので、おばけきゅうり
見たことあります(笑)
もぎたてきゅうりにもろみやゆず味噌をつけて
そのまま食べるのが大好きですが
リネンさんおススメの食べ方ってありますか?
ゆうひさんへ
こんにちは^^

キュウリは裏庭で育てていたときは1本も収穫できなかったのに、畑はやっぱり違いますね~^^
それにしても、おばけキュウリ・・・。
本当は、お店に並ぶぐらいのサイズで収穫しないといけないのに~(-_-;)オハズカシイ。。。

大きく育ち過ぎたキュウリは種をとって
酢物にしたり、お漬け物にすることが多いです☆

キュウリを使った料理が食卓に並ばない日はないくらいに毎日キュウリを食べています。
(ちょっと飽きてきた。。。)

苦いキュウリってほとんどあたったことないです。。。
諸説も色々ですね・・・私も気になるわ。。。

ルミファさんへ
こんにちは^^

空は雲や空の高さで、季節を感じることができるので大好きです。
私も真冬の星空も大好きです☆

疲れてきたり、心が迷ったりしたらふと空を見上げて深呼吸。
出来そうで出来ないことも多くて・・・。
いつも心に余裕を持っていたいな~なんて思ってます。


キュウリのもぎたてはすごく美味しいですよね。
わたしは岩塩のみで食べたりもします。
もろキュウや柚子味噌!!!大好き^^
洋風系だとクリームチーズなどのディップにつけて食べたり。。。

あとは、酢物かサラダにすることが多いです。
バンバンジーや冷やし中華、冷シャブサラダなんかには、鬼盛りの千切りキュウリです^^;;;
あ~家族がキュウリ大好きでよかったです。。。
意外にキュウリなどのウリ系が苦手な人って多いですよね~☆



管理者のみに表示

