04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

blog再開します^^/ありがとうございました☆

2011/08/04
息子が小学校で種から育てた朝顔。お家でもキレイに咲いています



福岡は今日も35度を越える猛暑日になりそうです。。。



******

先日から指先を負傷したため、留守にしておりましたが、

傷のほうもズキズキと響くような痛みは治まり、
見た目にも裂けたところがくっつきはじめて回復に向かっております^^
なのでぼちぼちですが今日からまたブログを再開しようと思います。

今回の怪我のことでたくさんのみなさんにご心配をおかけして本当にすみませんでした。。。
私の不注意でやってしまった怪我なのですが、
不自由さからくるイライラに気持ちまで沈みがちでした

そんなときにみなさんの心温まる優しいコメントやメールなどを頂き、
そして、休み中にもかかわらずたくさんの人が見に来てくださっていて本当に嬉しかったです!
たくさんの元気と勇気をいただきました!
心からお礼申し上げます。。。ありがとうございました!


夏休みもあと一月近くありますね。
海や川などのレジャーに行かれる方も多いかと思いますので
くれぐれも怪我や事故などにご注意いただきたいなと思います
(私が言うのも説得力がないですが^^;)



                       *****リネンより*****



さて・・・

怪我でお休みしている間に、8月になってしまいましたね。。。
とりあえず、このブログ恒例?のリビングカレンダーの入れ替えから。

2011-8-4-1.jpg


今月は4日遅れの入れ替えとなりました。。。



今月のレオナルド・ダ・ヴィンチの絵は・・・

『飛翔の力学』
2011-8-4-3.jpg

6月の『鳥の飛翔』の絵の時もそうでしたが、
レオナルドは空を鳥のように飛ぶことに強く憧れがあったようですね。
レオナルドは鳥の飛翔のメカニズムを飽くことなく何度も観察し、
解剖によって人間との違いを科学的に解明し、それを補うような器械を考案していたようです。

『人は鳥の運動を完全に備えた器機を作り出せるだろう』

レオナルド・ダ・ヴィンチの数学者・機械工学者・解剖学者の一面が現れている
そしてちょっとコミカルな絵だと思います^m^



最後までお付き合いしてくださってありがとうございました

ブログ村のランキングに参加しています。
↓のバナーの応援ぽちり凸をどうぞよろしくお願いします~^^/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
11:57 日々の日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさい!
回復の方向へ、順調に向かわれてるのですね!
よかったよかった。

でもまだ無理は禁物、キーボードのタッチも
お加減なさいませ~(^0^)/

きっぱりとしたアサガオの美しさに
目が覚めるような感動を覚えました!
アサガオ・・・やっぱ素敵♪
坊ちゃまに、お礼の言葉をお伝え下さい。
No title
再開お聞きしたので早速やってきましたi-179

まずは傷が治ってきてよかったですね。
でも完治とまではいかないようですし・・・ぼちぼちの復帰で、ムリしないでくださいねi-176

私も数年前にちょっとバイクで事故しちゃったことがあって、たいしたことはなかったのですが右肩の痛みが1年以上とれずに何かをするたびに「痛っ!」と思わなければいけないことにかなりイラつきましたよi-191

水がさわれないリネンさんのおケガとは又少し違いますが、部屋を片付けるにしても、お風呂の掃除をするにしても、利き手に力を入れないことなどほぼないですから本当に苦痛でした。

水が使えないと台所仕事全般が不自由でしょうから、それはそれはイライラされたことでしょうi-241
「ママ、僕にまかせておいて!」なぁんて息子クンからの言葉はあったのでしょうか??

すっかり治って元気になったら、又リネンさんのステキなお料理記事をUPしてくださいねi-176
楽しみにしていますi-179

凸♪
直実さんへ
コメントありがとうございます^^/

怪我後にすぐに病院に行ってよい薬をもらったのがよかったみたいで、
裂けた部分から肉が盛り上がってくるみたいな感じで傷が修復されつつあります^^;;;
あまりの痛さに一時期はどうなることかと思いましたが、順調に治りつつあって安心しています。
その節はご心配していただいてありがとうございました☆感謝e-266

アサガオ・・・きっぱりとした潔さがありますよね。
私も大好きです。
5個蒔いた種がうまく育っているみたいで、
一つの鉢で色んな花色が咲いています。
また二学期にそのまま学校に持っていくので
枯らさないようにしたいと思います☆

息子に直美さんのコメントを読んで聞かせたら
にこりと笑って『じゃ、種あげようか~』と言っておりました^^/

ゆうひさんへ
その節はご心配していただいてありがとうございました~。
復活までもっと時間がかかるかと思いましたが、
治りも早くて安心しています~。
包帯がとれるのももうすぐかなって感じです^^

「ママ、僕にまかせておいて!」なんて息子に言われたら
泣いちゃうぐらい嬉しいんですけれどね。
そこまではなかなか・・・^^;;;
でも、自分のせいでママが怪我したと思っていたみたいで、
ひそかに責任を感じていたのか息子までしばらく凹んでしまって~><e-330
これはイカンな~と反省しました。


