09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の思い出☆大分サファリでキャンプ~その2~

2011/08/28
昨日の記事の夏の思い出・・・『大分アフリカンサファリパーク』の続き。
今日もかなり長くなりそうです・・・
お茶など飲みながらお付き合いいただけたらと思います^^(どんだけ長いんよ!)



サファリパークで動物と触れ合った後は、園内にあるキャンプサイトに移動。

2011-8-27-11.jpg


山小屋風のキャンプ事務所を中心に
中央には広々とした気持ちのよい芝生が広がっていて。
それを囲むように青々と茂った木々が植えられているその下に
20個ほどのテントが設置されていました・・・



2011-8-28-1.jpg


とっても素敵なキャンプサイト~!

トイレ、シャワー室、炊事場などの設備面も完備されていて快適です。

あ~曇り空で青空が見えなかったのだけが残念!



2011-8-28-2.jpg

キャンプ初体験の我が家はテントを持っていないということもあり、
テントがあらかじめ設置されてあるのは本当にお手軽で助かりました^^

テント、テント内に敷くクッションシート、毛布、ランタンは料金に含まれています。
私達は上記以外のものはすべて自宅から準備していたので特に必要ありませんでしたが、
バーベキューコンロや薪、飯ごうなども別料金でレンタルできるようでした。



夕食までの時間・・・

2011-8-28-5.jpg

木登りや虫取りをしたり・・・
キャンプ事務所で貸してくれるフリスビーやボールなどで思い思いに遊んだり、
サファリの園内にある“滝すべり”で水遊びをしたりして過ごしました。






夕食はもちろんバーベキュー^^♪

2011-8-28-10.jpg

お肉や魚介類は前日に下処理をしてからジッパー付きの袋に入れて冷凍保存。
野菜も自宅ですべてカットしてクーラーボックスに入れて持ってきました^^

おき火でポップコーンを作ったり^^
これは息子に大好評でした☆




食後はナイトサファリツアーに参加し・・・

2011-8-28-6.jpg

帰ってきてから、お楽しみの花火~^^
夜遅くまで遊び倒した一日でした。。。

息子は生まれてはじめてのテントの中で過ごす夜に興奮気味でしたが
思いっきり遊んだ疲れもあって、ぐっすりと眠れたようでした^^





翌朝・・・

2011-8-28-9.jpg

持参していたカセットコンロで、
昨日食べ切れなかったおにぎりをフライパンで焼きおにぎりに。

前日の残り物野菜とソーセージのスープを作って、
ハム入りスクランブルエッグ・・・
生野菜サラダ(これもクーラーボックスで持参)それからコーヒーも。

気持ちのよい朝の空気の中での~んびりと朝食をいただきました☆



その後・・・またジャングルバスに乗ったり、滝すべりをして、
サファリパークを後にしました。


我が家にとっては初めてのキャンプでしたが、
色々と設備の整ったキャンプ場だったので、初心者でも快適に過ごすことができました^^
また来年もぜひ利用したいと思います^^/



ここでちょっとお得情報
実は、このキャンプサイト使用料はすべてタダで利用させていただいたんですよ
大分サファリの年間パスを持っている会員で平日限定5組だけという条件付きなんですが・・・
キャンプサイト利用料、それからナイトサファリツアー代金、翌日のジャングルバス代も含めてぜ~んぶタダ!!!
なんて太っ腹な~@@;;;
今年の分はもう終わりですが、
もしお近くにお住まいでご興味のある方は来年の夏休みの前に
大分アフリカンサファリパークのHPをチェックしてみてくださいね^^





最後におまけの写真


帰り道に湯布院の有名なお宿『夢想園』さんに寄って温泉に入って帰りました

2011-8-28-8.jpg


昨日から引き続き、我が家の思い出記事に最後までお付き合いくださってありがとうございます
カテゴリに全く関係ない記事ではありますが
皆さまの応援クリック凸がブログを続ける励みになっていますので
どうぞよろしくお願いします^人^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
09:17 成長記録 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
ホントに素敵なキャンプ場ですね~♪
最近バーベキューもめっきりやってないから羨ましい!!!
秋とか少し涼しくなったらやりたいけど
そ~ゆう時期ってどこもいっぱいなんですよね。

帰りに温泉とか日帰り入浴って
うちのパパの大好きなコースです^m^
私達もよく連れられてってます(笑)
No title
いいねぇ~♪
ここのキャンプ場は良心的だね!
うちは全部揃えて年に2回行っていたけど
子供が大きくなると行かなくなるのでレンタル
でも十分だと思うよ。
それにしてもナイトサファリwww
すごく楽しそう!
息子ちゃんにとって最高の夏休みの思い出が
出来ましたねe-266
No title
こんにちは(^^)

