07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

鶏もも肉と野菜のオーブン焼き

2011/08/09
今日も随分前に作った料理からアップします
もう~どんだけため込んでるんでしょうね~^~^;;;

アップする時期を逃した記事・・・結構あるんです。。。
そのままボツになることも多いのだけれど、
せっかく撮ったしね(^▽^;)
今さら~?な感じぷんぷんですが(笑)
できるだけアップしていきたいと思って毎日せっせと記事を書いております(汗)



さて。。。

6月頃に収穫した新じゃが・・・
nouen191.jpg


病気になってしまったのであまりたくさんは収穫できなかったけれど、
それでも家族3人でしばらく食べるには十分な量でした。


でも、小ぶりなものが多かったので、
泥を落として皮付きのまま調理することが多かったです。。

↓この料理も皮付きのまま使いました。



チキンと野菜のオーブン焼き
2011-8-9.jpg


レシピは人気ブロガーのJUNAさんのレシピ本↓から作りました。
JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)
(2009/10/27)
JUNA

商品詳細を見る

レシピはJUNAさんのブログからも見れます(レシピを確認したい方はコチラ)



鶏もも肉を白ワインとにんにく醤油、ハチミツに漬け込んで
あとは野菜と一緒に鉄板に並べて塩とオリーブオイルをかけて
オーブンで20分ほど焼くだけという簡単料理なのです

・・・が!

これがめっちゃ美味しいんです!!!
お肉も中はしっとり(ハチミツのおかげかな?)外はぱりっ焼けて
野菜も甘くて美味しくなるんです。

もう、うちの定番中の定番料理になってます(もう数え切れないくらい作りましたよ~)



おお~!
こんなにいっぱい誰が食べるんでしょうね~^^;;;
2011-8-9-1.jpg

彩も美しいので、クリスマスのメイン料理なんかにもぴったりです。

普段は、じゃがいもは皮をむいて一口大の乱切りにしたものを使うのですが、
このときは、皮付きのままのじゃがいもをレンジで軽く火を通してから使いました。
オーブンで焼くと皮がぱりっとなってホクホクで美味しかったです。


今は暑いので作っていませんが、冷めても美味しい料理です。
涼しくなったら、また作ろうと思います。

2011-8-9-2.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
↓のバナーの応援ぽちり凸をどうぞよろしくお願いします~^^/

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
16:00 洋食 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやぁ~~~ん(笑)
コレ、めちゃくちゃ美味しそう!
うちの家族も好きそうな感じだわ~。
JUNAさんのレシピって簡単な感じ?
小難しい(笑)レシピ本はイヤだけど
手軽に美味しいレシピ本なら欲しいなぁ~♪

それにしても大量収穫のじゃがいも。
頑張った甲斐があるよね!羨ましい(^^)
No title
こんばんは(^^)

うわ~!やっぱりリネンさんの御飯は彩りが素敵ですー!
やっぱり彩りって大事・・・ってリネンさんの写真を見ると思うのだけど、いざ作ると茶色がいっぱいな我が家の食卓です^^;
パプリカやブロッコリー、そしてパリっと焼きあがった鶏とじゃがいも。
本当にパーティー料理にもぴったりの素敵なメニューですね☆
うちは二人だけですが、小さい器で今度作ってみようかな(*^^*)
豪華に見えるから『どーだー!』って感じに出してみよう(笑)

ご自分で作られたジャガイモは、格別ですよね。
そいういう環境で育っている息子さんが本当に羨ましいです(*^^*)凸ぽち
のりりんさんへ
こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます^^/
のりりんさんのカウプレすごいことになってますね~^m^
競争率何倍かな~。
当たるようにお祈りしとかなきゃ♪むふっ^^

お料理レシピの有名なブロガーさんってたくさんいらっしゃって
皆さんそれぞれ素晴らしいので、どの方が・・・とはいえないのですが、
JUNAさんは特にお肉系のお料理がとても充実していると思います。
JUNAさんのレシピは味も間違いないので、研究されつくされているのかなと思います。
レシピ自体は簡単なものが多いですよ。
でも、調味料の配合とかはちょっと細かいかもしれないです。(その分美味しい^^)

このレシピは、調味料も少ないし、とにかく超簡単です!
めちゃくちゃ美味しいし見た目も豪華に見えるのでほんとおすすめです。

私は本を持っていますが、JUNAさんのブログでもレシピは見れますよ^^
記事の中にリンクを貼らせていただいたので
レシピはそちらで確認されてくださいね^m^




nyancousagiさんへ
おはようございます^^
いつもコメント&応援ありがとうございます♪

家族に好き嫌いがあると彩りやバランスってホント難しくなりますよね。
でも家で食べるのだし、やっぱり美味しく気持ちよく食事をしてほしいから、
苦手なものは極力省いちゃったりしますよね。
それで彩が悪くなったりするのは多少仕方がないことなのかな~って私は思ったりします。。。

このオーブン焼き!
nyancousagiさんのパイレックスで作ったらバッチリですね^m^
うちなんかオーブンの鉄板そのままどーーーんと出しちゃいましたよ(笑)

使う野菜は玉葱とじゃがいもは入れたほうがいいけれど、
他はなんでも合いそうなので、旦那様が食べられそうな野菜でチャレンジしてみてくださいね。

レシピは、JUNAさんのblogにリンクを貼らせていただきましたので、
作られる際はそちらを参考にされてくださいね^^


No title
鶏肉&お野菜でオーブンへGO!
間違いのないお味ですね☆

私はクレソルばっかりですが、
このにんにく醤油とはちみつっていうのも、とってもオイシソーですねi-233

今度作ってみたいで~す♪
(あ・・・涼しくなってから・・・)

凸♪
美味しそうです♪
リネンさんの食卓は、いつも華やかですね~
ホント美味しそうです。
しかも、畑でとれたじゃがいもを丸ごとっていうのが、
さらに食欲をそそります♪

機会あれば、是非作ってみますね!
オリゴのお皿の素敵です^^


追伸:明日からしばらく帰省します。
実家のパソコン環境があまりよくないので、
ちょっとの間、遊びに来れなくなるのが残念ですが、
東京に戻ってきたときの楽しみにとっておきます。
暑い日が続いていますので、どうぞ気をつけて下さいね!
ゆうひさんへ
おはようございます^^
いつもコメント&応援ありがとうございます♪

今は暑いので、オーブンや火を使うものはキツイですね^^;;;
これ・・・はちみつのおかげなのか、
お肉が外はパリッと中はジューシーに仕上がるんですよ。
私は彩り野菜は火が通り過ぎるとしおしおになるので出来上がり5分前ぐらいに投入します~^^

キャラメル1101さんへ
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます♪

帰省されるのですね~。
ご実家でのんびりと楽しい時間を過ごされて、
リフレッシュしてきてくださいね^^/
お帰りをおまちしてま~す☆


管理者のみに表示

