09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

えびとアスパラのトマトクリームパスタ

2012/03/20
先日、友達が遊びに来てくれたので
久しぶりに簡単なランチを作ってみました。

2012-3-20-2.jpg





『エビとアスパラのトマトクリームパスタ』


我が家定番のトマトソースに生クリームを加えて
濃厚リッチなトマトクリームに仕上げました。
仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノチーズの削ったものをたっぷりとのせて。





シーザーサラダとヨーグルトを一緒に乗せて簡単ワンプレートの出来上がり。

2012-3-20.jpg





それから・・・。

畑で取れた野菜いっぱいの根菜スープ
2012-3-20-1.jpg

我が家の定番スープです。
野菜の優しい甘さが感じられるほっこりとしたスープです。






仕事を始めてからというもの・・・
ほとんど自分の時間がとれないようになって。
もともと不器用なので・・・
毎日、気持ちに余裕がなくてドタバタしています。


でもね。

時間がないないといいながら、
きっとそれを言い訳に色んなことを諦めようとしているだけなんじゃないかなって。

時間がないからできない・・・
それはきっと自分の弱さに対する言い訳で甘えなんだろうな。


時間は作るもの。


今回は久しぶりに友達とゆっくりと話せて楽しい時間を過ごすことができました。
料理はどれも定番で簡単なものばかりだったけれど、
無理をせずに今の自分に出来る範囲で楽しめればいいのかな

やっぱり・・・

こうやって好きなことをしている自分が一番自分らしくて好きだから・・・。





16:26 おうちランチ会