キャンプ、良いですねー!
実は私、した事が無いんですよ~^^;
バーベキュー止まりで(笑)
こんな風に天とまで用意されているなら、キャンプ初心者の私でもお手軽に出来そう!
その他の物は姉夫婦がわんさかと持っているので借りれそうだし(笑)
一度キャンプ体験してみたいです(^0^)

息子さん、きっと忘れられない1日になったことでしょうね♪
子供はやはり、自然が大好きですから(*^^*)

それにしても、全てタダーー!
本当ですか?!ビックリしましたよ~☆
こういうのは、ちゃんとチェックして利用しないともったいないですよね。うふ♪
とっても楽しい夏休みの風景、こちらも元気を頂きました(*^^*)凸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
思い出いっぱいですね
リネンさま こんばんは

自然にたっぷり触れて夏休みの思い出が盛りだくさんですね。
(リネンさまのお怪我なんかもありましたネ)
ブログを通して私の方まで一緒に楽しませていただきました。
湯布院の温泉も付いて・・・実は娘の出産後に落ち着いたら
湯布院に連れて行ってくれると夫が言っていたのですが・・・
しばらくお預けになってしまいました。

これからもリネンさまのブログで楽しませていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵な夏休み!
こんばんは。
サファリ、キャンプ、温泉と、盛り沢山のご旅行で、
お写真を拝見させて頂くだけで、こちらもウキウキと楽しい気分になりました!

やっぱりサファリは、動物園と違って迫力満点ですよね☆
バファローのお写真には、ちょっと興奮していましました^^

お得情報、何て魅力的なんでしょう!
近かったら、子どもがいなくても、是非利用したいところです☆
テントが設置されているのも、いいですよね。

息子さんにとっても、最高の夏の思い出ができ、
2学期から又元気に学校に通われるでしょうね♪


追伸:リネンさんの”オクラ&クリームチーズ”の記事を
文中リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
naoalohaさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます☆

キャンプしたいな~っとずっと前から思っていたんですが、
子供がまだ小さかったので
いつもBBQ止まりでなかなかキャンプまで行き着かなかったのですが、
そろそろキャンプを体験させるのもいいかな~と思って今年はやっと実現しました^^

キャンプとなると色々と道具をそろえるのが大変ですが、
こちらのキャンプサイトのようにテントが設置されていたり、
色んなものがレンタルできるとホントにお気軽にキャンプが楽しめていいな~って思いました。

どこかへ出かけた帰りの温泉i-186
我が家も定番コースです^m^
のりりんさんへ
こんにちは^^

のりりんさんちは年に2回もキャンプしてたんですか~!
それは子供さん大喜びでしたでしょうね。
子供はやっぱり自然が大好きですから・・・。

うちのテントサイトのお隣りのご家族は小学校低学年の姉妹連れでしたが、
夕食の準備(カレーライス)を姉妹二人で協力しながら作っているのが印象的でした。

キャンプもいろんな楽しみ方や学びがあるんだな~とすごく感心してしまいました^^/
No title
おぉ~~~
これはかなり充実したところですね☆
バッファローの写真にはちょっと感動してしまいました!

二日目って、つい
片づけ→帰路 で終わってしまいがちですが
二日ともたっぷり企画がつまって息子クン大満足だったのではないでしょうか♪

本当に楽しそうな休日、うらやましくなっちゃいましたi-176

それから、「お団子リネン」のお話i-176
リンクしていただいてありがとうございましたi-237
「水羊羹はじめました」いいですねぇi-184
ほんと、ひとりじゃなかなか踏み切れないけど
仲良しの方たちと数人でならいろいろ協力しあってできそうな気がしますよねi-190
あ、nyancousagiさんも一緒にしていただけるみたいですよぉi-277

妖怪電車もご紹介していだき、ありがとうございましたi-189

凸♪
nyancousagiさんへ
こんにちは^^

私もいつもBBQ止まりだったんで、
いつかキャンプしたいな~って思っていたんです^^
でも、テントや寝袋とか道具一式を買って揃えるにも
ちょっと尻込みしちゃうところがあって・・・(だって何回行くか分からないですしネ・・・汗)

こちらはちょうどお試し的にキャンプが楽しめそうな感じだったので、
今回、利用させていただいたんですが、
テントの設置などの重労働がない分、
単純に自然の中で食べて遊んで~を満喫してきました。
やっぱり初心者には色々と設備が整っているところの方が便利で安心だな~と思いました^^;

