04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

糸島クラフトフェスタ

2011/10/06
9月の終わり頃の話ですが・・・

『糸島クラフトフェスタ』という青空イベントに友達と出かけてきました。




福岡の糸島半島は、焼き物や木工芸が盛んな土地で、
多くの若手の作家さん達がこの地に移り住み活躍しています。。。
(ちなみに私が借りている農園もこの糸島半島にあります^^)

糸島クラフトフェスタには今回が初めてなのですが
若手の作家さん達がつくる陶器や木工作品は
芸術品や装飾品としての陶器というよりは
日用品として使いやすく、そして日々の暮らしが楽しくなるような作品が多く
ぷらぷらと見てまわるだけでもすごく楽しかったです♪





こちらは私好みの食器~^m^

2011-10-6-1.jpg


白と黒がシンプルでいい感じです~☆
でも、やっぱり和食器はかなりいいお値段^~^;;;(眺めるだけにしときましょ~)




おっ!

お買い得商品に狙いをつけた友達~^^

2011-10-6-2.jpg

ほっこり和かふぇにぴったりなカフェオレボウル^^
スープにも使えそうなサイズ♪
私もほしい~

でも他にもあるかも~って思って、
そのときは買わずに一通り色んなお店を見た後・・・
戻ってきてみたらしっかり売れてしまっていた・・・><。。。
ザ・・・残念。
やっぱりピピッときたら即買いするべきでした!






食器のほかにも、こんな可愛いものとかもたくさんありましたよ^^

2011-10-6-3.jpg

小さなおうちのオブジェや焼き物のアルファベット・・・
“羊のショーン”を彷彿とさせる可愛いひつじのオブジェ♪
ミニ陶器と多肉のコラボ・・・など、
思わず可愛くて手にとってしまいたくなるような雑貨もたくさんありました
(見ることに一生懸命で写真をぜんぜん撮ってなかったのが残念~><)





そして・・・


最後に、夏休みの陶芸教室でお世話になった“風唄窯さん”のブースへ
今日も元気に“よだれちゃん”がいっぱい並んでいます^m^

2011-10-6-4.jpg

この後、夏休みの陶芸教室で息子と一緒に作った作品が焼きあがっていたので
頂いてかえりました^^

この日に私が買ったものと焼きあがった作品をまた次回ご紹介したいと思います^^
また見にきてくださると嬉しいです^^


最後まで見ていただいてありがとうございました。
皆さまの応援クリック凸がブログの更新の大きな励みになっています!
どうぞお帰りの際はぽちりをよろしくお願いします^人^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:22 日々の日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
すてきなイベントですね~♪

リネンさんが気に入っておられた白と黒の食器、うんうん、かわいい~~i-237
「お団子リネン」にピッタリですぅ~i-176

買いそびれちゃったカフェオレボウルは残念でしたねi-201
そうなんですよね~
こういうイベントのときって、欲を出して「もっといいのがあるかも?」なんて思ってると、買い逃してしまうんですよねぇ~~!
でも、買っちゃって「しまった~~こっちにすればよかった~~!」っていうときもよくあるんですけどねi-229

買われたもの&焼きあがった作品、楽しみにしていますi-179

凸♪
こんにちは。
とっても、素敵なイベントですね!
近くでこんなイベントがあれば、絶対行きたいです♪

白と黒の和食器、私も凄く好きです☆
こういうイベントでは、即買いとじっくり買いとのバランスがとても難しいですよね~
私なんかは、売り切れたとわかった途端、余計に欲しくなってしまうタイプです^^

ミニ陶器と多肉のコラボもかわいいですね♪
リネンさんのお買い物の品と、焼きあがった陶器が、とても楽しみです^^

<追伸>
リネンさんの過去記事を、私のブログに文中リンクさせて頂きました。
事後報告になって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
No title
こんばんは(^^)

とってもほっこりとする素敵なイベントのご紹介で、見ていて凄く楽しくなってしまいました♪
良いですね~!こういうほっこりな作品♪
豪華なのはどうも私には合わないので^^;
こういうのは見ていて本当に楽しめるので、近くでしたら見に行きたいぐらいでした。

