05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

柳宗理のカトラリー

2011/09/28
先週の三連休・・・義両親の古希のお祝いの旅行で
佐賀の和牛に海の幸をたらふく堪能して体重オーバーもそのままに・・・
週明けの昨日・・・主人と一緒に半日人間ドックに行って来ました。。。
そして・・・1年半前よりも1キロオーバーという現実に涙。。。
痩せるどころか太ってるーーー


マンモグラフィであまりの痛さにうぎゃーと唸りそのまましばし撃沈

最後のとっておきは、大の苦手の胃透視検査。
毎回バリウムを飲むのが嫌で嫌で~
炭酸でゲップが出そうになるのを我慢しながら、ちびちびとバリウムを飲んでいたら、
見かねた検査技師の方から、『もういいですよ』ってお許しがでました。
半分くらいしか飲んでないのに~いいの~?ありがたや~

でも、半分の量で検査できるならこれからもその量でお願いしたいところです!

特別に問題になるような箇所は指摘されなかったのでとりあえず一安心。
ただ夫婦そろって運動不足ですね・・・とのこと

気候もよくなってきたしウォーキングはじめようかな♪



さて、話は変わって。


9月のはじめに主人が会社の後輩の結婚式にお呼ばれした際の引き出物・・・。
最近、よくあるカタログブックでした
カタログの中から自分の好きなものをセレクトできるシステム・・・
一部の方からは味気ないという意見もあるようですが、
私は自分の欲しいものがいただけるので無駄がなくていいシステムだと思っています♪





その中から頂いたのは・・・こちらのセット^m^

食器49



・・・・ぱかっ・・・




食器50

柳宗理のティースプーン&ヒメフォークセット

柳宗理のキッチン用品はつや消しタイプのステンレスを使ったシンプルデザインで
使いやすいと評判のものが多くて以前からずっと欲しいと思っていました~

なかでもカトラリーはとても評判がよくて、いつかは使ってみたい憧れのお品♪


シンプルで飽きのこないデザインがどんな食器にも似合いそうです。
ヒメフォークの方は、ケーキなどのデザートにあいそうなのですが、
ティースプーンの方は普通のスプーンよりも若干大きめなので、
どちらかというとアイスクリームやヨーグルトを食べるときにあいそうな感じです。
もうひとまわり小さいコーヒースプーンのほうがティーカップにおさまりがいいかなと思います。


食器51

何はともあれ・・・思いがけず頂いた柳宗理のカトラリー・・・
これから大切に使っていきたいと思います♪


ブログ村のランキングに参加しています。
↓のバナーの応援ぽちり凸をどうぞよろしくお願いします~^^/
皆さんの応援が日々の更新の励みになってます☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
11:46 食器・テーブルコーディネイト | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
マンモ&バリウムお疲れ様でした~!
またまた半分でおっけーしてもらったのですか??
いいな~☆
きっとべっぴんさんだからじゃないでしょうかi-176

私以前予約がとれなくて、一度違う病院で検診を受けたときになかなか飲めなくてもたもたしてたら、先生に「さっさとしなさい、その歳で初めてと違うやろ?!」と怒られたことありましたよi-229
ひどーいi-203

ツヤ消しタイプのセット素敵~♪
またまたリネンカフェのテーブルをグレードアップですね☆

凸♪
No title
胃透視検査私もキライ。
バリウムもイヤだけど、板の上でゴロゴロ
するのがイヤ(私は検査車なのよ)

私も体重ヤバイwww
っていうか年とるとホンキで体重落ちません!
びっくりするよ~。
体脂肪も満載!
だんだん痩せる気も無くなるわ~。
こんばんは
検査はやっぱり嫌ですよね~
でも、何もなくてよかったです!
”運動不足”…私もそうです^^

柳宗理のカトラリーのフォークとスプーンのセット、素敵☆
私はヒメスプーンと凄く迷って、結局デザートフォークにしました。
とても使いやすいので、そのうちスプーンも欲しいな~と思っています^^
スプーンの使い心地を又是非教えて下さいね!
No title
こんばんは(^^)

人間ドック、お疲れ様でした~。
ホント嫌ですよね~・・・気分がどよ~んてなっちゃいます。
マンモは痛いですよね。
私なんか胸がまーったくないので、寄せ集め寄せ集めで(爆笑)
痛さよりも、もう情けない姿がおかしくなっちゃって笑いをこらえるのが大変でしたよ(笑)

バリウムはね、胃カメラの無の嫌なので我慢していますが(><)
医療が発達した今、飲まなくてもよくならないもんでしょうかねー!!

