03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハワイアンブルーのプリザーブドフラワーリース

2011/09/06
8月30日』・・・知人からこんな素敵なプレゼントが送られてきました。


プリザーブドフラワーのリース


目も覚めるような鮮やかなブルー!
ブルーは私の大好きな色・・・。

実は・・・結婚10周年のお祝いとしてプレゼントしてくださったものなんです。


今年は、私達夫婦が結婚して10年になります。
結婚記念日は入籍した日(6月)にしていますが、
実際に結婚式を挙げたのは10年前の8月30日でした。



挙式はハワイの教会で・・・。

(挙式の写真は今さら恥ずかしくてのせられませんでした~*>m<*)



2011-9-6-4.jpg


出席者は両親だけ・・・

ここまで育ててくれた両親に感謝の気持ちをこめての招待旅行でもありました。
両親も初めての海外旅行がとても印象深かったのでしょうか・・・
今でも、つい昨日のことのように思い出してはその時の話をするんです(笑)



知人の方は、何かの時にしたそんな私の話を覚えていてくださっていて・・・
まさに8月30日のその日に合わせて、
ハワイアンブルーをイメージしたプリザーブドフラワーを送ってくださったのでした。



2011-9-6-1.jpg


最初からイーゼルにセットされていて、置いたまま飾れるようになっています。


どこからみても・・・
なんどみても・・・

ほぉ~っとため息をついてしまうような美しさです




2011-9-6-2.jpg


生花のような瑞々しさ・・・これが数年も続くなんて・・・

プリザーブドフラワーの技術ってなんてすごいんでしょうね・・・。



お花といえば・・・


こちらは私の結婚式のときに使ったブライダルブーケです

2011-9-6-5.jpg

ブーケはどうしても生花で!と決めていました。
でも、実際にブーケを作っていただくのは現地だったので、
ブーケの細かなイメージを伝えるための現地スタッフとのやり取りや、
使いたいお花が現地で調達できるかなど、最後まで調整が大変でした~><。。


でも、思い描いていた通りに仕上げていただいて大満足な想い出のブーケとなりました^^


実は・・・

結婚10周年には家族でハワイに行って、結婚式をした教会をもう一度見てみたい!

というのが私の一つの目標でしたが!

諸事情により、ハワイは無理~ということになりました(笑)
(じゃ、20周年記念のときはお願いします~)


2011-9-6-3.jpg

こんな素敵なプレゼントを贈ってくださって本当に本当に感謝します。。。



最後まで読んでくださってありがとうございます^^
皆さまの応援クリック凸がブログの更新の大きな励みになっています!
どうぞ愛のぽちりをよろしくお願いします^人^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:35 日々の日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはi-179

リネンさんはハワイ挙式i-189だったのですねi-233
う、うらやまし・・・

きっと素敵なウェディングだったのでしょうねぇi-189

そしてプレゼントのプリザーブドフラワーのすばらしいコト☆
うっとりですぅ・・・i-176

こんな鮮やかなブルー、長い間続かせられるなんて、ほんとすごい技術ですよねぇi-190

ブライダルブーケもとぉってもカワイイi-176

凸♪
No title
綺麗なブルー♪
リネンさんのイメージにぴったりですよ^^
ハワイで挙式をあげたのですね。
(写真見たかったわ~)
私はハネムーンがハワイでした。
とてもいい思い出になっています。

私も20年目の記念日にハワイと言いましたが
却下されてしまいました^^;
素敵ですね!
目の覚めるようなブルー、とっても綺麗ですね!

私は一時期、プリザーブドフラワーをかじって習っていたことがあって、このくらいのサイズになると、結構作るの大変なんですよ~~。

そして、たった数か月で飾るところもなくなり、作業の細かさとセンスになさに私には向いてない・・・って辞めちゃいましたが(笑)。

お友達、覚えてくれてたんですね~、そんな友達、本当に大切な方ですね。 リネンさんがいい方だからこそですね。

私も結婚式の写真、見たかったな~~~~。

ゆうひさんへ
こんばんは^^

プリザーブドフラワーなんて、
自分で買ったことも頂いたこともないので、
箱を開けたときは
あまりのキレイさにほぉ~~となりました☆
『ハワイの海や空をイメージして作ってもらったの』
という言葉をきいて、さらにじぃ~ん(涙)
嬉しすぎて感動しちゃいました。