おまけに、全部タダという信じられないありがたさ~e-420
こういうお得プランは見逃さずに利用できると
お財布に優しくてよいですよね^^
鍵コメさまへ
鍵コメさま、
ありがたいお申し出ありがとうございます^^
心から感謝いたします☆
別途ご連絡させていただきますね^^
fumiさんへ
こんにちは^^

fumiさん、体調はすっかりよくなられたでしょうか?
近頃は日によって気温の差が激しかったりするようですので、
無理をならさないようにご自愛くださいね。

我が家の夏休みの思い出にコメントくださってありがとうございます。
息子も小学生になりましたので、色んな体験をさせてあげたいなと思いつつ・・・
その中でもあまり経済的に負担がかからないような自然体験を中心に夏休みを過ごすことができました。

fumiさんもこれからのお孫さんの成長が楽しみですね^^
大分の温泉は本当に素晴らしいです・・・
特に湯布院は素敵なお宿がたくさんあってfumiさんも気に入られるのではないかと思います。
ぜひとも、落ち着かれたらご夫婦で九州へご旅行に来られてくださいね^^
鍵コメさんへ
了解いたしました^^
色々とありがとうございました☆
その1・その2と・・・
堪能させていただきました~!
解放的な気分に慣れてとっても楽しく
ご家族でいい時間をもたれた様子が
伝わりました。

ウチも子供達が小さかった頃、
キャンプにはよく出かけてました。
いまだに行きたい気持ちはあるのですが
やはり車が無いと、こういう計画は
立てづらいですね~。

ガチンコのアウトドアラーではなく
なんちゃって派なので、便利なサイトに
車で行って、組み立てとかもパパッと簡単で
というのが好きです(^~^;)

キャンプに行くと、何がいいかって
普段な~んにもしない夫が
いそいそと采配をふるい
子供達を子分にして、よく
働いてくれるところです。
その分、子供が寝た後、星空の下で
2人でゆっくり・・・とか思ったら
案外夫も疲れてて、気が付くと
爆酔してたり(^0^;)アチャー!
なかなかうまくいきませんね~!
キャラメル1101さんへ
こんにちは^^

やはりあれこれと計画を立てて行く旅行は計画段階からすでに楽しいですね^^
キャラメル1101さんの黒部旅行も充実した2日間でしたものね。
綿密な計画ななければ、あんなに盛りだくさんには回れませんよね。

今回は初のキャンプだったのですが、
とてもキレイで色んなものが完備されたキャンプ場だったので、初心者でもぜんぜん大丈夫でした。
そしてお財布にもとっても優しい旅行になって大満足でした~^^/
上手く休みが合わない方とかもいらっしゃると思いますが、
お得なプランがあれば利用しないともったいないですよね^m^
ホント今回はラッキーでした☆

オクラとクリームチーズの和え物、
リンクしていただけるのですか?
ありがとうございます!
キャラメル1101さんなら
わざわざ言って頂かなくてもいつでもリンクフリーです^^/
ゆうひさんへ
こんにちは^^

ふふっ♪
ゆうひさんがつけてくれた“お団子リネン”
なんかゴロがよくて気に入ってます♪
あまり作らない和菓子ですが、これから涼しくなってきたら
“お団子リネン”をOPENさせたくなるかも~>m<

自宅shopは多くの方の夢ですよね~。
人によってそれぞれ得意分野があるので、
何人か集まってやると充実したSHOPになるのでしょうね^m^
ゆうひさんにnyancousagiさんがお仲間だと
すごい自宅shopになりそうですね^^(心強い)
nyancousagiさんのご主人のレア物コレクションをこっそり売りにだして荒稼ぎ~^m^むふっ



BBQやキャンプはお子さんが大きくなると
しなくなってしまうみたいなので、
きっと今のうち・・・なんでしょうね。
うちはそんなにアウトドア派でもないので、
こんな風にお手軽な感じでも充分に楽しめるな~って思いました。

ナイトサファリなどもついてホントに全部タダだったので(←ココ重要!)
来年もこのプランを狙っていこうと思います!

ゆうひさんの来年の妖怪電車の記事も楽しみにしています☆
直実さんへ
こんにちは^^

まさに直実さんが書かれている通りでしたよ~。
前日のBBQの準備だけは私がやりましたが
キャンプ場では、主人が仕切って色々やってくれるのでおまかせ~楽チンでした^^
(この時、指も怪我してましたしね^^;;)

私はイスに座って、ぼーと空を眺めてました☆
お天気がいまいちで青空や星空が見えなかったのが残念でなりませんが
その分、涼しくてよかったのかもi-190

キャンプやBBQは子供が大きくなるとしなくなってくるので
今のうち・・・と思って
そういう機会を作って色んな体験をさせてあげたいなと思います♪


直実さんのコメントの中で
『その分、子供が寝た後、星空の下で2人でゆっくり・・・』のくだりを読んで、
ご夫婦の仲のよさがバシバシと伝わってきましたよi-176
何年経っても変わらず仲良しで愛情いっぱいなご夫婦なのですねi-175

管理者のみに表示

