03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

7歳のお誕生日おめでとう!

2011/09/09
9月9日』・・・今日は息子の7歳のお誕生日。
ケンタッキーのカーネルサンダースおじさんと一緒らしいです・・・^m^




感動のあの日からもう7年が経ったのだな~。

息子ももう小学生・・・思えばここまであっという間の成長でした。

7歳のお誕生日によせて・・・一言。


息子へ

いつも、笑顔で!出来る限り誉めて育ててあげよう!って決めたはずなのに・・・
なぜかいつも怒ってばかりのお母さんで・・・ごめんね。
怒ってばかりのお母さんでも、『大好きだよ』って言ってくれてありがとう。
すごく嬉しいです。
これからはもっともっと笑顔で過ごせるようにしようね。。。

7歳の一瞬一瞬があなたにとって素晴らしいものでありますように・・・
7歳のお誕生日おめでとう。

                          母より






さてさて・・・一枚目の可愛い子たちのご紹介をします^^

これは私が息子を妊娠する前に図書館で本を借りて作った布絵本なんです・・・。
子供が出来たらプレゼントしたいなと思って作ったものです

当時の大変だったおぞましい記憶がよみがえりますぅ~
不器用な私が指を血だらけにして一生懸命作ったものなので(大げさな~^^;)
良かったらみなさんに見ていただきたいなって思って^^

写真が多くて長いのでココから先はご興味のある方だけどうぞ~^^



のせってて
2011-9-9.jpg






1枚目・・・ねこが登場♪ことりがリネンさんちからの手紙を届けます
2011-9-9-1.jpg


■の部分は名前が入っています。
ねこと車はマジックテープでくっついていてべりっと剥がすことができます



さあ!ボールを持ったねこは車に乗ってに出発~



2枚目・・・ねこは花を摘んでいるうさぎに会います
2011-9-9-2.jpg


花を持ったうさぎも車に乗り込みます♪ピョン~
うさぎもべりっと剥がして車に乗せます




3枚目・・・ねことうさぎはりんごをとっているサルにあいます
2011-9-9-3.jpg




りんごを持ったサルも車に乗り込みます♪ウッキッキ-




4枚目・・・ねことうさぎとサルははちみつを集めているくまに会います
2011-9-9-4.jpg


はちみつを持ったくまも車に乗り込みます♪ヨッコラッショっと





5枚目・・・ねことうさぎとサルとくまは牛乳をはこんでいる牛にあいます
2011-9-9-5.jpg



牛乳をもった牛も車に乗り込みます♪ギュウギュウ~




やっとリネンさんちに着きました~
2011-9-9-6.jpg





お誕生日のプレゼント持ってきたよ~^^/
2011-9-9-7.jpg


赤ちゃんを囲んでみんなでお祝いしましたとさ・・・というお話でした^^




ぷっぷーーー
2011-9-9-8.jpg



ちょっとくたびれかけてきたこの布絵本・・・

私と息子の思い出がいっぱい詰った宝物です・・・


2011-9-9-10.jpg


明日からちょっと旅行に行ってきますのでしばらくの間、留守にします~。
留守の間も、ちょこちょこと予約投稿してありますので、
お時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです^^
コメントのお返事は帰ってきてからゆっくりと書かせていただきますね^^



最後まで見ていただいてありがとうございました。
皆さまの応援クリック凸がブログの更新の大きな励みになっています!
どうぞ愛のぽちりをよろしくお願いします^人^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
08:00 成長記録 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
か、か、かわいい~~~~~i-237i-199
めちゃめちゃかわいいですi-199

よくこんなスゴイものを、手作りされましたねぇ☆
「当時のおぞましい・・・」うんうん、わかります、これは相当大変だったでしょうi-202

ペリッとはがして車に乗せていく・・・
この同じことをくりかえしながら読みすすめていくのがきっと息子クンはとっても楽しかったにちがいないですよねi-176
大人でも楽しいこの手作り絵本、息子クンもすごく気に入っていたのでしょうねi-176

「ママが僕のために作ってくれた布絵本」
素敵ですi-189

誕生したわが子へのすてきな贈り物・・・
にこにこしながら読ませていただきましたi-179

リネンさん、とっても素敵なママですi-178

p.s.
読みながら「てぶくろ」という絵本を思い出しました。
おじいさんが落とした手袋に森の動物たちがつぎつぎに入っていくというお話し・・・
ちょっと違うかi-201

