05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

南国マンゴーをたべよう♪~マンゴーパフェ~

2011/09/11
南国から嬉しい美味しいプレゼント♪


完熟マンゴー



完熟マンゴーなんて、絶対に自分では買えないお高~い高級フルーツなので
頂いたときは飛び上がるほど嬉しかったです♪

送っていただいた方に
『どうやって食べるのが美味しい?』
って聞いたら
『カットしてそのまま!』

そりゃそうだ!それが一番美味しいに決まってるよね。



マンゴーといえば、このカット!

2011-9-8-3.jpg

カットの仕方が書かれた紙は送られた箱の中に同封されていました

桃の切り方の時も思ったのですが、
大きな種が中央に入っている果物ってそれぞれ剥きやすい・・・食べやすいように
理にかなったきり方があることに感動しちゃいました!


このまま・・・がぶりっとかぶりつくのはちょっと気が引けたので
スプーンでキレイにすくうように頂きました^^

瑞々しくて甘さもサイコーでとっても美味しかったです♪

素敵なプレゼントをありがとう♪ごちそうさまでした~!



でもね・・・

二つも頂いたし・・・

やっぱり何かデザートに使いたいな~って思って^^;


マンゴーパフェを作りました!

2011-9-8-5.jpg

シリアル→ヨーグルト→マンゴーピューレ&果肉→
スポンジケーキ→ヨーグルト⇒生クリームとアイスクリーム

の順に重ねていき、最後にたっぷりのマンゴーの果肉をのせるつもりが・・・


盛り盛りすぎてのらない~!

おまけにどんどん溶けてきてるし~~~><



こりゃ失敗ですね。明らかに盛りすぎでした。

っていうことで・・・

写真もそこそこにみんなで美味しく頂きました^^;;;

もう一つ、マンゴーを使ったおやつを作ったのでそれはまた明日ご紹介しますね^^/

※ただ今、留守にしております。
コメントのお返事が遅れますことをお許しください。
戻りましたら、必ずお返事書かせて頂きます


ブログ村のランキングに参加しています。
↓のバナーの応援ぽちり凸をどうぞよろしくお願いします~^^/
皆さんの応援が日々の更新の励みになってます☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
08:00 カフェ・デザート | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こ・・・高級フルーツだぁ!
私、生のマンゴーこんな風にして
食べたことないかも。
いつもプリンとかシャーベットになって
いるものだわ。
やっぱりそのままで食べるってマンゴーに
限っては贅沢な気がします。

息子ちゃんも喜んだでしょう?
良かったですね!
No title
マンゴーはもちろん美味しそうですが
なんて美味しそうなマンゴーパフェなんでしょう!!
こぼれ落ちそうなほど大盛りできるのも
手作りだからですね。
こんな贅沢なパフェ食べてみたいな~。
のりりんさんへ
実は私もです~^^
マンゴーをこんな風に食べたのは初めてでした・・・。
国産の完熟マンゴーを頂く機会なんてそうそうないですもんね・・・。
私も頂いたときは嬉しくって、マンゴーを持って小躍りしました♪
普段自分では買えないものを頂くって
やっぱり嬉しいです!

息子もウハウハ言いながら食べてました@~@
ルミファさんへ
こんばんは^^

もうね・・・超大盛りパフェでしょ^^;;;
これはさすがに欲張りすぎましたね・・・。
おまけにとっても暑い日だったので、どろどろ溶けてきてしまって
ビジュアル的にもNGなんですが、
もうご愛嬌でのせちゃいました><;;;

ルミファさんに贅沢パフェと言っていただけて嬉しかったです!
ありがとうございます!

管理者のみに表示

