04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子とクッキー作り

2012/04/19
<2012-4-18-11.jpg


小学校の入学式で学校がお休みだった日。

久しぶりにロールケーキでも焼こうかなって思って準備していたら、
息子が手伝いたいと言い出したので、
息子にはクッキーを作ってもらいました^^
(私はロールケーキを作りましたよ)  


2012-4-18-8.jpg


案の定、型抜きクッキーがいいというので、
好きな型を選んでせっせと抜いていきます。

もちろん、スタンプも押したいと・・・^^;;;(あれこれやりたがる)

とりあえず、自分の名前や思いついた英字をペタペタ。
(お母さんのために“CAFE”もセレクトしてくれました^m^;)




おうちカフェがひらけるくらいたくさん出来上がりました^~^

2012-4-18-12.jpg



忙しかったり、面倒くさかったりで、
なかなか敬遠しがちな子供とのクッキングですが、
久しぶりに子供主体でさせてみると
すんなりと粉を計量できていたり・・・
混ぜる力が強くなっていたり・・・
型抜きが上手になっていたり・・・

知らないうちにいろんな事が出来るようになっていて。
驚きの中に成長を感じることが出来ました。



すこしずつすこしずつ成長しているんだな~


11:08 成長記録

