07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

飾り棚インテリアで雑貨やさん風に・・・

2011/10/05
このブログを読んでくださっている皆様へ・・・

先日の記事にて
主人の仕事のこと、これからの環境の変化のこと、ブログのことなど・・・
自分の不安な気持ちとともに書かせていただいたのですが
一人だとすぐに物事を後ろ向きに考えがちなダメな私に
たくさんの温かいメッセージや応援のお言葉をいただきありがとうございまいた。
すごく・・・すごく嬉しかったです。

皆さんに聞いていただいたり、受け止めていただいたおかげで
私の不安な思いが少しずつ勇気や元気に変わっています^^

我が家の船出は今はじまったばかり・・・
もちろん色んな困難はあるだろうと思うけれど、
これからも日々のささやかな幸せに感謝して・・・
家族一緒に過ごすことの出来る時間を大切に大切に・・・
力を合わせて将来の夢を紡いでいきたいと思います。

月並みなお礼の言葉しか思いつきませんが・・・
皆さまのお気持ちに心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。


****リネン****




10月・・・になってもう5日も経過してしまいましたね
今月は恒例のダ・ヴィンチの筆跡カレンダーの入れ替え・・・ちょっと遅かったです。。。><

interior58.jpg




今月のレオナルド・ダ・ヴィンチの絵は、


『都市計画図』

interior54.jpg

建築家でもあったレオナルドは都市計画にも積極的だったようで
道路と家の高さ、道の勾配、排水の整備などが細かくメモしていたようです。
上下水道をわけ、通気をよくすることで、
ペストなどの流行性の病気を最小限に食い止めようと考えていたようです。

レオナルドの絵画はどんな小さなメモ書きのようなものでも
数学的に光学的に構築されているあたりが見ていて面白いです^^



さて・・・


今日はダイニングの飾り棚から・・・
インテリア雑貨をちょっぴりご紹介したいと思います

interior56.jpg



蓋付きのバスケットにユーカリのドライの束(まっちゃっ茶~)、
英字新聞、空ビンなどを適当に詰めて飾ってます^^




ポストカードは大好きな家具SHOPから頂いたものを貼り付けてます^^;

interior59.jpg




これをどこに飾っているかというと・・・




↓ココです~ココ~^^(かなり引いて撮りました~)

interior57.jpg

ダイニングの南側は壁一面が窓を囲むように飾り棚になっています。
壁一面なので写真に納まりきらずになかなか一度にご紹介できません
(ダイニング飾り棚のインテリア雑貨はコチラコチラにもちらほら出てきます^^)

我が家の1階部分は吹き抜けではないものの、
普通のお宅よりも1.2mほど天井が高い作りになっていて。
ちょうど窓の上から天井までの高さの部分に
板を渡して雑貨を飾れるようにしてもらいました^^


高いところに飾っていると
ちょっとインテリア雑貨屋さん風・・・?^m^


でもここに雑貨を飾るには2m以上の脚立が必要なので結構大変なのです
クリスマスの飾りつけ以外は年中変わらずだいたいこんな感じです^^


そうこうしているうちに・・・

もうすぐ、クリスマスの飾りつけのシーズンが来ます・・・
(昨年のクリスマスの飾りつけの様子はコチラをどうぞ~♪)

interior55.jpg

最後まで見ていただいてありがとうございました。
皆さまの応援クリック凸がブログの更新の大きな励みになっています!
どうぞお帰りの際はぽちりをよろしくお願いします^人^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
08:57 インテリア | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~~い、素敵なカゴ♪
・・・と思ったら??

このユーカリのドライーー!
えっと、数日後にその記事UPできると思いますが、実は先日挑戦して見事に失敗・・・i-202
普通に吊るしておくだけではダメなんでしょうか??
リネンさん、どうやってドライにされたんでしょう~~教えてほしいi-237

凸♪
No title
こんにちは(^^)

とっても素敵なお部屋ですね!
本当に雑貨屋さんのようです♪
私も窓の上に飾り棚が欲しかったですね~!
梁の所に(マンションは梁があるんですよ~)棚を設置してみいようかと思ったのですが断念しました。
高い部分にもあると立体感が出てやっぱり空間がとても素敵になりますね!