うちもね、この間旦那さんが『ウォーキングでもした方が良いかな』と急に言ったんですよ~。
なので、今度週末だけになりますが、始めようかな~なんて思っています(^^)
ダイエットしなくちゃですー(><)

柳宗理のカトラリーのフォークとスプーンセット、とっても素敵ですね!
艶消しがとても良いです☆
全然違うやつですが、うちも艶消しが数本あって、口当たりが良いので気に入っています。
今度、こういう素敵なもので揃えてみたいな~って思ってしまいました♪

リネンさんの食卓にピッタリの素敵なカトラリーが仲間入りですね(*^^*)凸♪ぽち
No title
人間ドック、お疲れ様でした。
最近、食べ過ぎてもいないのに体重が増えたり
増えた体重が頑固として減らないことに困ってます・・・。
やっぱり運動するしかないですかね。

柳宗理のカトラリー素敵。
いつもお店で柳宗理のボウルややかんが
欲しいな~と見ています。
つや消しで落ち着いていて好みです。
リネンさんの食卓がますます優雅に
パワーアップですね。
ゆうひさんへ
こんにちは^^

最近のバリウム・・・昔よりは随分と量も減って味も飲みやすく?なってるんですね~。
でもあの生ぬるい濃いヨーグルトみたいな感じはやっぱりダメで・・・(もう見るだけで拒否反応・・・)
今回もあまりのもたもたさに見逃してもらえてラッキーでした^m^
でもひどいこと言う検査技師さんもいるのですねi-180
苦手なものは何回やったって苦手なんだから仕方ないのに~i-191プンプン

のりりんさんへ
こんにちは^^

私も板の上でゴロゴロしてきましたよ~!
あっちむいたりこっちむいたり一回転したり・・・。
炭酸とバリウムを噴出してしまいそうなのを
我慢しました~。
主人は胃カメラを選択したのですが、
私は胃カメラしたことがないので
こっちも怖くて~><
仕方なく胃透視ばかりです。

のりりんさんはすっごい痩せてるじゃないですか~!
プリクラ写真で確認済みですよ^^
デカ目加工はされててもスタイル加工はされてないはず・・・^^v

本当に年齢とともに体重が落ちなくなってきました。
お菓子を作りながら、砂糖とバターの量を見て恐怖を感じる今日この頃です。。。
キャラメル1101さんへ
こんにちは^^

検査は嫌だけど、とりあえず健康ということが
確認されると安心します^^
健康あっての毎日ですものね^^

今日、スプーンをスープ用として使ってみましたが、ちょうどよかったです。
友達も使いやすいねって言っていました^^
ティースプーン、やっぱりコーヒーなどの飲み物にはちょっと大きすぎるようです^^;
やっぱり小さいほうも欲しいな~。
ヒメフォークはケーキよりもフルーツのほうがぴったりくるかもです!
ケーキはキャラメル1101さんの持たれているデザートフォークの方がいいみたいです^^
nyancousagiさんへ
こんにちは^^

マンモは豊満な方はさほど痛みを感じないそうなんですが・・・
私は検査技師の方から胸じゃないお肉までぎゅーぎゅー押されて悶絶寸前でした^^;;
私も胃カメラ飲んだことないんですよ。
主人は胃カメラ派なんでどんな感じか聞くのですが、
これもまた苦しそうなので選べそうにありません。。。
でも、これで健康を確認できるのなら、
嫌でも仕方ないのかもしれませんね。。。
私にはダイエットを兼ねた運動が必要ですが、
スタイルバツグンのnyancousagiさんにダイエットは必要ないかと思われます^^
でもお互いに健康増進のためにも、軽い運動は必要かもですね~^^;;

nyancousagiさんのカトラリー、
よく登場するので覚えていますよ^^
とってもシンプルで形も大人っぽくて素敵だな~って思ってみてました^^
日常よく使うものはシンプルなものが一番いいみたいですね。。。
年齢とともにそんな風に感じることが多くなってきました^^
ルミファさんへ
こんにちは^^

