12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京ディズニーリゾートの旅

2011/09/14
長らく留守にしておりましたが、日曜日の夜遅くに旅行から帰ってきました。

先日の息子の誕生日の記事には心温まるコメントをたくさんいただきまして
本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げますとともにお返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
そして留守中にも関わらず見にきてくださった方、応援ぽちまで押してくださった方・・・
本当にありがとうございました^^/

今日からまたぼちぼちのペースで更新していこうかと思いますので
お時間のあるときにお付き合いしていただけたらと思います。。。



まずは、今回の旅行から・・・。




今回は結婚10周年と息子の誕生日も兼ねての旅行。

行き先をどこにするかで悩んだのですが・・・。

飛行機代は3人分の往復がタダになるくらいマイルが貯まっていたので
本当は思い出の地ハワイに行きたかったのですが・・・
日程などのもろもろの事情で今回は見送りとなりました。


・・・で、


息子の希望かなって『東京ディズニーリゾート』に決定しました♪


一日目は『東京ディズニーランド』
2011-9-14-1.jpg

天気に恵まれたのはよかったのですが・・・
この日は残暑が厳しくて~><
ギラギラの猛暑日となりました。

9月の初旬は多少人が少ないと聞いていたのですが・・・
とんでもない、すごい人出です・・・。
ちょうどハロウィンの飾り付けやショーがスタートしたことと、
完全な仮装入場がOKされている日だったようで、
あちこちにシンデレラやらアリスやらピーターパンやらドナルドやプーさん・・・
ディズニーランドのキャラクターかな?と間違うほどの完璧な仮装でねり歩いていました。



凄い人出の中を本物の?キャラを見つけては、記念撮影をお願いしたり・・・

2011-9-14.jpg


ランドでは最後のエレクトニカルパレード以外のショーはほどほどに、
足が棒になるまで歩きまくったおかげで、
思った以上にたくさんのアトラクションに乗ることが出来ました。

2011-9-14-10.jpg







そして・・・翌日は『東京ディズニーシー』へ




『東京ディズニーシー』は今年でちょうど10周年!
(偶然にも私達の結婚10周年と同じ!^m^)
2011-9-14-2.jpg


昨日のランドで歩きつかれて、朝から完全にへばっている三人・・・。


でも、そんな息子を元気つけてくれたのが・・・


↓この子『ダッフィ』
2011-9-14-8.jpg


前日のランドでも、ほとんどの人が持ち歩いていたこのキャラクター。
ミニーちゃんがミッキーの旅のお供にプレゼントしたというテディベアーです。

息子も密かに欲しかったようで、
ランドでは見つけることができずにがっかりしていたのですが、
『ダッフィー』はディズニーシーのキャラクターだったようです。

ディズニーシーについてようやく買うことが出来て、息子は元気を取り戻しました^m^




そして・・・途中、ダッフィグッズの専門店で服を買わされ購入し・・・^^;;;

2011-9-14-9.jpg



ショーを終えたチップとディールに遭遇したり・・・しながら




2011-9-14-4.jpg




3時過ぎにディズニーシーを後にし、夕方には羽田空港へ。







福岡行き飛行機を待つロビーに佇む二人・・・・














2011-9-14-6.jpg

なんでか・・・くま2匹になってる@@;;;



『ダッフィー』だけじゃなくそのお友達『シェリーメイ』まで・・・
よく見るとダッフィーの洋服も衣装替えしているし@@!


2匹のテディベアー+服3着が7歳のお誕生日プレゼントとなりました・・・



まっ・・・これも旅の思い出ということで^^;;;

15.jpg


最後まで見ていただいてありがとうございました。
皆さまの応援クリック凸がブログの更新の大きな励みになっています!
どうぞ愛のぽちりをよろしくお願いします^人^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14:33 成長記録 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おかえりなさぁいi-179

どこに行ってらっしゃるのかな~i-176
きっと帰ってこられたら記事UPされるはず~♪

と楽しみに待っていました!
ディズニーリゾートに行かれてたのですね☆

私はちっとも詳しくないので申し訳ないのですが
(息子たちも行きたいと言わなかったので・・・)
やっぱり徹底して作られた「幻の国」
異次元に来たようで?テンションあがりますよねぇ!!
たくさんのお写真で私もディズニー気分☆

楽しい時間を家族3人で楽しめてヨカッタですねi-189
お誕生日プレゼントのベアもとってもかわいい♪

家族旅行、うらやましいなぁ~~i-237

凸♪
お帰りなさ~い!
こんばんは(^^)

いない間寂しかったですよ~!
でも、休暇を楽しまれたようで良かったです!
お天気に恵まれた事が、本当に何よりですね(*^^*)

本当に近くまで来てらしたんですね~!
ディズニーランドだったらちょっと時間かかりますが、電車で50分ぐらいですよ~♪
羽田だったら30分ぐらいですー!
電車では乗り継ぎで時間かかりますが、毎夜、羽田の空の飛行機渋滞、我が家のベランダから見れますから~(^0^)