クリスマスのディスプレイもさかのぼって、またさらに遡って拝見しました~♪
とっても素敵ー!
真似したくても、もう持っているモノが違うな~・・・と^^;

リネンさんはテーブルコーディネートはもちろん、お部屋のコーディネートも素晴らしいです!
もうね~こればっかりセンスですね~(涙

雑貨屋さんを拝見したかのようで楽しいです(*^^*)
またいろいろ見せて下さいね凸♪ぽち
ゆうひさんへ
こんばんはー^^

こんな、ちゃっちゃっ茶~なドライに反応してくださってありがとうございます(笑)
でも、これ・・・きっと失敗ですよ^^;;;
もっとユーカリの自然な色が残ってほしかったのに
ただの茶色の枯れ葉になってしまって~><とほほ。
でも、まっ!いっか~な感じで、
雑貨と組み合わせて使ってます^^;;;

私も、ドライは吊るしてるだけですよ~!
わりとうまく行くときもあれば、ぜんぜんダメなことも。
なんで皆さんあんなに上手にできるんでしょうね~???
聞くところによると、
吊るす場所に大きく関係しているみたいなので
私もあれこれ場所を変えてやってみてます・・・。
nyancousagiさんへ
こんばんはー^^

nyancousagiさんも高い棚欲しかったんですか~!私も雑誌や雑貨屋さんとかで高い場所に雑貨を飾るのを見て、すごく憧れていて~。
後で設置するのは結構難しいので、
家を建てるときにお願いしたんですよ^^
ここの壁は一面が飾り棚なので、飾りがいがあるというか・・・
わりとインテリアに力の入る場所になってます。
歳とともに、シンプルでナチュラルモダンよりな志向に変わりつつありますが、
ダイニングはまだナチュラルな感じです。。。
雑貨を一気にチェンジするのは大変なので、
もうしばらくはナチュラルな感じが続きそうです^^;;

クリスマスの記事まで見てくださったのですか~v-10
ありがとうございます~。
来月にはクリスマス一色のインテリアに変わりますので、またご紹介させてくださいね^^


素敵!
リネンさん、とっても素敵なダイニングですね♪
小さなかわいい小物類やドライフラワー、英字新聞やポストカード…
どうやったら、こんな素敵な組み合わせ方が思いつくのでしょうか!

天井が高いと、開放感があっていいですよね。
マンションは建物を支えるために、部屋によっては梁がすごくて、
天井が低く圧迫感のある場所があるので、すごく羨ましいです☆

ダイニングの窓に、こんなかわいいインテリアが飾られていて、
テーブルには素敵な食器のコーディネートと、
先日の記事のような売り物のようなお菓子・・・と総合的に想像して、
ウキウキした気分になってしまいました♪

クリスマスのインテリアも見ました。
素敵すぎて、ため息しか出ませんでした~!
今年も凄く楽しみにしていますね^^
キャラメル1101さんへ
こんばんは^^

高い位置の飾りはどうしても目線に入りにくいので、
どうやったら上に目線を引くことができるかと色々と悩んだ場所なんですよ。
なので誉めていただけてすごく嬉しかったです♪
ありがとうございます*^^*

昔からナチュラル雑貨が大好きなので、
こんな風に思いっきり飾っていい場所があると、
張り切ってしまう単純な私です(笑)

でも、年齢とともにシンプルでカッコいい感じの
インテリアに志向が変わりつつあるので
数年後にはがらりと変わるかもしれません。。。

クリスマスの飾りも、子供がまだ小さいので
子供が喜ぶような可愛い感じにしていますが、
いずれ子供が成長したら、
大人っぽい雰囲気にチェンジしていけたらな~なんて夢見てます
でもまだまだずっと先の話かな~(笑)^m^
No title
リネンさん おはよ~うwww
シンプルでステキなディスプレイだね!
ドライって1年くらいしかもたないので
そろそろ換え時なのかもね^^
壁一面に飾れるなんて羨ましい!!
うちはマンションの頃の方が飾れるところが
多くて、今の家はとつても少ないんです><
今年のクリスマス。
どんな風になるんだろ~う楽しみだわ♪
のりりんさんへ
こんばんは^^

何をおっしゃいますやら~^m^
手作りのリースやトロッケン作品がいっぱい飾られたのりりん邸のインテリアは
ナチュラルインテリアのお手本のようですよ^^
作品も素敵だけど、うしろに映りこんでいるインテリアもしっかり拝見してますよ~!

ドライって寿命1年ぐらいなんですね~@@
しらなかった~><
写真のユーカリのドライ・・・もうかれこれ4年ぐらいになります・・・
(退色がひどいですもんね^^;)
上手く乾いたドライフラワーって半永久かと思ってました!

今年のクリスマス・・・
ツリーのテーマカラーだけは変えると思いますが
他の雑貨はきっと去年と同じだと思います~>m<ゴメンナサイ


管理者のみに表示

