05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一人おうちランチ☆サーモン&アボカドのベーグルランチ

2011/08/07
これ・・・夏休みに入る前に撮影したものです。。。
随分長いことほったらかし状態で~><
今さら・・・ですが!せっかく撮影したし、アップさせてくださ~い^^;



サーモン&アボカドのベーグルランチ




あり合わせのものばかりで作った簡単お一人様ランチです^^

冷凍庫に1個だけ寂しく残っていたチーズ味ベーグル(コストコ購入)を低温で焼き戻して
具材は残り物のスモークサーモンと熟れ過ぎてしまったアボカドをレタスとキュウリと一緒にサンド。



間に入れたソースはコチラ↓
期間限定ショップで購入した『DEAN&DELUCA』のディルマヨネーズソース
okiniiri45.jpg


このマヨネーズソース、すごく美味しかったですよ^^

ほどんど生野菜につけて食べちゃって、あと残り少しだったのをベーグルに使いました。






久しぶりのベーグルランチに気をよくして?ちょっと器で遊んでみたくなり・・・


2011-8-7.jpg


前日の夕飯の残り物のマカロニサラダとデザートのさくらんぼを一緒に乗せて・・・

お気に入りの葉っぱの形の木の器でワンプレートにしてみました^^

お一人様ランチなのにねぇ~(呆)






ふと、思いついたときに器で遊んでみたくなることが多い私。。。




2011-8-7-2.jpg

たまにはお気に入りの器で一人ランチを楽しむのもいいものですよね
(ホントにたま~にですけれどね^^;;;)

ブログ村のランキングに参加しています。
↓のバナーの応援ぽちり凸をどうぞよろしくお願いします~^^/

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
12:32 朝食・軽食 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんて豪華な一人ランチなの~!
しかもオシャレだね。
そっかぁ~食器で普段遊んでおくと
食器の組み合わせとか考えるのにいいのね。

それにしてもリネンさんオシャレな食器を
たくさん持っているのね♪
No title
こんばんは(^^)

一人ランチなのに、めちゃくちゃ可愛い豪華なランチプレートになりましたね!
これだけ可愛くて素敵な器が手元にあると、せっかくだからあれこれ使いたくなりますよねー♪
一人の時の方が、気楽に遊べるので楽しかったりしますよね(笑)

こちらのソース、お魚とかにも合いそうでしたが、お野菜で食べきっていまうぐらい美味しいソースだったんですね~!
お野菜の時は本当に美味しいソースじゃないと・・・ですもんね(*^^*)

リネンさんのお宅がそばだったら、しょっちゅうランチにお邪魔してしまいそうだな~(笑)
こういう盛り付け、いつも参考にさせて頂いています(参考といっても真似できませんが^^;)

とっても素敵なランチに凸ぽち(*^^*)
No title
またまた素敵なおひとり様ランチですねi-189

きっと私が同じ日に食べていた、
前日の残り物が詰まっているお弁当とは雲泥の差ですね・・・i-229

それにまた、お写真が素敵だしi-189
たしかに、ひとりのときの方がゆっくり写真取れますよね♪
盛り付けてから撮っていたら、横から「まだぁ~~?」と催促されるので、なんとなく撮りにくくてi-202
リネンさんの腕ならササッと撮影済んでしまうかな?
私は何枚撮ってもしっくりこなくて、しつこく撮ったわりにはどれもイマイチ・・・で~すi-237

ストレートのグラスがオシャレですねi-176

凸♪
アボカド大好きです!
サーモンとの相性もバツグンですよね!
とてもフレッシュな元気になりそうなランチ(^0^)
午後からも頑張れました?

