09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

とろーりたまごのオムライスのハッシュドビーフかけ

2010/01/07
昨晩、ハッシュドビーフをたくさん作ってあまったので
今晩はオムライスにかけて食べてみました。
奥は野菜(赤パプリカ、ブロッコリー、かぼちゃ)のチーズフォンデュです。



実は、息子はオムライスがあまり好きではありません。
味は好きなのですが、ぱさぱさした感じがどうも食がすすまない原因のようでした。
じゃ、ハッシュドビーフをかけてみたらどうかな?と思いやってみました。

今まではオムライスを作る場合、まずケチャップご飯を作った後で
薄焼き卵で包むという工程でつくっていました。

そこで、薄焼き卵ではなく、洋食屋さんで食べるようなとろとろの卵のオムレツを
オムライスの上に乗せたらどうかなと考えました。
しかし、とろとろ卵のオムレツは作るのが難しい!!
結局、ゆるいスクランブルエッグをつくってある程度まとめたところを
オムライスの上に乗せてみました。
かなりとろ~とした卵オムレツがのっかりましたが
なんせ見た目が悪い…。
しかし!その上からハッシュドビーフをのせるとオムレツの見た目の悪さが
あっという間に隠せたのです!!!

とろ~り、つやつやとしたおいしそうな一品に仕上がりました。
おまけに卵とハッシュドビーフの水分のおかげでオムライスのパサツキが軽減されて
食べやすくなったようで、息子も残さずに完食してくれました。

これからはハッシュドビーフの翌日はオムライスが定番になりそうです。



05:03 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 七草粥 | HOME | 今年の目標 »