ハワイ挙式・・・いい思い出です。
すご~く長~いリムジンでホテルから教会まで
のっちゃいました♪^m^むふっ
のりりんさんへ
こんばんは^^

のりりんさんもちょうど結婚記念日の記事でしたね^^♪
あと2年で20周年とは~!
私にはまだ長い道のりです・・・

20周年の記念旅行にハワイ!
却下されるにはまだ早いですよ~
ぜひとも行って来てください~。

結婚式の写真は結婚してすぐの頃、
友達に見てもらうためにホームページで公開してたんですけれど
今はとても恥ずかしくてできないです^~^あはは
reina+mamaさんへ
こんばんは^^

プリザーブドフラワーを習っていたなんて~!すごい~!
どうやったらこんな生花そのものの瑞々しい感じが残せるのでしょうか・・・想像もつかないです。

フラワーアレンジなどの製作系の趣味を持つと、
作品が次から次に出来上がっていくので、
実際のところ飾る場所にも困ってきますよね・・・。
私も陶芸(ちょっと前に記事にしましたが)を習いたいですが、
自分の作品の置き場所に困るな~って^^;;;
そんな理由もあってなかなか始められないです(呆)

このリースを送ってくださった方はお友達ではないんですよ~。
昔からすごくお世話になっている方なんです。
ほんとに細やかな気配りのできる方で・・・
私や息子のお誕生日などもすべて覚えてくださっているんです・・・
その心配りが素晴らしいな、見習いたいなといつも思いながらも
私はついつい忘れてしまったりするので反省させられてばかりです・・・。
No title
こんばんは(^^)

うう・・・私この手のお話ダメなんですよ~(涙
ウルウル来ちゃいました(涙

とっても素敵なお話ですねー!
なんかですね、この日に届くには、この日までに作って・・・とか、もうそう思って用意してくれたかと思うと・・・・その過程を思うと涙が出ちゃうんですよー。
とっても素敵なプレゼントですね☆(*^^*)

ハワイで挙式されたのですね。
なんて素敵なんでしょう!
私はまだ一度も行った事が無いのですが、旦那さんが大好きな場所なので、いつか一緒に行きたいんですよね!
ちょっと気圧的に飛行機が無理というか不安が残るのでまだ行けず仕舞いなのですが(><)
こんな素敵な所で上げた結婚式、ご両親は大変喜ばれたのではないでしょうか。

結婚式は親孝行の一つなのかもしれないですね。
私はあげないで籍だけという・・・可哀そうな事をしました。
ブライダルブーケ、とっても素敵です!
リネンさんらしい、清楚で可愛らしいお花です♪

ご結婚10周年、おめでとうございます!!!(*^0^*)
No title
結婚10周年おめでとうございます。
挙式はハワイでだったのですね。
海が綺麗!!
そんなイメージにぴったりの鮮やかなブルーの
リースもとっても素敵です。

結婚式の準備、色々こだわって一人バタバタしていたのを思い出しました。
私は今年結婚記念日を忘れていた…ので
来年こそは忘れないようにしなくては。

思い出の教会、また訪れられると良いですね♪
nyancousagiさんへ
おはようございます^^

6月の時も10周年のお祝いのお言葉をいただいたのに何度もすみません~^^
でも、やっぱり嬉しい♪ありがとうございます


ホント、nyancousagiさんの言われるとおりです~。
贈り物を頂いたとき、品物自体をいただいた嬉しさももちろんありますが、
それ以上に・・・相手が自分のことを思いながら用意してくれた過程を想像すると
更に嬉しさがこみあげてきますよね。
その品物の中に相手の優しい気持ちがたくさんこもってますものね。

電話口でさらりと話した取るに足らないようなことをちゃんと覚えてくださっていて、
こんな風にさりげなく心配りをされる方って本当に素晴らしいと思います。
私はぜんぜん気が利かないタイプなので
その方の足元にも及ばないのですが、
少しでも見習っていきたいな~って思っているんですよ

結婚式は挙げなくとも
nyancousagiさんご夫婦が仲良く楽しく暮らされていることが
ご両親にとっては一番の親孝行だと思いますよ♪

親孝行って日頃からしてあげたいって思っていても
都合が合わなくてなかなか出来なかったりするんですよね。
親もどんどん歳を重ねていきますし、元気なうちに色々してあげたいですね^^


ルミファさんへ
こんにちは^^

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
リースのご紹介・・・のはずが^^;;;
なんだか今頃恥ずかしくなってきました。

私の場合、入籍した日と挙式の日と日本で披露宴をした日がそれぞれ全部違うので・・・
もうどれが記念日なんだかよくわからないのです(笑)

ルミファさんの結婚式はどんなところにこだわりを入れられたのでしょうか~。
ドレスかな。お花かな。それともケーキかな。
女性にとって結婚式はこだわりどころ満載ですものね^m^
私も今思い出しても楽しいひとときでした☆

10周年の記念の旅行は海外→TDLになってしまいました><。。。
本当にいつか、思い出の教会に家族で行けるといいな~って思ってます
おめでとうございます!
そういえば、チョット前に
スイート10のお話を書かれてたような・・・?