カフェオレボウル、残念でしたねー!
買えなかったかと思うと、余計に『あー凄く良いものだった~お買い得だったー!』って思ってしまうんですよね^^;
ほんと、“じっくり”と“決断”って難しいですね~(><)
何をお持ち帰りされたのかしら?
凄く楽しみです(*^^*)凸♪
ゆうひさんへ
こんばんは~^^

ゆうひさんのロハスフェスタや色んな雑貨イベントのレポを拝見させていただいて
いつもいいな~いいな~i-178って羨ましくって~^^
今回のイベントはロハスフェスタに比べたら本当に小さなイベントだと思うのですが、
それでも、大好きな焼き物や雑貨を見て回れてすごく楽しくて私は大満足でした~^^

こういうところは、買うタイミングが難しいですよね~。
ホント、欲がでちゃって~!
全部見てから・・・なんて言ってると大抵売り切れてしまうし、
慌てて買うとアタタ・・・って後悔することになったり。
直感?ピピッi-5?みたいなものが必要ですね^^

ゆうひさんもロハスフェスタで気に入ったものが見つかるといいですね^^
旦那様がご一緒でないようなので、迷子に注意ですね^m^/
キャラメル1101さんへ
こんばんは^^

9月の終わりの三連休のイベントだったのですけれど、
すごくお天気のよい気持ちのよい日で
プラプラ見てまわるだけでも気分転換になって楽しかったです^^

和食器は同じデザインでもちょっとずつ形も色も違っていて、
持つとほっこりとした温かみがあってやっぱり大好きなんです^^
今までは洋食器に惹かれて集めていましたが
最終的には和食器に行き着きそうです(もっとずっと先になりそうですが・・・)

売り切れてしまったカフェオレボウル・・・
正規のお値段の半額以下でお買い得品だったのですよ~。
なので売り切れた時は友達と二人で“しまったぁ~><”って感じでした!
これもきっと縁ですね~^^

過去記事をリンクしてくださってありがとうございます~^^
とっても嬉しいです。
後ほどそちらに伺いますね^^
nyancousagiさんへ
こんばんはー^^

秋晴れの青空イベントに行って来ました♪
食器好きな私にはたまらないイベントでした^m^むふっ

大阪や東京のロハスフェスタには遠くて行けないな~いつも寂しかったのですが
近くでこんなイベントもあっているんだなってわかってすごく嬉かったです^^
でも、あれこれ欲しくなって困るのでたま~にでいいですが^^

若い作家さんが多いので、
生活を楽しく豊かにさせてくれるような作品が多くて。
昔ながらの伝統的な焼き物は私にはちょっと身の丈にあわないかな~と思うのですが、
こちらは普段使いで楽しめそうなものばかりで
見ているだけでも楽しかったです^^

私のお持ち帰り品はほんのちょっぴりですがご紹介させてくださいね^m^
No title
楽しそうなイベントですね♪
小さなおうちのオブジェ、かわいいな~。
多肉もかわいい。
色々な方のブログを拝見するうちに
食器に興味がわいてきました。
今の私がこんな素敵なイベントに出会ったら
危険すぎです。
でも行ってみたいな。

リネンさんのお買い物と作品、楽しみにしています♪♪
ルミファさんへ
こんばんは^^

ふふふっ・・・
ルミファさんも食器の持つ魔力にかかりつつあるのですねー!

危険ですよー!笑
一度はまると抜け出せないですよー!笑
次から次に欲しくなりますよー!笑

でもね・・・食器は作ったものを何倍も美味しそうにみせてくれるんですよね。。。
だからやめられないのかも。

まずは好きなイメージのものから
少しずつ集められたら楽しいですよ^^
ルミファさんはあれだけの素晴らしいお料理やお菓子を作られるので、
きっと食器や雑貨も合わせてあげるととても楽しいと思います^m^(←完璧に誘ってる?)

管理者のみに表示