近くに居たかと思うと、もう帰られているのになんだか今更ドキドキしちゃいます(笑)

ディズニーランドは、大人も子供も楽しめますよね!
出来立てほやほやの時から何度も行っています(*^0^*)
息子さん、喜んだのではないでしょうか~♪
ランドは子供が、そしてシーは大人が楽しめるイメージがあります(^^)
でも、ダッフィーちゃんをゲットできて、息子さんもシーを満喫されたようですねーうふふ♪
一緒に並んでいるベアがとっても可愛いです♪

でも、きっと今頃お疲れではないでしょうか~(><)
あそこって、知らず知らず物凄く歩いているんですよね!
しかも、あの日はものすごい残暑厳しかった日ですよね!
日陰は無いですし、人は多くて並ぶ時間も多いですし。
お疲れ様でした(><)
でも、夢の国☆ですよね。ほんと♪(*^^*)
とっても楽しい時間を過ごされたのが伝わってきました♪
私も久々に行きたくなりましたよー!(*^^*)凸♪

No title
おかえりなさい♪
ご旅行中、お天気に恵まれて良かったです。
少し暑すぎるくらいでしたが、その後疲れは出ていないですか?
ランドもシーも行かれたんですね♪♪
息子さんすごく喜ばれたでしょうね。
ダッフィーもシェリーメイもかわいい!!
ぬいぐるみを見る度に楽しい家族旅行を思い出して幸せな気分になれそうです☆
おかえりなさい!
リネンさん、おかえりなさい!
お疲れが出ていませんか?

ディズニーランドに行かれていたのですね。
近くにいらっしゃってたんだと思うと、
何だかとても嬉しいです♪

私は、昨年シーに行って、ダッフィーとシェリーメイの存在を知ったんです。
一緒に行った妹が、行く前から、シェリーメイが欲しいと!

一体、どんなキャラクターだろうって思い、
ダッフィーのショーのような?ところに行き、
航海に出るミッキーへ、ミニーがプレゼントしたクマだと知りました。

シーでは、ダッフィーやシェリーメイを抱えた人を本当に沢山見ました。
私が行った時は、ダッフィーのお店は大混雑でした。
私が、驚いたのは、そのお値段・・・クマちゃん自体もそうですが、お洋服も。
それらが、飛ぶように売れていたのにもビックリでした。

でも、何度行ってもやっぱり夢の国だなぁ~と思います。
楽しそうなお写真を拝見していると、私も、又行きたくなってきました♪

息子さん、喜ばれていたでしょうね!
リネンさんご夫妻も結婚10周年、シーも10周年、
素敵な家族旅行になったことだと思います☆



ゆうひさんへ
ただいまぁ~^^/
灼熱のおとぎの国から帰還してまりました~^^;;
疲れも吹っ飛ぶ嬉しいコメントありがとうございますi-175

台風にもあわずにお天気に恵まれてよかったのですが、とにかく暑かったです~(汗)
そうそう連れて行けないところなので、
2DAYパスポートで連日行ったのですが
2日目はもう完全にへばってました~i-282
連日遊び倒すっていうのは無理な年齢になってきているみたいです(涙)

ゆうひさんも猛暑の中をイベントまわりされたのですね~(同じだわ^m^)
もう疲れはとれましたか?
私は、後から疲れがどっときている上に
週明けから用事が詰っていて、
回復不可能なぐらいに夏バテ中です・・・。

次の3連休はゆっくりしたいけど・・・
畑仕事もやらなくちゃです~><i-202
nyancousagiさんへ
ただいま~帰りました^^/
待っていてくださってありがとうございます♪(うれしー)

そうなんです!お近くまで行ってたんですよ^^
でも、東京といっても東京らしいところは一切寄れずに
完全にディズニーリゾートオンリーの旅でした^^;;;
それでも、関東圏にお住まいの皆さんの近くに行けたかと思うとなんだか嬉しくて、
大きな大断歩道を渡るときや東京駅などで
意味もなくキョロキョロしたりしてました(←完全におのぼりさん状態)

ディズニーリゾート、私たち夫婦は何度か行っているのですが、
息子は初めてだったので『夢の国』にテンションあがりっぱなしでした。
主だったアトラクションはほとんど乗ったのですが、
スペースマウンテンだけは相当怖かったようで・・・
『もう一生のらんi-191』って怒ってました(笑)

シーでは、ランドで体力を使い果たしていたので
ショーと買い物にはしり・・・
後で冷静になってみるととんでもなく高価な誕生日プレゼントになってしまいました><
いやはや・・・とっても楽しい『夢の国』でしたが
夢から覚めると恐ろしいです(苦笑)

体の方もこの疲れがとれるのは一体いつになるかな~というぐらいに
ぐでんぐでんのヘロヘロ状態です^^;;;
ルミファさんへ
ただいまぁ~^^
帰ってきました~!