凸♪
ゆうひさんへ
おはようございます~
(まだ家におりました^m^)

全部読んでくださったのですか~i-233
ありがとうございますi-176

これを作る前にいくつか他にも作ったのですが、
この作品がとにかく大変だったので、
もうそれ以来、布絵本作りが嫌になってこの絵本を最後に一つも作ってないんですよ(笑)
(何事もやりすぎは禁物ですね^^;;;)

うちにも『てぶくろ』の絵本ありますよ~。
こちらの絵本もなぜか息子のお気に入りでした・・・。
あの繰り返しが子供にはきっと心地よいのでしょうね(笑)

昔々の思い出話にお付き合いくださってありがとうございました^^
応援もいつもありがとう♪感謝してますi-175
No title
おはようございます(^^)

まだいらっしゃるかな?
今頃お出かけの準備でお忙しいかな??(^^)

リネンさんすごいですー!!
尊敬します・・・・いや・・・マジで凄いです(><)
お裁縫まーーったくダメな私からしたら、
作ろうと思うこと自体、絶対あり得ませんから!
ゆうひさんも書いてらっしゃいますが、『おぞましい記憶…』まさにそうでしょう!
私にとったら恐怖・・・永遠に続きそうな作業です(><)

リネンさんの愛情がたっぷりとつまった素敵な作品ですね(*^^*)
動物さんたちが皆はがせて車に乗れるなんてとっても可愛いです♪
しかも車もちゃんとポケットになってるんですね!
みんな本当に乗っているみたいに入れられて凄いと思ってしまいました☆
息子さん、ママの愛情たっぷり感じて幸せですね。
ずーっと大切にして、息子さんに子供が出来たら読ませてあげたいですね(*^^*)

ご旅行、楽しんできて下さいね♪
お天気にも恵まれそうで良かったですね!
いってらっしゃ~い(*^0^*)/凸♪

No title
すごい!
すごいし可愛い~e-266
これ、字も刺繍でしょう?
愛がなきゃ作れないよね~。
この世でただ1っの宝物ですね。
唯一の宝物。

リネンさんの愛はちゃんと息子ちゃんに
伝わっているよ。それは特別なことでは
無く、毎日のおやつにご飯に表れている。
怒るのは親であり大人の仕事です。
子供は怒られていけないことを知るもの。
昔のお母さんは大声で怒鳴っていたよ(笑)。
それも愛の形。
いい子に育ってもらうためのスパイスよ(笑)。


楽しい時間をすごしてきてね。
お気をつけていってらっしゃいe-267
素敵!
息子さんのお誕生日、おめでとうございます!

布絵本を見てウルウルきました。
リネンさんが、息子さんを想う気持ちがいっぱいつまった絵本、
息子さんも凄くお気に入りでしょうね^^
リネンさんと息子さんが一緒に本をめくる姿を想像して、
ほんわかした温かい気持ちになっています♪
最後のお写真もすごくいいアイディアだなって思いました。

文字は刺繍ですか?

旅行楽しんできてくださいね!
旅行記も楽しみにしています^^
ほっこりしました
はじめまして。多分ガーデニング記事からこちらに寄せてもらっています。
息子さんへの絵本にほっこり幸せ気分を頂きました。
うちの娘も7歳になったばかり。
「今日は、ドラえもんの誕生日やで」と言ってましたが、ほんとかな?
またブログに寄せてもらいますね。
ありがとうございます。
No title
息子さん、7歳おめでとうございます。

布絵本、すごい大作ですね!!
私は本当に手芸が苦手…なので
こんな素敵な作品が作れるなんて
尊敬してしまいます。
愛情たっぷりで息子さんも幸せですね♪

本当に大事で大事でたまらない子供なのに
気がつけば日々の生活に追われ
子供を急かしてしまったり、
自分の考えを押し付けすぎていたり…。
リネンさんの息子さんへの言葉で
普段の自分を反省しました。
母も子とともに成長していければと
思っています。

いや~、完璧な絵本です
びっくりしました! この布絵本があったら、将来息子さんは、道をはずれることは絶対ないでしょう!  愛するお母さんが自分のことをこんなに愛おしく思ってくれていることが伝わって。刺繍は手刺繍でしょうか? それだったら、さらに凄い!!
私だったら一ページで脱落です・・・

