07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

美味しい頂き物と花火

2011/08/20
今日は、美味しい頂きものあれこれをご紹介します^m^


イタリアン食材セット(イタリア産パルミジャーノチーズ、ベーコン、プロシュート)



こちらのイタリアン食材セットは、新婚旅行のイタリア旅行で知り合いになって以来
10年もお付き合いさせていただいている方からのいただきもの・・・。

例年、このセットのほかに自家製イタリアントマトをどっさりと頂いていたのですが、
今年はイタリアントマトの種を送っていただいたのでトマトは自給自足でね^^と言われました(笑)

この大きなチーズを削って削って、イタリアン食べまくりです^^
特にこのチーズを大量に使ったカルボナーラは最高に美味しい☆

いつもありがとうございます~☆





こちらは、私の姉からのプレゼント^^

富有柿ジャムと柿ドレッシング

2011-8-20-1.jpg

姉の嫁ぎ先は福岡でも有名なフルーツの里。
フルーツの中でも特に巨峰が有名で、
今年の夏も立派な朝摘み巨峰を送ってもらいました^^

柿ジャムも柿ドレッシングも自然の甘みで美味しかったです☆

いつもありがとう♪







お次は、友達からのお土産です^m^


トマトそうめん&バジルそうめん

2011-8-20-2.jpg


なんとまぁ!お洒落なおそうめん!

これは食べるのが楽しみ♪

いつもありがとうね~♪





どれも美味しそうな頂き物ばかりですごく嬉しい♪

姉や仲の良い友達は私が料理が好きなことを知っているので、
ちょっと変わったお洒落な素材のものなどを見つけると
『こんなのあったよ~』って買ってきてくれたりするんです。
その気持ちがとっても嬉しいです♪


美味しくいただきま~す^^/





最後に・・・

一昨日、近所であった花火大会から・・・

なんとかぶれずに撮れた1枚
2011-8-20-3.jpg

花火は難しいですね~。
うまく撮れたためしがないです・・・。
でも奇跡の一枚を信じてシャッターをパシャパシャきりましたが、
今年も惨敗・・・><。。


この日の花火・・・
火の粉が落ちてくるんじゃないか・・・っていうぐらいの至近距離で見ました@@
風向きが違っていたので落ちてこなかったですが^^;

大迫力~☆



花火を見るともう夏も終わりかな~って感じがしますね
なんとなく寂しい・・・。



息子がシャッターを切ったなんじゃこりゃ~な写真。
2011-8-20-4.jpg

花火もここまでブレブレだと、
逆に面白い写真が撮れるんだ~と単純に笑ってしまいました^m^



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをぽちり凸と押していただけるとまた元気復活します^^
どうぞよろしくお願いします~^^/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
09:37 日々の日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは(^^)

暑さも一服しましたね。
そちらはどうでしょうか♪

チーズ、とっても美味しそうです~♪
これは我が家はお酒のおつまみになっちゃいますねー(笑)
美味しい頂き物いっぱい、すごく嬉しいですよね♪
普段なら買わないような物などを楽しめるので
凄く贅沢な気分を味わえますよね。

花火、すごく綺麗に撮れていますねー!
ビックリしていまいました!
全然ぶれずにこんなに綺麗に撮れるものなんですね☆
自分が思いっきりブレブレで、息子さんが撮ったような写真ばかりでしたので(笑)
難しさが余計に解るので、ほんと素晴らしいですー!

私も火の粉やゴミが飛んでくるような場所で見たことありますが、もう音の迫力も全然違いますよね!
息子さんも大喜びだったんじゃないでしょうか♪
素敵な花火の写真をありがとうございました(*^^*)凸ぽち
初めまして。
偶然見つけた素敵なブログで、いつも
こっそりお邪魔しておりました。

富有柿と言えば、浮羽?田主丸??でしょうか。私も近場の筑後市に住んでいますので反応してしまいました。^m^

毎回素敵なお写真やお料理、お野菜やガーデニングに 興味津々で 楽しませていただいてます。
(*^_^*)
No title
ハムにベーコンにチーズなんて美味しそうな
贈り物♪
新婚旅行で出会うってちょっと珍しいですね。
何かのご縁があったのかしら~^^

柿のジャム。珍しいですね!
どんな味がするんだろ~う。
美味しそうね(^ ^)
nyancousagiさんへ
おはようございます^^

福岡もここ数日、暑さが和らいでいますよ。
このまま一気に秋めいてくれると嬉しいのですが・・・まだそうはいかないでしょうね^^;;;

美味しい頂き物はホント嬉しいですよね~^^
自分では買わないようなものが多いですし、
新しい発見もあったりしてワクワクしちゃいます♪
パルミジャーノチーズはトムとジェリーにでてきそうな感じです(笑)
高価なものなので自分では絶対に買えないですし、いただけるとホントにありがたいです。
いつも惜しみなく使ってます~^^

花火の動画の件ではあれこれとすみませんでした。
無事に見ることができました。
花火を写真に撮るのは難しすぎるので動画というのはナイスです~。

シム☆彡さんへ
シム☆彡さん、はじめまして。

いつも見てくださっているのですね~。
ありがとうございます~*^^*
すご~く嬉しいです。
そして、こんな温かいコメントまで頂けて・・・
読ませていただいて胸の奥がジーンと熱くなりました・・・
すごく励まされました。

いつも何をやるにも迷って悩んでばかりの私ですが、
見てくださっている皆さんに励まされてなんとか続けてこられてます。
こんなまとまりのないぐだぐだなblogですが
どうかこれから先も見守っていただけますよう
よろしくお願いいたします^^

姉は田主丸の近辺の朝倉市というところに住んでいます^^
筑後近辺は本当にフルーツ天国ですよね。
フルーツ好きには羨ましくてなりません~。
富有柿のジャムとドレッシングは
柿の和菓子で有名な「あさくら堂」さんのものだそうです。
ほのかな柿の甘みが上品で美味しかったですよ^m^
のりりんさんへ
こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます~。

チーズを送ってくださる方は、
私達の新婚旅行のツアーに参加されていて、
たまたまご一緒させていただいたんですが、
イタリアには何回も行かれている正真正銘のイタリア通の方なんですよ。

私達夫婦がイタリアが大好きになったのも、
畑を始めたのも、一丸レフにはまったのも
すべてこの方からの影響でした・・・。

大阪に住まわれているので
旅行後はお会いする機会もないのですが
交流はずっとつづいていまして、
素敵なご縁をいただいたな~って本当に感謝しています。

人との出会いってホントに不思議で神秘的ですよね。
いつも“一期一会”の気持ちで
人に接していきたいなって思っていますが
自分の人生の方向性まで変えてしまうような
運命の出会いもあったりするので、
これからも出会いを大切にしていきたいです^^

富有柿のジャム、甘さひかえめのほんのり優しいお味でした~^^

管理者のみに表示