ゆうひさんはバイク事故ですか~/><\
それは大変でしたね。。。
あの『痛っ!』って感じになるのが嫌で
何をするにも怪我をかばうような姿勢をとっているとそれだけでストレスですよね~。

お母さんが怪我をしたら家の中がぜんぜん回らなくて大変なことになるので、
ホント気をつけなければいけないですね。

まだ料理には力が入らないので
怪我をする前に撮った写真がたまっているので
しばらくはそちらを紹介していきますね^^
No title
再開、おめでとうございます!
少しずつですが回復に向かっているとのことで、安心しました(^^)
末端て痛いですもんね(><)

効き腕は本当に不自由になるからストレスもたまったことでしょうね。
でも、ブログの時間が無くなって少しゆっくりした時間が作れたんじゃないでしょうか?(*^^*)

朝顔の鮮やかな色がパッと目に飛び込んできて
『やっぱり夏は朝顔だな~』と思ってしまいました。
もう何十年もじっくりと朝顔を見ていない気がします^^;(小学校の頃は育てていたので見ていましたが・・・)
やっぱり素敵ですね!

カレンダー、楽しみにしていました♪
またまたダヴィンチらしいエピソードのイラストですね。
やはりどのような天才でも(天才だからなのか)人は空を飛べる・・・という思いがあったんですね~。
毎回カレンダー更新の記事を読むたびに、彼の頭を覗いてみたい・・と思ってしまう私です(笑)

まだまだ完治されていらっしゃらないようですので、どうぞ頑張りすぎず、ゆっくりとなさってくださいね。
楽しみにしています(*^^*)
おかえりなさ~い♪の凸ぽち
わぁ~、嬉しいです!
アサガオの種、写真の真っ青を
リクエストします!
と、坊ちゃんにお伝え下さいませ(^0^)
No title
怪我が良くなって良かったね!
普段は気にならないけど、手足が思うように
使えなくなるとすごく不自由で普段の有難さに
気付くんだよね。

朝顔の色がとっても綺麗!
いい色だね~。福岡は暑いんだね。
関東は明日から暑さ復活かな~?
nyancousagiさんへ
おはようございます^^

ご心配をおかけしてすみませんでした~
思ったよりは早く帰ってきました(笑)

久しぶりにパソコンを開かない生活を送ってみると、
どれだけ、パソコンに前に座っている時間を長かったのかがとてもよくわかる数日間でした。。。
このまま休んでるともうここに復帰できないような気になってしまいましたよ~(笑)
またもや、ブログと付き合い方についてかんがえこんでしまいそうでした。。。

カレンダー、残りあと4枚になりました。
そう思うと残りの月もあっという間に終わってしまいそうですね。。。

ダビンチだけでなく昔の人の発想って面白いですよね!
発想やひらめき・・・それを形に出来るまで考え続けることができる粘り強さなど、
わが子に身につけて欲しいことばかりです(笑)
直実さんへ
息子に話しましたら、
『いいよ~』と快諾の返事がありました!

種になったら採っておきますね。

でも、二学期がはじまったら、学校に鉢ごと持っていかなければならないので(多分、種も没収)
その前に採集できれば・・・ということでいいですか?
No title
リネンさんお帰りなさい!という感じですね♪
指や手の怪我って炊事が出来ないので、主婦にとってはほんとに大変ですよね。
大分良くなっているようで、安心しました。

朝顔綺麗ですね。。我が家の息子も何年か前までは持ち帰っておりました。が!
中学2年生となった今、一生懸命水やりをしていた可愛らしかった姿が、懐かしいです(;;)くぅ~
のりりんさんへ
おはようございます^^

ご心配をおかけしてすみませんでした~。
思ったよりは早く治ってきているのでホットしてます。
ホントこのくらいの軽傷で済んでよかったです^^;

普段なら当たり前に出来ていることが、
急に出来なくなると、その当たり前なことがどんなに大切かと気づかされますね~。
四肢の自由や健康のことだけでなく、
普段の生活必需品なども(電気や水道など)!

それにしても!
うちの男性陣はあんまり手伝ってくれませんでしたよ~i-231

メールの返信受け取りました~^^
ありがとうございます☆
リンクの件もありがとうございます!
早速貼らせていただきますね。
ケイトさんへ
おはようございます^^

ご心配してくださってありがとうございました!
水が扱えないのと、包丁やハサミが使えないので、やはり炊事が大変ですね。
1週間ずっとイライラしっぱなしでしたが、
思いの外治りが早くて安心しました。。。

ケイトさんの息子さんは中学生なのですね。
私の姉が、子どもの成長とともに悩みも大きくなるんだよ~って言ってましたが
思春期で受験の頃のお子さんは色々な意味で大変だろうな~って思います。
うちの息子も随分大きくなってきて生意気なことを言ったりすることもありますが、
それでもまだ6歳・・・。まだまだ可愛いです^^
可愛い時期をもう少し見ていたいので、
あんまり早く大きくなってほしくないです(笑)





管理者のみに表示