叱るのってパワーがいりますよね。叱るって大切なんじゃないかな、と思いますが、ま、いいかってサボってる私がいます。。

旅行、楽しんできてくださいね!
坊ちゃん、おめでとうございます!
妊娠さえしてないうちに、こんなにも
母性あふれるプレゼントを
手作りでご用意なさるなんて!
リネンさんは「愛の人」ですね~(^-^人)

私には想像もつきません。

こんなに愛されて、きっと
坊ちゃまもたっぷりの愛を注げる大人に
なってゆかれることでしょう。
おめでとうございます!
お坊ちゃまのお誕生日おめでとうございます。

一針一針丹精込めて気の遠くなるような大作の絵本!
なんて素晴らしいんでしょう。
妊娠する前に作られたとか、本当に待ち望んで産まれてきた
赤ちゃんへの満ち溢れた愛情の豊かさに感動しました。

今までの7年間に益して、これからもずーっとずーっと
お坊ちゃまとのお幸せが深く大きくなりますように!

素敵な宝物のご披露ありがとうございました。
No title
素晴らしい!!

こんな素敵な絵本を作られた
リネンさんを尊敬します^^
愛情がないと作れないですよね・・

息子さんはとってもしあわせな環境の中
生まれてきたのすね。

お誕生日おめでとうございます^^

幸せな時間 これからも沢山
重ねてくださいね(#^.^#)
nyancousagiさんへ
ただいま~帰ってきました^^/

留守の間も見に来てくださってありがとうございますi-178
本当は日曜日の夜遅くに戻っていたんですが、
昨日、今日と用事があって、お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
東京ディズニーランドに行ってきたのですが
お天気も恵まれて、思い出に残る楽しい旅行となりました^^/

心温まるコメントありがとうございました!
読ませていただいてすごく嬉しかったです。

私ホント不器用なので、裁縫もそんなに上手ではないのですが、
これは、裁縫が得意とか苦手の範ちゅうを超えて・・・『忍耐』の一言に尽きますね^^;;;
ただ黙々と縫い続けるだけで難しいことは何もないです・・・忍耐さえあれば^m^
車の前方あたりに音のなるスポンジみたいなものを仕込んであるので
押すと『ぷっぷー』ってクラクションが鳴るんですよ~^m^

でも・・・何事もやりすぎは禁物ですね。
趣味としては続かなかったです(涙)
のりりんさんへ
ただいま~^^/
帰ってきました。
留守中も見に来てくださってありがとうございました~。
心温まるコメントに癒されて、疲れがふっとびました~i-176

どうしても、ついついキツイ口調で言ってしまったり、早く早くと急がせてしまったり、
自分が疲れているときはなおさらで・・・。
反省することが多いダメな母親ですが、
愛情だけは伝わってくれているといいなって願ってます・・・。

文字はミシン刺繍なんですよ。
10年前の結婚当時に買ったミシンなので
ひらがなとアルファベットしか刺繍できず、
カタカナは自分で縫いました^~^;;;
手作りなので、適当なところもたくさんあるのですが、それはご愛嬌です~i-236



キャラメル1101さんへ
こんばんは^^
旅行から帰ってきました~^^
留守中も見に来て頂いたり、
コメントを残していただいてありがとうございました☆
東京ディズニーランドに行ってきたのですが、
天気もまずまずで楽しい旅行となりました^^

布絵本作りは、ずっと前から興味があって
たまたま図書館で講座を受講したことがきっかけでいくつか作っていたのですが、
これは、ちょっと大変だったので最後の作品になってしまいました(苦笑)
時間はかかるけれど手芸の上手下手は関係ないので、私にはよい暇つぶしでした(笑)

文字はミシン刺繍なんですよ。
ひらがなとアルファベットしか刺繍できず、 カタカナは自分で縫いました。
油性ペンで書けばよかったんですけれどね・・・。
なんとなくそこはこだわって?^m^
でもあまり意味のないこだわりでしたね・・・アハハ

(*^o^*)さんへ
(*^o^*)さん、はじめまして!
留守にしておりましたのでコメントのお返事が遅くなってしまってすみませんでした。
ガーデニングの記事というと・・・春頃でしょうか。
ずっと見に来てくださって本当にありがとうございます。
見ていただいているだけでも嬉しいのに、
こうしてコメントまで寄せていただけてすごく嬉しいです!

娘さんの7歳のお誕生日もお近くなのですね^^
おめでとうございます♪
私も9月9日はドラえもんの誕生日と思っていたのですが、
調べてみたらどうやら9月3日のようですね。
どこで勘違いしたのやら???

