08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大根となめこの茅乃舎つゆ煮

2010/02/16
実家から大根と菜の花をたくさんもらったので、
大根となめこの茅乃舎つゆ煮」を作ってみました。



先日、知り合いから「茅乃舎」のだしやつゆなどのセットを頂いたのですが
そのセットのなかに茅乃舎のだしやつゆを使ったレシピがついていたので
それを見ながらつくってみました。

冬になると大根が甘くて美味しいので、
色んな料理を試してみたくなりますが、大根って意外とレパートリーが少ないんですよね。
大根一本丸々を使い切るには…
おでん…とか…ぶり大根…とかぐらいしかぱっと頭に浮かんでこない。
こんなに美味しいんだから、もっと色んな料理で食べてみたい!
といつもそう思う私です。

大根は米のとぎ汁で竹串がすっと通るくらいまで下ゆでしたので
簡単にだしが中まで染み込んで、ほっとするいいお味になりました。
実家からもらってきた菜の花とゆずの皮をのせると彩りもきれいで、
まるで春を思わせるような食卓になりました

2010-2-19-2.jpg


23:52 和食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