思い出の教会へのご旅行、
10年待たなくても、きっと行けそうな気がします(^m^)
私たちも、セカンド・ハネムーンに
絶対また連れてきてね、と言って以来
と~~~っても遠いハワイ。
お友達がゲストルーム付きのデカイ家に住んでて
いつでもおいで、と言ってくれてるけど
それでも遠いハワイです(^-^;)
でも、心の中にはいつでも思い描ける
あの日の空や海やホットビスケット・・・
そういう意味では、”近いハワイ”なんです。
リネンさんも、きっとそうですよね?

それと、リネンさんの生花のブーケ、
とても素敵ですね♪
上品で繊細で、初々しい魅力がいっぱい、
サムシング・ブルーもちゃんと入ってて!
ハワイ調達で、よくこんな
こまやかなセンスのブーケが調ったと、
オドロキです。

私は6年間のOL生活後、趣味が高じて
「お嫁さんのブーケを生花で作る」という仕事をしていた時期があり
自分自身が楽しくて入れ込んでいたので
儲けにはならず、実家暮らしだったから
出来てたようなものですが
今でも当時のお嫁さんから感謝されることがあり
そのたびにやってよかったな、楽しかったな
と自分でも浸りきっています(笑)
結婚式とか、お嫁さんとかの、
きれいで幸せな世界が
大好きなんですよね~~~~!
こんばんは
とてもきれいなブルーのプリザですね。
ハワイの海と空を思い出すのにも、ピッタリですね♪

それにしても、とても素敵なお友達ですよね^^
ちょっとしたことを覚えてくれているだけでも嬉しいのに、
こんな風なサプライズをしてくれるなんて☆
それも、リネンさんのお人柄あってこそなんだなぁって思います。

ご両親を招待されてのハワイでの挙式、
今でもその時のことを話されるくらい、
ご両親にとっても思い出深いし、本当に嬉しかったのでしょうね。
とても素敵な親孝行だなと思いました♪

20周年には家族でハワイの教会を訪ねることができるといいですね!

結婚式のお写真、見たかったです~^^
直実さんへ
こんばんは^^

直実さんもハワイにはたくさんの思い出をお持ちなんですね^^
お友達もいらっしゃるなら、きっと、そんなに先ではないそのうちに行けそうですね^m^
私もいつかきっと思い出の教会を訪れたいと思います☆

直実さんはウエディングブーケを作られていたんですか~@@
なるほど!だからお花に詳しいわけですね(なっとく!)
ウエディングブーケを作るお仕事されてたなんて素敵ですね^^
仕事を忘れてのめり込んでしまうお気持ちわかります!
おまけにハッピーなおすそ分けもたくさんいただけそう^m^
いくつになっても女性はきれいで可愛いものが大好きですよね~^^

私のブーケ、誉めていただけて嬉しいです・・・
日本だったら、そんなには大変じゃないと思うのですが、
遠く離れたハワイなのに、私があれこれお花を指定するので調達が大変だったみたいです。。。
白いお花はわりとどこの国でも調達しやすいみたいでしたが、
ブルースターが最後まで調達できるか分からなくて・・・
当日、ブーケが出来上がるまでドキドキでした~><
大変だった分、いい思い出になってます^^
キャラメル1101さんへ
こんばんは^^


このリースを送ってくださった方はお友達ではないんですよ~。
昔からすごくお世話になっている方なんですが
ほんとに細やかな気配りのできる方で・・・
いつも見習いたいと思っているのですが、
私は昔から(次女のせいか?)気の利かない性格で
こういうこともぜんぜん気が回らないのですよ><

親孝行といえば・・・この間のキャラメル1101さんとお母様のご旅行の記事を読ませていただいて、
この10年間、親孝行らしいものもしてないな~って反省しちゃいました。
親が元気なうちにもっともっと親孝行してあげたいですね。

20年後に思い出の教会を訪ねることができるようにこれからも頑張っていきたいと思います^^

管理者のみに表示

