07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

しばらくお休みします。。。

2011/07/30
こんにちは。


突然ですが。。。しばらくお休みします。


実は昨日・・・息子を川遊びに連れて行ったのですが。

川の石で足を滑らせてバランスを崩した際に、思わず着いた右手の指先を
川石でぱっくりと切ってしまいました~><

今日になっても痛みが治まらないので、病院に行ったのですが、
縫い合わせるほどは傷は深くないとのこと・・・。
大したことはないようなので安心しました。


しかし、傷を負った場所が右の手の平の薬指の第一関節の少し上あたり・・・
微妙な位置なので、水仕事はできないし、包丁なども持てない!
きき手なので何をやるにも力が入らずイライラ~。

キーボードもなんとか打てるのですが、
長時間打っていると、血がにじんできて・・・><。。イタタタ

なので、傷が落ち着くまでしばらくお休みしようと思います。

いつも見に来てくださっている皆さん、本当にごめんなさい。

書きたい記事は、順番待ちをしているくらいにたくさんあるので
傷が治り次第、また更新していきたいと思っています~。


暑い日が続いていますので、
皆さまも怪我や体調に充分ご注意されてお過ごしくださいね。。。



**************リネンより**********







スポンサーサイト
16:19 日々の日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。

リネンさん!大丈夫ですか?!
読んでびっくりしましたー(><)

聞き手というのは、本当に日常生活ままならなくてイライラしちゃいますよね(><)
不便で大変ですが、きっと家事に畑に育児に。
そしてブログ・・・と、毎日頑張って走り続けてきたリネンさんに、ちょっぴりお休みして、ゆっくりゆっくり進みなさい・・・と、神様が言っているのかもしれないですね。

きっと必要な時間という事なんじゃないかなと思います(*^^*)
ゆっくり思いっきり休んで、充電して、そしてまた素敵なブログを書いて下さいね。
楽しいにしています。

どうぞ、お大事になさってください(><)
No title
どうか お大事になさってくださいね。
夏休み お子さんとの毎日で
手が不自由なのはとってもお辛いことだと
思うのですが、
どうかご家族で協力して
甘えるとこは甘えて・・、、
早くよくなってくださいね^^
No title
身体の末端って痛いのよね。
縫うほどの怪我ではなくて本当に良かった!
無理しないで完治するまで大事にして下さい。
畑仕事もバイキンが入らないように気をつけて
下さいね。

みなさんのおっしゃる通り!
そして、コメントの返信なども
お気になさらず、どうかのんびり
「この機会」を有意義にお過ごし下さい。
くれぐれも、お大事に~~~(^0^)/
お大事に!
リネンさん、大丈夫ですか?
びっくりしました・・・
大事にいたらなくてよかったですが、
キーボードをうつと、血がにじむくらいって、
とても痛いのだろうと思います。

この機会にゆっくりされて、キズをしっかりなおして下さいね。
又、ブログを再開されるのを楽しみに待っています。

もちろん、これに対する返信はいらないですから、
どうぞお大事になさって下さい。
No title
手のケガ辛いでしょうね。。。
とても不自由だと。

私も昔、猫に右手を咬まれて三カ月ほど指を固定された生活をしたことあるので、聞き手が自由に使えない大変さ分かります。。。

でもでも。無理せずしっかりと治してくださいね!
お大事になさってください。。。

No title
うわゎ~~~そういうことだったのですか??
いただいたコメントを読んで「ご多忙かしら~」なんて思っていたのですがi-201

手が使えないのは本当に不便ですよねi-201
主婦の仕事なんて8割がた水使いますもんね・・・

かなりひどそうな感じなので、ムリしないでくださいねi-240
といってもやらなきゃ仕方がない状況が多々あるかとは思いますが、これを機に息子クンにもっと家事手伝ってもらって??

はやく完治されることを願っています。
どうぞお大事に・・・

あららら・・・
こんばんは。

利き手の自由が利かないというのは何かと不便ですよね・・・くれぐれもお大事になさってください。

私も以前、右手を骨折してひどい思いをしたことがあるのですが、そのときはもう開き直って(?)、すっかり甘えん坊さんになって、周りのこと全部やってもらっていました。

こんなときは無理せずに、家族にしっかり甘えられるところは甘えて、ゆっくり休んでくださいね。
nyancousagiさんへ
こんにちは^^

ご心配をおかけしてすみませんでしたi-201
久しぶりにパソコンを開いたら、
皆さんから温かいメッセージがたくさん書かれていて・・・涙がでるほど嬉しかったです!
ありがとうございました。。。

