05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

古希のお祝いに・・・

2011/09/25
台風一過の三連休・・・福岡は予報どおり気持ちのよい秋晴れの連休となりました。
日中は少し暑いぐらいの陽気でしたが、でも長袖でも大丈夫なくらいで。
2週間前のディズニーランド旅行に比べたら、すっかり秋の気配を感じられるお天気となりました。
みなさんも素敵な秋の連休を過ごされたでしょうか・・・。




さて・・・私達家族はというと。

今年70歳を迎えた義両親の古希のお祝いに1泊旅行に行っておりました。

2011-9-25-1.jpg


義両親と兄家族と我が家の三家族揃って泊りの旅行に行くのは今回が初めてでした・・・。
ずっと一緒に行きたいと思いながらも、それぞれの仕事や子供の行事などで
都合が合わずに見送っていたのですが・・・今回やっと実現しました^^



今回お世話になったのは大きな自然公園の中に建てられた風光明媚なお宿でした。
お宿に着いてから、夕食の時間まで公園を散策・・・
11月初旬から紅葉が見頃だそうで・・・まだ色づいてなくて残念でしたが
緑の濃淡もとても美しかったです。。





お元気ではつらつとした日々を送られているものの
最近、少し足腰が弱ってきた義両親・・・

少し足をかばいながら歩く姿を見ていると
遠出することもなかなか出来なくなる年齢にさしかかってきたのかな~って。
今回の旅行で家族一緒にみんなで楽しい時間を過ごすことができて・・・
孫に囲まれて嬉しそうな義両親の顔を見れて・・・
本当によかった^^私も嬉しかったです^^
これからも、もっとたくさんこういう機会を持てたらいいな



どうかこれからもお元気で長生きしてくださいね^^


最後に・・・。

旅館の廊下にかかっていた額・・・
素敵な言葉だったのでぱちり^^

2011-9-25-2.jpg


支えてくれる周りのすべての人がいてくれるからこそ今の自分が在る・・・
出会えた奇跡、ともに生きていける喜びに感謝して
これからもへこたれずに前を向いて・・・
野に咲く花のように慎ましく暮らしていけたらいいな・・・


最後まで見ていただいてありがとうございました。
皆さまの応援クリック凸がブログの更新の大きな励みになっています!
どうぞお帰りの際はぽちりをよろしくお願いします^人^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23:36 日々の日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
よかったですね♪
3家族ともなると、なかなか予定が合いませんよね。
でも、これからお子さんが大きくなればなるほど
ますます調整が難航することは必至です!
そのうち、ついて来なくなったり(^~^;)

まぁ、それはそれで成長の過程なんですが
だからこそ一緒の時間は大切にしていきたいですよね~!
No title
お天気に恵まれたご旅行でよかったですね♪

皆それぞれの日常があるのでなかなかスケジュールをあわすのは難しいですよねi-202

私も一度母とふたり(家族でじゃなくて?)で旅行に行きたいと思っているのですが、そうなんですよ、母もやっぱり最近ちょっと無理するとすぐに腰が痛くなるみたいであまり動きたくないみたいで・・・
もっと母が元気なあいだに行けるとよかったのですが、その頃は私が子供たちの予定にふりまわされて?とてもそんな時間を作ることができず・・・

行けるときに行っておかないと後で後悔しちゃいますよね!
ご主人のご両親、きっとカワイイ孫たちも一緒に旅行できて楽しかったでしょうねi-176

凸♪
No title
こんばんは(^^)
古希をお迎えになったとのこと、本当におめでとうございます。
うちの両親も、既に古希を迎えております。
こうやって元気で過ごせる事が、本当になりよりですよね。
3家族揃ってのご旅行、義両親様はとても喜ばれた事と思います。
お天気に恵まれて本当に良かったですね。

今しか出来ない時間、大切にしていきたいですよね。
限られた時間、ともに過ごせることの喜びを最大限に感じ、日々を大切に過ごしたいですね。
とっても素敵な思い出になりましたね(*^^*)凸♪ぽち
No title
素敵な旅館ですね~。
3家族での旅行、実現して
ご両親も喜ばれたことと思います。
いつも育児に追われ両親には未だお世話になるばかりで・・・。
両親、義両親ともに元気なうちに
旅行ができたらいいなと思いました。
No title
よかったですね~。
いい旅行が出来て♪
うちも母と兄夫婦で古希のお祝いを
一泊旅行にしました。
孫に囲まれてにぎやかなひと時を
母はすごく喜んでいました。
同じ時間をすごすことが何よりも
一番嬉しいのかもしれませんね。
直実さんへ
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます

ホント、常々、旅行に連れて行ってあげたいなっていう気持ちがあっても実際にとなるとなかなか難しいことが多くて・・・。
日々の忙しさを理由に先延ばしにしていたことを反省し、今回、両親とも古希を迎えたということでこういう機会が持てて本当によかったです。

9月は悪天候が多い週末でしたが、お天気にも味方してもらえてよかったです^^
ゆうひさんへ
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます♪

ホント数年前までは歩くのもそんなに苦にならないような感じだったのに、
あっという間に足や腰が悪くなってしまって・・・。
もっと早い段階で色々と連れて行ってあげればよかったのですが、
日々の都合に振り回されていつも後回しになっていました~。
子供達もまだ小さいので、急病になったりしないかと当日までハラハラしていました
(兄夫婦の長女5歳が当日の夜に熱を出したりとハプニングもありe-330)

普段はお世話になってばかりなので、
やはり元気なうちに色々と喜ぶことをしてあげたいですね^^
nyancousagiさんへ
おはようございます^^
コメントにお祝いのお言葉までありがとうございます!

家族それぞれに日常があって、なかなか一泊旅行の都合が会わずにずっと先送りになっていたので
今回はいい機会に実現できて本当によかったです。

親にはずっと元気で生きていて欲しいという気持ちはもちろんですが、
年齢というのもありますし、いつどうなるか先はわからないので、
元気で動けるうちに少しでも喜ぶことをしてあげたいなって思います。
・・・といいながら、いつもお世話になってばかりなのですけれど^^;
ルミファさんへ
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます!

私も特に子どもが生まれて数年はお世話になりっぱなしで・・・(もちろん今もですが 汗)
甘えて頼るばかりでなんにも親孝行らしいこともできずにいます。
いつまでも元気だと思っていた親も少しずつ歳を重ねていくうちに
あちらこちらと弱っていっているようなので
両親が元気なうちに出来ることはしておかなくちゃって思うようになりました。

後で後悔しないように、感謝の想いを伝えていけたらいいなと思います
のりりんさんへ
おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます!

のりりんさんも古希のお祝いは旅行にされたのですね^^
一泊旅行の日程に
家族の都合を合わせるのは本当に大変ですが
その分きっとそれぞれの心の中に強く思い出が刻まれるような気がします。。。

まだまだ可愛い盛りの孫達に囲まれて嬉しそうにしている義両親の顔が見れてよかったです。
これからも、両親が元気なうちに少しずつ親孝行ができたらなって思いました



管理者のみに表示

