09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

キッチングッズ~お気に入りのものと気に入らないもの

2012/05/18
更新が滞りがちですみません><

4月の終わりから超多忙生活が続いています・・・(汗)
もうしばらく続きそうです(泣)

庭のバラが次々に咲き始めていて今は見頃の時期・・・
でも、せっかく咲いたバラを愛でる時間もなく。。。

朝バタバタと水遣りをして、帰宅した頃には夕暮れなので
ゆっくりと写真を撮る暇もありません。。。

更新したいけど、写真がない・・・そんな状況です(苦笑)

出来ないときは、無理にやろうとしないほうがいいのかな



かなり前に撮った写真の中から・・・
今日は久しぶりにお気に入りのキッチングッズをご紹介します。

『GLOBALの包丁』


確か、大きいほうは牛刀包丁(刃渡り20㎝)、小さいほうはぺティーナイフ、
シャープナー付きの三点セットで買ったもの。

ぺティーナイフは女性が扱いやすい大きさで、すごく使いやすいです。
ほとんどこればっかり使ってます。
牛刀のほうは、大きめなので出番としては少ないかな。
三徳包丁の方が扱いやすかったかな~と少々後悔。

評判通りの切れ味とオールステンレスの清潔感に満足しています。






こちらも私の愛用キッチングッズです^^

『レードル』
okiniiri75.jpg

私はレードルを使うことがすごく多いです。

野菜を湯がいたりするときに、
ザルなどにざーと揚げずにレードルですくいあげるから。
火のとおりに時間差のある食材を一緒に湯がいたりするときに便利。

パスタと野菜を一緒に湯がいたりするときとかね。

あとかき揚げをするときにも、すくってそのまま揚げたりします。


↓調理中に頻繁に使うので一番使いやすい位置にぶら下げてます
kitchen14.jpg






逆に・・・とっても使いつらいキッチングッズも紹介しちゃいます。


『貝印の計量スプーン』
okiniiri76.jpg

もともと、貝印のセレクト100シリーズの商品は良いものが多いので大好きなのですが
この計量スプーンはちょっと使いにくいなって思います。

この計量スプーンは置くと水平に保てるようになっているので
液体調味料などを置いたまま計量できるという優れものなのですが
そもそも液体調味料を置いたまま計量することってほとんどないですよね~

おまけに底が深めの造りが洗いにくい~。

見た目の美しさシンプルさは申し分ないのですが
実用性に欠けるので、全然つかってません><



毎日使うキッチングッズ・・・
使い勝手の良いお気に入りのものが見つかるとハッピーですよね^m^

お気に入りのもの・・・
それから気に入って買ったのに実際は気に入らなかったものなんかも
少しずつご紹介していけたらなって思ってます。
スポンサーサイト
03:19 キッチン・収納・お気に入り

