12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

みどりの日のボランティア活動

2012/05/04
気がつけばゴールデンウィークも終盤ですね^^;;;
みなさん、楽しいGWを過ごされていますでしょうか・・・


我が家といえば・・・
この季節は主人の仕事が一年で一番忙しい時期なので、例年ほとんどお休みがとれません。
加えて、今年は私もほとんど休みなしで働いてます^^;;;


そんな例年以上に多忙なゴールデンウィークですが・・・


今年も29日のみどりの日に
実家の隣町で毎年開催される山掃除のボランティア活動に
実家の父と母と息子の4人で参加してきましたよ。




毎年、お天気に恵まれて
今年でかれこれ5回目の参加・・・。
息子は3歳から毎年かかさず参加しています。


もっと幼い頃は、清掃ボランティア活動はさておき、
遊具で遊んだり、途中で催されるビンゴゲームがお目当てだったのですが、

成長とともに、だんだん本来のボランティア活動も
ちゃんと手伝ってくれるようになってきましたよ^^

2012-5-4-1.jpg


こんな風にしっかりボランティア活動をやってくれている姿を見ていると成長を感じますね

・・・とはいえ、やっぱりお目当てはビンゴゲームの商品だったりするのですけれどね^m^


去年まで恐る恐る渡っていたつり橋も、今年は走って渡ってました@@

2012-5-4-3.jpg



疲れたけれど、やっぱり終わった後はすっきりといい気分♪

ボランティア精神の大切さ・・・今年も息子の中にちょっぴり根付きますように




実家の近くの河川敷の風景・・・
昔から全く変わりません。。。

2012-5-4-4.jpg

この風景を見ると、いつも胸の中がきゅんとして泣きそうになります。
23:23 成長記録

