09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012の薔薇たち

2012/06/01
今年の庭・・・

昨年末から庭の手入れを怠っていたことがひびいて、
薔薇がキレイに咲きませんでした。

ほとんどの薔薇が黒点病になってしまいました><
昨年から黒点病の被害はでていたので、
もっと冬の間から消毒をまめにしていかなければならなかったのに・・・

自分のさぼりがすべて結果としてでてしまいました・・・。

キレイに咲いてくれた薔薇さえも、
写真を撮る暇もなく日々が過ぎていき・・・
もう間もなく梅雨の季節・・・。


薔薇たちに申し訳ない気持ちです。



せめて、いくつか撮った写真の中から今年咲いた薔薇を・・・


『レオナルド・ダ・ヴィンチ』


フェンスから飛び出していて横向きのお顔しか撮影できなかった><





『グリーンアイス』
2012-6-1-1.jpg

大好きな小輪のバラです






『サマースノー』
2012-6-1-2.jpg

黒点病の被害が一番ひどかったサマースノー。
去年のように壁一面に咲き乱れる姿は見れませんでした(号泣)






『モッコウバラ』
2012-6-1-3.jpg

とても強靭といわれているモッコウバラが原因不明で枯れてしまった・・・。
この愛らしい姿・・・見納めかも。



自分が悪いのだけれど・・・かなりショックです。

植物は手間隙かけてこそですが・・・
特に薔薇は・・・ですね


今年は反省いっぱいの春の庭でした。





08:00 ガーデニング