ちょうどルミファさんがTDLに行かれた記事を拝見して、
レインコートなども準備していっていたのですが、
ショーはすっかり秋のハロウィンに変わってました~^^
この日は仮装可能日だったようで、それはもうすごい人出で~!
普通の服でも暑くて汗だらだらなのに、
しっかりと仮装服を着込んだキャラなりきりの人達たちがたくさんいて~@@;;;
熱中症で病人がでないかと心配になるくらいでした。

東京に住んでいたら、2DAYパスなんてあり得ないと思いますが、
次はいついけるか分からないので、欲張ってしまいまいました・・・。
今さらですがキッザニアとの組み合わせの方がよかったかもですね^^

色々と教えていただいてありがとうございました~^^
キャラメル1101さんへ
ただいま~^^/
夢の国から帰ってきました☆

楽しくてかなり歩きすぎてしまい、
夢から覚めたあとはきつ~い筋肉痛の嵐です><;;;

私もシーに行ったのは開園当初だったので、
ダッフィーとシェリーメイの存在を知ったのはテレビでした。
ランドでもシーでも、ほとんどの人が
ダッフィーやシェリーメイを抱えて歩いているんですよね~。
その光景に驚きました@@

ダッフィーのお店は入場制限がかかるぐらいに大混雑でした。
ほんとにビックリするようなお値段なのに、
みんなカゴいっぱいに買ってるんですよね・・・。
あの光景を見ていると、日本の経済は大丈夫だな~なんて妙に納得してしまいました。

うちの息子はもともとぬいぐるみが大好きな子なので
みんなが抱っこして歩いているのが羨ましかったみたいです・・・
ダッフィーだけと思って買ってあげたのですが、
シーを出る前にはシェリーメイも・・・それから洋服まで買わされていました・・・
予定外の出費に帰ってきてから夢から覚めた気分です(笑)

息子は『次にTDLに行くときはダッフィーもシェリーメイも連れて行こうね~』
と言っていますが・・・
次は『自分の力で彼女と行ってね~』ですね^m^


No title
お帰りなさ~い♪
どこに行っていたのかと思えばTDL!
近いです~うちから車で1時間。
私もTDL大好きですよ。
童心に戻ってはしゃぎますe-420
でもね~楽しくて気づかないけどハンパ無く
歩いていますよね~。
翌日はだいたいグッタリしています^^;

九州からだとなかなか来られないので
いいチャンスでしたね♪
うちにはダッフィーがいないの。
シェリーメイはいるんだけどね。
のりりんさんへ
ただいま~^^/
ヘロヘロのボロボロでおとぎの国から帰還しました~^^;;;

のりりんさんのところからも近いのですね~
思い立てばいつでもいける距離っていいですね。
九州からだと、ホント一大イベントですもん~。

次はいつ来れるか分からないので、
2DAYパスという無謀なことを~><
息子はあんまりショーを見たがらずにアトラクション一筋だったので、余計に疲れました^^;;;

女の子に人気はやっぱりシェリーメイなんですね^^
『ダッフィー一人じゃきっと寂しいと思うから・・・』とかなんとか言いくるめられてシェリーメイまで買わされてしまいましたが
息子の部屋に仲良く飾ってあるのを見ると
とっても可愛いのでこれはこれでまぁ旅の思い出としてよかったかなと思ってます。

No title
お近くまで来てたんですね~♪
楽しめたご様子。
私もこないだシーに行ってきましたが
夕方からだったんで、イマイチ不完全燃焼チック。
やっぱりダッフィーはお約束ですね^m^

結婚10周年おめでとうございます!
我が家は結婚して1周年の頃にシーがOPENしたんで
その時に初めて行った記憶が・・・

シーも私達夫婦も
もうお互い10年越えなのか~・・・と
日々が早く過ぎてるな~って思いますね^-^
naoalohaさんへ
おはようございます~^^
いつもコメントありがとうございます

naoalohaさんも東京にお住まいだったのですね。
(あ・・・伺ってたかしら?)
皆さんのお近くまで行ってかと思うと、
今さらながらドキドキします*^^*
九州からではやはり東京は遠くて~。
次回がないかもしれないので、
連続で行きましたがやっぱりきつかったです(笑)

シーに夕方から行けるなんて羨ましい~
特に暑い夏場は夕方からで十分な気がします。

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
naoalohaさんも結婚10年を少し過ぎられた頃なのですね!
同じくらいですね^^

子供がいると特に・・・ですが、
毎日が同じような繰り返しで一日があっという間に過ぎていきますね。
気がつけば10年も・・・
最近は子供の成長をみて、時間の経過を感じるようになりました・・・^ー^
次の10年もあっという間なのでしょうか・・・。

管理者のみに表示