ガーデニングの記事は最近ちっとも更新してないので申し訳ないのですが、
またぼちぼちとアップしていこうと思っていますので、また見に来ていただけると嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^
ルミファさんへ
こんばんは^^
長らく留守にしておりました~。
留守中にもかかわらず、見に来て頂いて、
コメントまで残していただいて本当にありがとうございます☆

ルミファさんのコメントを読ませていただいて
その一言一言が身につまされる思いでした。
ルミファさんのお料理はいつも子供達への愛情に満ち溢れていて、
拝見しているだけでいつも幸せな気持ちになります。。

私はつい自分のイライラで子供にあたってしまったり、
言い方がきつかったりすることがあるので、
後で反省することが多くて・・・。
私も子供と笑顔で過ごせる時間が少しでもたくさん増えますように・・・
子育ての中で自分も少しずつ成長していけたらいいなと思います♪

reina+mamaさんへ
こんばんは^^/
旅行から帰ってきました~^^
留守中も見に来てくださってありがとうございました☆
東京ディズニーランドに行ってきたのですが、
天気もまずまずで思い出に残る楽しい旅行となりました^^

私は息子を授かるまでの間、
なかなか妊娠できなくて悩んでいた時期があったのでその頃に作ったものなんです・・・。
悩んでいるときはそのことで頭がいっぱいになってしまうので、それを忘れるためにも
こんな黙々と手作業的なことが必要だったのかもしれません(笑)
残念ながら、刺繍はミシン刺繍です^^
カタカナはミシンでは出来なかったので手でやりました^~^;;;

今さらですが・・・自分でもよくやったな~って思います!(←あー自画自賛i-201)
思い出しただけでも、もうやりたくないって感じですよ(苦笑)
直実さんへ
こんばんは^^
帰ってまいりました~☆

留守中にも関わらず、ご来訪してくださってありがとうございます。
お祝いのお言葉までいただきましてありがとうございます*^^*

私事ですが、結婚してから数年間なかなか子供に恵まれない時期がありまして・・・^^
その時に作ったものなんですよ。。。
生まれ来るわが子のために・・・というよりも、
その頃の自分の悩んでいた複雑な想いが詰め込まれた・・・
私とってはちょっとにはほろ苦い思い出の品かもしれません。
なので、この絵本を見るたびに、
息子を授かったことへの感謝の気持ちが込み上げてくるんです。

そんな大切な子供なのに、
つい日常の雑務に追われてちゃんと向き合えないときもあったりするので、
せめて1年に一度のお誕生日ぐらいは、
反省の意味も込めてこの絵本をそっと開いていけたらな~なんて思っています。
fumiさんへ
こんばんは^^

しばらく留守にしておりましたのでお返事が遅くなってすみませんでした。。。
素敵なコメントをいただいてありがとうございます。
とても幸せな気持ちで読ませていただきました。

先日はfumiさんの『出来たことを誉めてあげる』というお言葉で
はっと大切なことに気づかされました。。
簡単そうですが、それがなかなか出来ないのです。。。
出来たことは当たり前のこととして軽く流してしまって、
出来ないことばかり目がいってしまう自分が情けないです

私はすぐに怒ってばかりで、
口うるさいし、ドジで足らないところも多い母親だと思います。。。

でも子供からたくさんの笑顔と幸せをもらっているので
せめて愛情だけは足らなかったということがないようにしたいと思います。。。

fumiさんの生まれたばかりのお孫さんも
健やかにすくすくとご成長されることを陰ながら願っております。
らんらんさんへ
こんばんは^^
長らく留守にしておりましたが、帰ってきました^^
留守中にも関わらず、
お祝いのお言葉と素敵なコメントありがとうございました。
嬉しく読ませていただきました。


私はのんびりやさんの息子に対して
口うるさく怒ってしまうことが多いので、いつも反省ばかりです。。。
たまに、この布絵本をそっと眺めては、
息子を授かるまでの色々な思いを思い出します。
そして日ごろの自分を反省するとともに
息子と出会えたことを心から感謝するきっかけにもなっています。。。

子供から毎日もらえるたくさんの笑顔と幸せに比べたら
私が息子にしてあげれることはほんの少ししかないのだけれど、
それが少しでも息子の生きる力になってくれたらな~と心から願っています。

管理者のみに表示

