07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

和牛ステーキディナー

2010/02/20
今日はお肉が安かったので和牛ステーキディナーにしてみました。




私がよく利用するスーパーでは土曜日の午前中に行くと「土曜朝市」が開催されていて、
野菜なども安く売られているのですが、中でも特に安いのが「牛肉」
牛肉は全商品3割引きになるのです!
ほかにもホルモンやミンチも3割引。
豚肉と鶏肉も2割引…。

いつも土曜日の店内はすごい人でごった返しているけれど、
この安さに引かれてついつい買い込んでしまいます…。

そして、今日買ったのが、「和牛サーロインステーキ」

つい先日、ミニベジタブルシリーズに引き続き2つ目となるル・クルーゼの
グリルを衝動買いしてしまった私…。
このグリルでとうとうステーキを焼く日が来ました!!!

2010-2-21-3.jpg

まずは、付け合せ野菜から・・・
人参とジャガイモはレンジであらかた火を通して、
人参はグラッセに、ジャガイモはかぼちゃと一緒にグリルで焼き目をつけました。
ブロッコリーは塩ゆで。

スープはオニオンとベーコンのコンソメスープ。

ここまで前準備をしておいて・・・いよいよ本日メインの和牛ステーキ☆を焼きます

2010-2-21-1.jpg

熱々のグリルの上にサーロインを2枚投入…。
じゅわーという音に気をとられることなく、赤ワインをまわしかけて
しばし待ちます…。
そしてひっくり返すと、美しい網模様がくっきりとでました~(キャー)

ミディアム程度の焼き具合で、グリルごとそのまま食卓へ。
主人はミディアムで、息子と私はもう少し焼いてから食べました。

もう最高に美味しかったです
星3つです☆☆☆
23:03 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

