06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こどもの日(2012年)

2012/05/05
こどもの日は男の子のお節句ですが・・・



私は女姉妹で育ったので、なんとなく男の子のお節句に馴染みがありません。

私の幼い頃、こどもの日には遊園地や動物園に連れて行ってもらった記憶が
はっきりと残っています。

5月5日はこどもにとって、楽しみで大切な一日なのですね。


そんな家族で過ごしたい大切な日なのですが・・・私は仕事でした(泣)


2日から実家に一人で泊まりに行っていた息子を主人が迎えに行き、
九州新幹線にのって帰ってきました^m^
帰りに博多のポケモンセンターにも寄って楽しんできたようです。






こどもの日といえば、かしわ餅とちまきですね^^

2012-5-5-1.jpg


ちまきは売り切れていたので、かしわ餅だけ買って来ました♪
家族揃っていただきました^^


よもぎのかしわ餅・・・とっても美味しかったです。

2012-5-5-2.jpg


ゴールデンウィークも明日で終わりですね。
私も明日は休日です^m^

どうかよい天気になりますように・・・

23:47 日々の日記