ホント、年齢とともに体重管理が難しくなってきました><。。。
増えた分がそのままお肉化していくみたいで~涙
自分でお菓子を焼くときに、砂糖の量やバターの量を見るたびに恐怖なんですよi-282
でも、市販のお菓子にはもっと入っているんでしょうね・・・
特に秋は美味しいものもが多くて誘惑の多い季節なので私にはとっても危険です><e-330
やっぱり運動しかないのかな~(運動は苦手なの・・・涙)

柳宗理に限らず、カトラリーや調理器具はシンプルで使いやすいものがいいですよね。
私も今まで実家でもらってきたものとか使っていたんですが、
これからすこしずつ気に入ったものをそろえていけたらな~って思ってます
(><)人間ドックに反応しました!!
私も11月あたりに予約して
行こうかというところでして
ドコにしようかな~・・・
と物色中です。

帰国してから、まだ行ってないので
ちょっとドキドキです。
出来るだけ優しいところがいいな~(><)

新しいカトラリーでのテーブル・コーデ
楽しみです!!
直実さんへ
こんばんはー^^

ホント・・・検査のことを考えると先延ばしにしたくなるお気持ちわかります。
直実さんは見た目もですが体力もきっと実年齢よりもずっとお若いだろうなって思います。
きっと何も問題ないとは思いますが、
やはり安心の為にも検査は受けられたほうがいいですよね^^

ちなみに私は博多駅前にある
西日本産業衛生会というところでいつも受けるのですが、
女性特有専門検査はもちろん、
心電図やエコーなど肌を露出する検査はすべて女性の検査技師の方なのが気に入ってます^^

今回は普通の人間ドック項目に加えて
マンモグラフィ、乳腺エコー、子宮がん検診、骨粗しょう症検査、
甲状腺検査などのオプションを加えてやってきました^^
これで2年ぐらい大丈夫かな~。
(@@)西日本産業衛生会ですと!?
それはまた初耳です!
意外な穴場・・・ですか?
ちょっとググってみます(^0^)ありがとう
ございました~!
直実さんへ
穴場かどうかよくわかりませんが
健康診断・人間ドック専門なのでスムーズですよ。
人間ドック受けた後に、お食事券くれるんですよ♪
人間ドックが終わった後は腹ペコなんで
そのお食事券で、同じビルの最上階の中華園で食事するのが楽しみです^m^
No title
↑プリクラでは細く写るような気がする~
きやせするから脱ぐとすごいのよ(笑)


色々な不安はあるよね。
私もリネンさんと同じ立場なら同じような
気持ちで葛藤するよ。女性は特に安定志向
だもの。
でも、もう決行したのだから笑顔で支えて
あげてね。笑顔でいればいい方向にいきます
よ!ブログもマイペースで十分!
ちゃんと遊びに来るからね(^▽^)
のりりんさんへ
こんばんは^^
温かいコメントありがとうございます!
私のぐだぐだな愚痴話を最後まで読んでいただいて
その上応援の言葉までいだだけて
嬉しくて涙でそうでした。。。

そう・・・もう後戻りはできないのだから、
前進あるのみ!ですよね
くよくよ悩んでても仕方ないし、
今は家族で力を合わせてこの大きな波を乗り越えたいなって思います。。。

ブログも今までのようには向き合えないかなってずっと悩んでいて・・・
きっぱりとやめてしまおうかとも思ったのだけど、
ここは私にとって元気や安らぎをもらえる場なので、自分のためにも続けていきたいなって今は思ってます。

これからどんな風になっていくのかわからないけれど、
ピンチをチャンスに変えて・・・
大変だなって思うことも
自分なりに楽しんでやれるように・・・

そんな風に毎日を過ごしていきたいと思います^^
こんな風に応援してくださる方がいてくれて
私はすごく幸せです!
本当にありがとうー^^

管理者のみに表示