私なら大満足で、そのままソファで
気絶しそうです(^~^;)

フォークレスト(?)がお茶目ですネ♪
のりりんさんへ
こんにちは^^/

ぜんぜん豪華ではないですよ~。
残り物寄せ集めですもん^~^;;;
でも、たまたまスモークサーモンとかアボガドとかオシャレ素材?
が少しづつ残っていたのがラッキーでした☆

そうそう・・・一人でこんな風に器遊びをよくするんですよ(笑)
気に入って買った器をどんな料理に合わせたらいいかな~なんて考えるのが好きなんで^m^

これをやっていると
普段の食事のときやおもてなしのセッティングの
時にもわりとすんなりコーディネートが出来るようになるし、
新たな組み合わせの発見があったりして、
私には意外と大切な時間だったりします。

でも、やっぱり気が向いたときしかしませんけどね(面倒くさいので^^;;;)
nyancousagiさんへ
こんにちは^^

ばれちゃいましたか~^m^
そうなんですよ。こんな風に一人の時に
器の可能性を求めて???あれこれ遊んでみたりしてます~。
決して、優雅な癒しのランチタイムを求めて~っていうわけではないんですよ^^;;;
撮影したら、さっさと無言で食べちゃいますもん(笑)

ディルのソース!すごく美味しかったですよ。
息子が容赦なく食べるのであっという間になくなってしまって><e-330
瓶に少し残った分をかすりとって作りました~^^;

え~!nyancousagiさん!
こんな簡単なランチでいいんですかぁ~(笑)
こんなでよければいつでも作りますよ~^^
でも!食べた後は収納アドバイスをお願いしますね^m^
田舎暮らしの候補地、
ぜひとも福岡も入れておいてくださいね☆

ゆうひさんへ
こんにちは^^
写真・・・私もやたらいっぱい撮りますよ~。
同じような写真を何枚もいっぱい~><
なのでいつも整理が大変ですe-330
やたら撮るわりには、なかなか奇跡の一枚にはめぐりあえないですi-6
blogやってる人はみな同じ感じなんじゃないかな~って思います。
あーでもない!こーでもない!って。
だから、お気に入りの一枚が撮れたときは嬉しくて~^m^

今回の写真は結構気に入ってる写真なので、
こんな風に皆さんに誉めていただけると
嬉しくて一人で小躍りしちゃいます♪

料理の時は、盛り付けたらすぐに食べないと美味しくないし、
お腹をすかせた外野もうるさいので焦って
あまりいい写真が撮れないですよね。
一人のときは、心ゆくまで?やりたいようにやれる貴重な時間です(笑)
おまけに昼間の自然光で撮ったほうがキレイに美味しく撮影できるし~。

問題は、自分のために料理をする面倒くささとの戦い!(笑)


ロングストレートのグラスはカフェの雰囲気を出すのに抜群ですよ^^
オレンジの飾り切りがあればもっとよかったのにな~


直実さんへ
こんにちは^^

直実さんもアボカドお好きですか~
私も大好きi-178なんです~^^

サーモンや生ハムとの相性はバツグンですよね。
カットしてしまうと、すぐに食べきらないといけないのがちょっとツライです。
もっとあれこれと使いまわせたらいいのにな~。


なかなか自分のためだけにランチを作る気には
なれない面倒くさがりな私ですが、
新たな発見???を求めて・・・色々と研究できる貴重な時間です。

食べた後は満足してソファにばったり・・・は私も同じですよ^m^

箸置きまで注目してくださってありがとうございます
さすがは小物好きな直実さんですね^m^
箸置は、テーブルコーデで色々と活躍してくれるアイテムなので、
気に入ったものがあるとちょこちょこ買い足してます☆
素敵なランチ
一人で器や彩りを考えながらのランチ、楽しいですよね!
しかも、こんな美味しそうなランチなら、言うことナシです♪

葉っぱの木の器も、すごくかわいいです。
ワックスペーパー、私もリネンさんの真似をして
買ったのですが、クシャっとして使うと又味がでて、いいのですね^^

マヨネーズソースも、気になります!
機会があれば、買ってみますね~
キャラメル1101さんへ
自分用のランチなので、
余りものの寄せ集めでささっと作ったものなので内容はお恥ずかしいです^^;

気持ちに余裕があるときに、器遊びをしておくと
おもてなしのときのヒントになるような気がします。

葉っぱの木の器は、
こちらの地元の木工職人の方の手作り作品なのですが、
とても雰囲気のある素敵なものだったので、
衝動買いをしてしまったものです^^;;;
きちんと防水加工をされてあるので、汁気のあるものでも大丈夫だそうです!
木の器は焼き物に比べてちょっと扱いにくいですが
温かみがあって大好きです。
朝食や軽食によく似合うみたいです^^


管理者のみに表示