傷のほうは、今日あたりからズキズキとする感じがおさまってきました^^
傷がくっつきはじめているようです。
あともう少しみたいです~^^/
らんらんさんへ
こんにちは^^

ご心配をおかけしてすみませんでしたi-201
無理をせずにパソコンから数日間離れた生活をしていました~^^
久しぶりにパソコンを開いたら皆さんから温かいメッセージが
たくさん書かれていてホント嬉しかったです!
ありがとうございました

傷のほうは、昨日までは何をするにもピリッとするような痛みが走っていましたが
今日あたりから随分よくなってきました^^
裂けた傷がくっつきはじめているようです。

うちの男性陣・・・ほとんど手伝ってくれませんでした(泣)
めっちゃ左手が鍛えられました~!!!
のりりんさんへ
こんにちは^^

ご心配をおかけしてすみませんでしたi-201
温かいコメントありがとうございました。。
涙がでるほど嬉しかったですi-241

もともと、怖がりで血を見るもの苦手なのですが、
怪我したとき、かなり血が出たのでそれを見てあやうく気を失いそうになりました(苦笑)
怪我の場所が関節の近くなので、ちょっと指を伸ばしたりすると、
ピリッと裂けるような痛みが走って・・・うぉぉぉ~~(≧◇≦)悶絶www

やっと傷がくっつきはじめたようで、ズキズキとうずくような痛みが治まってきました☆
あともう少しみたいです^^


直実さんへ
こんにちは^^

ご心配をおかけしてすみませんでした
温かいコメントありがとうございました。
おっちょこちょいでやってしまいました~><

利き手の指先だったので、何をするにも普段の何倍も時間がかかるうえに
うまくやれないのでイライラしっぱなしな数日間でした~。
あまり手伝ってもくれない男衆にもイラ・・・i-195

ようやく治り始めている感じがしてきました~^^
小心者なので、ぱっくりと裂けている傷を消毒するのが一番辛かったです|_-)コワイ~




キャラメル1101さんへ
こんにちは^^

ご心配をおかけしてすみませんでした
お優しいコメントありがとうございました。

指先だったので、何をするにも力が入らず、
ちょっと別の指に付加がかかりすぎると怪我した指にまで響くので・・・
くっついたり裂けたり・・・を何度か繰り返していましたが、
裂けた部分に肉が盛り上がってきてやっとくっつき始めたようです^^

主婦が利き手を怪我したらダメですね~><
自由がきかずほんとつらい数日間でした~。
でも、皆さんのコメントにすごく元気をいただきました!
心から感謝の気持ちでいっぱいですe-266
akaneさんへ
こんにちは^^

ご心配をおかけしてすみませんでした。
お優しいコメントありがとうございました。
あれから随分とよくなってきました~^^

私なんて数日間だけでも利き手が使えないと
不便でイライラしてしまいますが
akaneさんは三ヶ月も我慢されたことがあるなんて!!
それはもう大変だったでしょうね。。。i-282
それにしても!
なんて凶暴なネコi-101!!!

主婦は水仕事が多いので、ホント不便ですね。
簡単な指先作業も親指と人差し指と中指の3本が
あれば大抵大丈夫だろうと思いきや、
薬指もバランスをとったり力を抜き入れしたりする重要な指だということを改めて知りました!
しばらく箸ももてなかったので、左手が随分鍛えられました(苦笑)
ゆうひさんへ
こんにちは^^

ご心配をおかけしてすみませんでしたe-330
温かいコメントありがとうございました~。
傷のほうはなんとか治り始めてきたようです^^;

主婦に利き手の指先の怪我なんて致命的ですよね~><
もう何にも出来ませんもんe-443
男衆は(言わないと)手伝ってくれないし・・・
部屋は汚れていくし・・・イライラがつのるばかりでした~><

ようやく、ズキンズキンと響くような痛みがおさまってきました~
傷跡もまともに見れない小心者なので大事にならなくてホントよかったです~。
Yu-Rinさんへ
こんにちは^^

ご心配をおかけしてすみませんでした。
お優しいコメントありがとうございました。
傷は徐々に治ってきているみたいです~☆

負傷したときに指を強く打ったので、
『もしや、骨折・・・i-230?』と焦ったのですが、
思いの外、軽症で済んで不幸中の幸いでした!
Yu-Rinさんのように利き手を骨折していたら・・・と考えると、ぞぞぞ~ですi-282

先日、畑仕事に行ってきたのですが、
はさみさえ使えないので役立たずでした~!
家族の誰かが怪我や病気をすると、
たちまち家中が大変なことになるので、気をつけなければ・・・と
今回のことで改めて強く思いましたi-182

管理者のみに表示

